• ベストアンサー

関西ローカル。

今朝「おはよう朝日です」を途中から見たのですが、金曜日のレポーターの方が、変わっていました。 (佐々木ひろみさんからABCの新人アナウンサーに) オープニングで理由など言っていたのでしょうか? ホームページを見ても、すでに彼女はいなくなってました。 なんとなく気になっているので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんわ、 特に何も言ってませんでした、 10月に入って出演者マイナーチェンジしてますからね、 私は土曜日にお京はんが出るようになって嬉しいですね。

a-chan0720
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。何も言ってなかったんですね。 個人的に彼女は他の曜日のレポーターと比べて、初々しさがないなぁ・・ういてるなぁ・・と常々思っていたので、別に良いんですけど、なんか気になってたんですよね。   >10月に入って出演者マイナーチェンジしてますからね えっ、気づきませんでした。他に変わった人いましたっけ? あ~土曜日はみてないんですよ。柴田アナがちょっと・・・。あまりのしゃべりの下手さに見てて痛々しくなるので。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生活ほっとモーニング(NHK総合)のリポーター

    生活ほっとモーニング(NHK総合)で、大沼ひろみアナウンサーがレポーター役として出演しているらしいのですが、 彼女が出演するのは何曜日でしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • リボンのデザインが入ったデニム

    今朝「おはよう朝日です」のレポーター(女性)が 履いていたデニムが気になっています。 おしりのポケットにアニヤハインドマーチっぽい リボンが描かれているものだったのですが、 どこのブランドのものかご存知の方がいらっしゃったら 教えてください! よろしくお願いします。

  • さくらんぼ狩り(関西ローカルのテレビで)

    つい先程(18時40分位)にABCテレビのニュース番組内で、確か「関西で唯一さくらんぼ狩りができるとこ」みたいな感じで、ちらっとテレビにうつってたのですが、途中から見たので、肝心なとこを見逃してしまいました。 どこなんでしょうか? 場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 昔の関西ローカル?のCMを探しています

    1990~1996年の間に放送されていたと思われるおそらくは関西ローカルのだと思われるCMを探しています。 内容は笹、または竹林?の中を着物を着た女性がいて、口いっぱいに何か食べ物を頬張っているという内容を記憶しています。 私はこのCMが何だったのか気になって仕方ないのです。 はたして、何のCMだったのか?女性は何を食べていたのか? 記憶が曖昧ですので、詳細をご記憶の方は教えて頂きたいと思っています。 放送時間帯は、夕方ニュースの天気予報の放送枠にABCテレビ(朝日放送)で流れていたと思います。 私の記憶が正しければ、カネテツデリカフーズか、別寅のCMのような気もします。 できれば、このCMを再び拝見したいとも思っています。 誰かご存知の方いませんでしょうか? また、この着物を着た女性は綺麗な方だったと記憶しているのですが、この女性をご存知の方はいませんでしょうか?私はむしろ、こちらの方が気になってるのかもしれません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 既卒でアナウンサーになりたいのですが・・・。

    初めまして、何気なく就職をして今年の春で一年になります。 最近自分の本当にやりたいことは何かと考えるようになり アナウンサー(レポーター)をしたいと思い始めました。 しかし、新卒枠ばかりで既卒はないと言われ続けています。 既卒でアナウンサーになる方法をご存じの方がおられましたら 教えてください。お願いします。

  • 司会の通信教育

    ブライダルやイベントの司会やフリーアナウンサー、リポーターなどのMCに関する通信教育をご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

  • ABC お笑い新人グランプリ

    現在ABCテレビで「お笑い新人グランプリ」が放送されていますが 司会のABCのアナウンサーが男性の方はこれまでの長島アナウンサーから浦川アナウンサーに変更になっています。 女性のアナウンサーはこれまでもその年によって加藤アナ・赤江アナ・橋詰アナなど時々変更になってはいましたが、男性のアナウンサーは昨年までずっと長島アナが担当していたと思います。 そういえば最近ニュースなどでも長島アナの姿を見かけませんし、ラジオでも声を聞いた記憶がないのですが、長島アナは現在どうされているのでしょうか。

  • 夏の高校野球中継

    ABC朝日放送、若しくはBS朝日が見える方にお聞きします。高校野球はNHK総合・教育、ABC、BS朝日で放送されていますが、皆さんはどの局で見ていますか?できれば理由もお聞かせ下さい。

  • 東京でテレ朝はマイナーな存在なのに、なぜ系列局のABCは関西でメジャーなのでしょうか

    現在、視聴率自体はTBSが低迷していますが、ステーションイメージとしては、「三強一弱」といわれるように、テレビ朝日(ANB)は東京ではマイナー感が根強くあります。少なくとも、ANBが全日・プライムで2冠をとるということは考えられません。 ところが関西地区では、朝日放送(ABC)が全日・プライムの二冠をとることもあります。関西の方々の話をきいていると、ABCのステーションイメージがラテ局でTBS系列のMBSより上だったりします。また、同じ番組でもANBよりもABCの方が高い視聴率が出る傾向があるようです。 確かにTBSが「民放の雄」「ドラマとニュースのTBS」といわれていた時代に、ABCはJNNの準キー局として、歴史に残るドラマやバラエティを当時最強の民放ネットワークに送り出していましたが、それも30年以上前のこと。もう覚えている人がほとんどいない時代の話です。 それなのになぜ、ABCは今でも関西ではステータスが高いのでしょうか。とても不思議です。その辺の理由についてご存じの方がいたらご教示下さい。 加えて、テレ朝系列は東京最弱・関西最強という組み合わせですよね。その割には、ABC制作番組の割合が特に高いわけではないというのも不思議といえば不思議です。個人的には、キー局が全て在京局である必要はないように思いますので、いっそABCをキー局とするネットワークにしてもいいのではないでしょうか。物理的に大阪で番組を制作するのは難しいと思いますが、ABCが東京で番組を制作すればいいだけの話のような気がします。その辺についてもご存じの方がいたらご教示下さい。 なお、ABCが朝日新聞社の横車でTBS系列から離脱させられた経緯は知っています。(当時からABCは上場企業だったので、今だったら株主代表訴訟を起こされかねないような話ですよね。)

  • 朝日放送とテレビ朝日

    朝日放送はテレビ朝日系列で唯一「やじうまプラス」の放送がありません。 (名古屋のメーテレも今年から無くなったそうですが、以前は放送していました) 又、スーパーモーニングも9時30分で打ち切っています。 最初は朝日放送とテレビ朝日は仲が悪いのかとも思っていたのですが、朝日放送の赤江アナウンサーをスーパーモーニングに起用するくらいですからそんなことはないでしょうし。 スポンサーの事情以外で朝日放送がやじうまプラスを放送しなかったり、スーパーモーニングを途中で打ち切る事情をご存知の方教えて下さい。 特にスーパーモーニングは自分のところの局アナが司会で出てるにも関わらず途中で打ち切るのが不思議です。