• ベストアンサー

付き合いはじめの頃に「してもらうと嬉しいことは?」

igasuの回答

  • igasu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私の奥さんはドライブの際に、私が社内に脱ぎ捨てたジャケットを綺麗にたたんでくれました。また降りたらすぐ着るからいいよと言ったのですが、亡くなったお母さんがお父さんに同じようなことをしていたそうです。素直でいい子なんだなーとその時思いました。(ラブラブになるといいですね!)

関連するQ&A

  • 付き合いはじめ

    付き合いはじめって楽しいですよね? お互いのことをよくわからないので新鮮だし この状態ってどのくらいの期間続くのでしょう? 素をだしてくるのはだいたいどのくらいたってでしょうか? はじめはメールもまめで優しくて なのにだんだん変わってくるとかもありますよね 付き合ってみてがっかりエピソードとかありますか?

  • 付き合い出しはじめで

    出会って付き合い始めて四ヶ月の付き合ってる人がいます。 二人で会っているうちに、進展があると思うのですが、遊んで食事してすぐに帰っていました。(隙がありませんでした) 始めのうちは日が浅いからと思い、我慢してましたが今だにそれが続くので、聞いてみました。 すると 『体調が悪かったり(これは本当)、休みが一日しかなく 遊びに行ったら次の日は会社だし、疲れてたから』と言われました。 それを聞いて冷めました。付き合いはじめでこれを言うでしょうか?私は言われた事も言った事もありません。男女問わず御意見お願いします。 疲れたって、NGワードだと思います。 それに付き合い始めなのにメールもほとんど来ません(元々来てませんでしたが)

  • 付き合いはじめのデートについて

    初めまして。 20代半ばにしてようやく出来た初彼(20代後半)とお付き合いしています。元々は同じ職場だったので知り合ってからは結構長いのですが、付き合い始めてからはまだ約三ヶ月位です。 付き合う前、職場の飲み会等でお互いお酒がイケる口と知ってからは、正式にお付き合いする前からも月に1・2回程サシで飲みに行っていました。(単純に一緒に飲むと楽しかったし、なにより彼との二人きりの時間をどうにか作りたかった為、私からお誘いをしていました) 話が前後しますが…お付き合いし始めて早三ヶ月程経ちましたが、今も毎回デートは飲みです。彼からの突然な提案で飲む前にちょこっとボーリングに行ったり、飲みの途中からカラオケに行ってオールしたり…という事もありましたが、いざ自分からデートに誘おう!となると、毎回毎回飲みにでも行こうよ~…と行ったワンパターンな感じになってしまいます。 もちろん、お互い飲むのも好きで盛り上がりますし、一緒に居て話せるだけでも楽しく十分幸せで満足ですので不満がある訳ではないんです。 お互い飲んでいてふと沈黙する時もありますが、そういった静かな時間も特に(相手はどう感じているか分かりませんが…)気まずい雰囲気にはならず、そういった時はそういった時間で楽しめています。 上手く言えないのですが…彼からしたら、毎回毎回飲みばかりに誘われるのはちょっとつまらないというか、飽きたりしてしまうのかな?飲み友達位にしか思ってくれていないのかな?…等思わせてしまっているのでは?と今更不安になってきてしまっています。 かと言って、お恥ずかしい話なんですが…ごくフツーな、一般的なデートをしよう…といった場合に、どんな所・モノに誘ったらいいのか分からず困っています。お付き合いする前に、一度だけ展覧会に見に行ったり、彼から温泉に誘われて一緒に出かけたりした事はあるのですが…自分からも、飲み以外のデートのお誘いを積極的にしてみたい!と思うのですが、どういった所がいいのでしょうか?映画?博物館?美術館?皆さん「普段のデート」というと、どんな所にお出かけしているのでしょうか…?毎回毎回飲みデートだと、いくらお互いお酒好きで盛り上がるとしても、やはり飽きはきてしまいますか? ちなみに、彼は一人旅が好きらしく、たまに気まぐれでふらっとお休みの日に出かけたりしています。お付き合いは私からの告白で(数ヶ月の保留を経て)スタートしました。メールは向こうから来る事はあまりなく(元々メール不精っぽいです)、私から気が向いた時にたま~にか、デートのお誘いの時に送る感じです。ペース的にはお付き合い前より落ちましたが、いい意味で落ち着いたかな?といった感じです。まだまだ付き合いはじめの割りにはのんびりのんびりしたペース(会うのも月0~2回程度)に周りからすると見えるようですが、私自身はこののんびりペースになれているので特に不満はないです。 大変長くなってしまい申し訳ないですが、もしよろしければ、皆様のご意見・体験等を教えて下さい!

  • 付き合いはじめの相手

    最近、付き合いはじめた大学四年です。 何だかもやもやしてしまい投稿することにしました。 もやもやというのは、付き合いはじめの割にほぼドキドキがない、という謎の状況のことです。 付き合う前の駆け引きの時点では、それなりにあったのですが、今は…。 もちろん嫌いではないし、一緒にいてとても落ち着く人です。 が、落ち着きすぎているというか…。 ずっと知っていたような感覚です。まるで仲が良い老夫婦。付き合って1ヶ月で。 この感覚は初めてで戸惑っています。 どちらのことも、向こうも同じく思っていることらしいです。 よくみれば心休まる、反対にみれば、実は友達止まりの人なのでは…と不安になってしまいます。 彼は、 一緒にいて楽しいし、落ち着くからいいんじゃない?^^と言ってくれています。 しばらく時間を置いて、様子を見てみようとは思うのですが、こんなような感覚を味わった、味わっている方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合いが長くなってくるとカップルの交わりは変わりますか?

    付き合いが長くなってくるとカップルの交わりは変わりますか? 付き合いはじめの頃は互いに少し遠慮していたりしますが、付き合いが長くなってきて、何度か交わると、その内容もなんとなく変わってくるように思います。 慣れてきて自分の希望を言いやすくなったり、少しマンネリになってきたり…。 皆さんは付き合いが長くなってくるとパートナーとの交わりはどのように変化してきますか? 教えてください。

  • 付き合いが長くなったときの付き合い方!

    付き合いが長くなると、お互いのことも大体わかってきて慣れみたいのが出てくると思います。そうすると新鮮味も少し欠けてきて相手の愛情表現もそこそこになってくることがありますよね。そんなとき皆さんはどんな工夫をして新鮮味を出したりお互いの存在を確かめあったりしてますか? 最近、今の彼氏と付きあいが長くなってきて慣れもあるせいか前よりもあまり相手からの愛情を感じなくなったり、少しマンネリでは?と思うときがあります。私自信は以前と変わらずというか付き合い出したころよりもっと彼氏を好きだという気持ちはあります。が、このままだと相手も自分もだんだん愛情がなくなっていくのではないかと時々とても寂しく感じることがあり怖いです。 皆さんの色々な対処方法やアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 付き合いはじめって、愛されてるのか、不安になる事ありますか?

    付き合いはじめて2ヶ月ほどなんですが、やっぱりまだ 私の事好きでいてくれるのかなあ…。と、思ってしまいます。 先日こちらで質問させていただき 会う度に好き?って聞かれると、かなり多くの人がウザい 信じられないのかとか、お答えいただきました。 確かに一緒にいて楽しいし、ずっとイチャイチャしてるし いっぱいいろいろな事話すし、優しい彼の表情からも 私への気持ちに偽りはないと感じます。 でも逢っていない日は、日ごとに好きになっていくので 私の想いが深すぎるからか まだ、好きでいてくれてるのかなあと、思ってしまいます。 私はバツイチで子供もいます。彼は独身です。 だからあまり自信が持てないのかもしれません。 でも、普通の独身同士のカップルは 付き合いはじめって、愛されてるのか、不安になる事ありませんか? 普通初めから、お互い愛されてるって、自信もてるものですか? やはり異色のカップルは心の葛藤も多くなるものでしょうか。。。

  • はじめから遠距離の場合。会う時は必ずお泊まり?

    私には付き合って間もない彼がいます。片方が実家、もう一方は下宿です。 付き合いはじめた時から遠距離でした。 今まで会うときは日帰りのみでしたが、遠い距離でめったに会えないのに日帰りは寂しいなと思っています。 しかし、何日か連続して会うとなるとどうしても一緒に泊まることになってしまいます。 私はそういう関係になるのはまだちょっと抵抗があり、もっとお互いのことを知ってからにしたいと今は思っています。 かといって別のところに泊まるのも不自然ですし。。 質問ですが、はじめから遠距離(日帰りがしんどいような距離)のカップル場合、会う時はどうしているのでしょうか? 付き合って間もない頃から一緒に泊まっているのでしょうか? そういうのがまだ早いと思っている場合、どうすればいいでしょうか? はじめから遠距離で付き合った人の意見を聞きたいです。 もちろん、そうでない人でもご意見お願いします。

  • セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました

    セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました 彼とは10年来の付き合いになります。付き合い始めの頃は、すごくセクシーだと言われ、 頻繁に体の関係もありましたが、ある事情でお別れをし、別れている間、お互いに別の異性と お付き合いをしていました。ですが、間もなくお互い恋人と別れ、私たちは自然と一緒にいるようになり 2年ほどお付き合いをしましたが、キス以上の関係はありませんでした。 一回目の付き合いの頃よりもお互いを良く知っており、無駄な喧嘩もなくなり 家族のような、穏やかな愛情をお互い持つようになりました。お互いにとって唯一無二の 存在であることは確かです。最近はお互いの家も行き来していました。 ただ、結婚の話はしていなかったので、きいてみようと思ったら、 「あなたのことは家族以上に愛しているのは事実。ただ、あまりにも長い付き合いの中で 異性としてはもう見れない自分が居る。他の女性とセックスがしたい気持ちがあり、嘘がつけない。 ただ、あなたほど気持ちが合う女性はきっと出会えないと思う。頭で考えたら、あなたと結婚 するのが一番良いのはわかっている。ただ、体の欲求不満に対して別の欲求が出てしまう」 と言われました。 という答えでした。これってどうなんだろう、すごく辛いけど、別れるべきなんだろうか と思いました。どう思いますか。

  • 浅い付き合いと深い付き合い

    こんばんは。 今付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 この前同じ年(20代前半)の友達に「結婚とか考える~?」って聞かれて 私は「今はまだかなぁ。だってお互いまだ就職もしていないし、彼氏もまだ考えられないなぁって言ってたし、私もまだ・・・」って答えました。 そしたら「浅い付き合いなんだね~」みたいなことを友達に言われました。 私たち自身は浅い付き合いをしているつもりではないのですが(少なくとも私は。) 今の状況だと浅い付き合いなのですかね?逆に深い付き合いってどういうのですか?