• ベストアンサー

花の名前を教えてください。

4月になると庭の大きな木一杯に真っ白の花房が開きます。毎年感動をくれるこの花、名前がわかりません。ご存知でしたら教えてくださいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.5

http://haru-chan.blog.so-net.ne.jp/2008-04-29 卯の花(ウツギ) 写真だと、似た花が多いですね・・・・・|x・`)チラッ

lemonko
質問者

お礼

たくさん探してくださり感謝。実物とは少しずつ違います。。もうすぐ満開ですので・・それまでに名前を見つけたい。私も再々度さがしてみます。本当にありがとう。

その他の回答 (4)

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.4
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

雪柳(ゆきやなぎ) http://www.yasashi.info/yu_00002.htm http://www.takamiya.com/garden/plant/yukiyanagi.html http://garden-vision.net/tree/y_line/yukiyanagi.html かなと思います 間違っていたらゴメンナサイ

lemonko
質問者

補足

いろいろ探してくださってありがとう。雪柳は長~く一列に咲きますよね。この花は一つ一つの房は10cmくらいです。そして低木の雪柳と違って、見上げるほどの大木(3メートルくらい)です。何でしょうね!

関連するQ&A

  • この花の名前教えて下さい!

    毎年庭で咲かせている花ですが、名前が分かりません。 直径3センチぐらいの薄紫色の花で、毎年今頃(5月半ば頃)に咲きます。 どなたかご存知の方、名前を教えて頂ければありがたく思います。

  • 花の名前

    毎年5月頃から家の庭に咲く赤紫色の花の名前がわかりません。 どこにでも咲いている花で、何もしなくても、すくすく育ち毎年増えているようです。 最初は何とも思いませんでしたが、最近は意外ときれいな色の花だと思うようになり、皆に伝えようにも名前がわからない状態です。宜しくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください。庭に植えてある木なのですが、名前がわかりません。4月の中旬ごろから花が咲き始め、4月終わりに葉が出始めました。昨年は葉の時期にチャドクガの幼虫がいっぱいついていました。 よろしくお願いします。

  • この花の名前教えて!

    庭の植木鉢で毎年咲かせている花ですが、花の名前が分かりません。 花の大きさは最大で直径2センチぐらいです。 どなたかご存知の方、ご教示くだされば有難いです。

  • 庭にある木に花が咲いたのですが、この花の名前がわかりません。白い小さな

    庭にある木に花が咲いたのですが、この花の名前がわかりません。白い小さな花が咲き始め、いい香りを放っています。どなたかご存じの方がおられましたら、ご教示ください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • この花の名前は?

    東京23区内に住んでいる者です。 毎年3月中旬になると、桜のように見える花が咲きます。 これは、桜の一種ですか?何という名前でしょうか? 春の訪れを一番に教えてくれる好きな花なのですが、その木には名前プレートなどが付いていないので、毎年これは桜と呼んでいいのか悩みます。 分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※どのカテゴリで質問して良いか分かりませんでした。とりあえず、都内に咲いている花なので、関東にしました。

  • 写真の花の名前を教えて下さい

    我が家の庭(愛媛・平地)に写真のような花が4月末に咲きました。 現在もまだ散らずに咲いております。全体で20~30cmの高さです。 毎年咲くのに名前がわからず、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • ピンクの花を咲かせる木の名前

    最近散歩していると、近所の家の庭から見えるのですが、とてもきれいな色の花なのでうちの庭にも植えたいと思っているのですが、何という名前の木なのかわかりません。 近くで見たことはないので、遠くからみた感じですが、 ○濃いめのピンクに少し紫の入ったような色の花が咲く木。 ○木には葉はついていないようでした。 ○花の大きさはモクレンよりも小さく桜の様に密集して咲いているように見えました。 ○木の幹の色は白っぽく見えました。 ○木はそんなに大きくなさそうです。 ○3月の下旬~4月初旬くらいから見かけるようになりました。 これくらいしか分からないのですが、もし木の名前が分かる方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • この花の木の名前知りませんか?

    我が家の庭にいつの間にか大きくなって、 6~9月位まで結構長い間 花をつけます。 丈は2メートル位 毎年花が咲く頃になると 名前の尋ねられ困っています! どなたか教えて下さいね!

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください 散歩に行くと、実に芳しい香りの花が毎年5月になると咲いています。 この花の名前を知りたいのですが、ご存じの方お教えください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう