• 締切済み

【おはよう朝日です】の・・

ikuko14の回答

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.3

こんばんわ。 ぐるもんリポーターでしょうか?? 今まではいつもトレナビとぐるもんの2本立てだったところが先月くらいからリニューアルされて曜日ごとで決まったコーナーをするようになりました。 その為、毎日のぐるもんリポーターが必要なくなったのか、出なくなりました・・・。唯一でてるのが木曜の「くいだおレーヌ」(前のぐるもんのようなもの)のリポーター森ちえみさんですね。 けどHPをみると未だに出演者のところにその他の元ぐるもんリポーターの方も載ってます。たまにでるのかなぁ??

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/ohaasa/info/trendtime/index.html
kajiyann0910
質問者

お礼

そうです~。ぐるもんリポーターでしたね~。 森ちえみさんは出てるみたいですが、ほかの方は見ないですよね。 きっちりと「終わり」という形を取ってないのでしょうか? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • テレ玉 グルメにキッスのレポーターの名前を知りたい

    1月2日のテレ玉10:30-10:45グルメにキッスを見ていたら綺麗なレポーターが出ていました。 ネットで調べましたが、名前がわかりません。 どなたかご存知の方いますか?

  • 花の名前を教えてください。

    4月になると庭の大きな木一杯に真っ白の花房が開きます。毎年感動をくれるこの花、名前がわかりません。ご存知でしたら教えてくださいますか。

  • 「おはよう朝日です」で・・・

    こんにちは。 去年、秋(だったかな?)放送の 「おはよう朝日です」(テレビ朝日)で、 芸能レポ-ターの井上公造さんが、子供の頃、 大好きでよく食べていたという果物、 何だったか覚えている方、いらっしゃいますか。 なんでも、大変珍しい果物で、カタカナか ひらがな四文字の名前だったような記憶が・・・。 (曖昧ですが。) スタッフの方も売っている果物屋さんを探すのに、 苦労していて、たしか静岡かどこかで一軒だけ 売っているお店を見つけたと放送で言っていたような 気がします。 この果物の名前、ご存知の方、是非、教えて下さい!!

  • テレビ朝日が5chに変わる理由

    最近テレビを新たに購入したのですがテレビ朝日が5chに変わってました。 何か特別な理由があっての事でしょうか? 慣れ親しんだものを今更変えることでのメリットがないような気がします。 変わる理由をご存知の方いらっしゃいましたら解説お願いします。

  • パロディ放送局 UHFで出てきた女性レポーターの名前

    「パロディ放送局UHF」で出てきた女性レポーターの名前が気になっています。確かなんとかスタインという名前で、冒頭と最後の方で出てきたと思うのですがどなたかご存知の方いませんか。くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • iPhone(Touch)のゲームの名前

    以前使っていたのですが、iPhone(Touch)の画面いっぱいに、かなが表示されていて、かなを組み合わせて言葉を作っていく、単純なゲームの名前を思い出せません。パズルやことば、単語でアプリケーション一覧を見てもありません。どなたかご存知か使っている方教えてください。 OSの入れ替えなどと、PC(iTunes)を取り替えた関係でバックアップがありませんので、再度探すしかありません。よろしくお願いします。

  • 朝日新聞

    以前から気になっていたのですが、政治関連のサイトや書き込みを読んでいると、朝日新聞、又は朝日新聞関係者への批判からバッシングのような書き込みまで、それらがとても多いのですが、これはどういった理由からなのでしょうか? ご存じの方書き込みよろしくお願いします。

  • ニュースなどで使う「仮名」について

    お世話になります。 ニュースなどを見ていて疑問に思う事があります。 よく、顔出しNG&名前出しNGの一般人の方のインタビューなどで「犯人を良く知る 田中ツヨシさん(50歳・仮名)」などという形でテロップ表示されたりしますよね。顔にはモザイクがかかり、音声も変えた状態などで。 で、あの“仮名”って必要なんでしょうか? 「Aさん」とか、単純に「犯人を知る男性」とか、そういう表現だけじゃだめなんでしょうか? 仮名をつける意味を知りたいと思います。理由をご存知の方、是非教えてください。 ----- 注)上記の文章の中で、例としてつけた「仮名」の田中ツヨシさんという名前も適当に思いついた名前で、個人的な知人の名前ではありません。

  • 関西ローカル。

    今朝「おはよう朝日です」を途中から見たのですが、金曜日のレポーターの方が、変わっていました。 (佐々木ひろみさんからABCの新人アナウンサーに) オープニングで理由など言っていたのでしょうか? ホームページを見ても、すでに彼女はいなくなってました。 なんとなく気になっているので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 日経平均の表示

    毎年の日経平均はMay sellで5月は毎年下がる傾向にあるなど、 ある程度周期性があるような気がします。 日経平均のトレンドは横軸に年を縦軸に価格を表示したものは多く見られます。 横軸に月をとって、毎年の日経平均を重ねて表示したいのですが どのようにしたらできるでしょうか。 あるいは、そのような表示がされているURLはありますか。