• ベストアンサー

「明白な運命」って?

neckonの回答

  • ベストアンサー
  • neckon
  • ベストアンサー率45% (156/340)
回答No.1

Manifest Destiny でそれなりの英和辞典を引けば簡単な説明は出ていると思いますが、19世紀アメリカの領土拡張論のことですね。領土を北米全土に広げて、アメリカの影響力を拡張することが、アメリカ合衆国の「明白な運命」だという主張です。

sora2001
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 英和辞典に載ってるなんて思いもしませんでした。

関連するQ&A

  • 運命に従うのは運命。運命に逆らうのは運命ですか?

     運命に従うのは運命。これはわかります。  しかし、運命に逆らうのは運命ですか? 逆らったところでその人自身の運命なのですから、 やはり運命ですか?  自分は、逆らっても無視しても運命だと思います。  だとしたら、どう転んでも人間が死んだときの結果が その人の運命なのですか?  一時、成金の億万長者になっても、死ぬときに無一文なら そいつはヴィンボッタレの運命だったのでしょうか。人間とは どう評価されるのでしょうか。神は我らを救い給うのでしょうか。 死んだときの評価を考えるのは棺桶に入ってからでも遅くは ないのでしょうか。こんなことを考えるのは野暮なことなので しょうか。

  • 40歳超えたら、運命に逆らわないようになりますか?

    40歳超えたら、運命に逆らわないようになりますか? 自分は若い頃から運命に逆らってばかりでしたし。運命に逆らうと、余計に不幸になっていきましたし。 また、運命に逆らわない生き方とは、具体的にどんな生き方でしょうか?

  • 運命はきまっている?

    よく友達と運命について話をします。ぼくはそんなもの信じていないのですが友達が言うには・・・ 友「運命ってのはもう決まっていていま何をしようが全て運命によって決められていることなんだよ」 僕「じゃぁ,ここでオレが自殺じたら?運命をかえたことにならないの?」 友「いや,そこで自殺するっていう運命なんだよ」 この考え方を破ってください!!

  • 運命って?

    運命って、客観的にどんなことなんだろう。 皆さんは、運命を感じたことありますか? また、どのようなことで運命を感じましたか?

  • 運命はあるんでしょうか。

    ある哲学人間に運命はないと否定されました。 でも、流されて行き着いた未来も、自由に自分の行動で得た未来も、運命じゃないかと思うんです。 "運命が変わった"といった実感ができない以上、どうであれ運命はあるんじゃないでしょうか。もしくは、運命があると断定はできないから、運命はない、もしくは分からないとしかいえないのでしょうか。 この世の物がすべて物質で、きまった物理的化学的法則でうごめいているならば、決まった結果になるのは当然だと思います。 まぁ、私は霊的な何かを信じたい性質(たち)ですが… 感覚的でも哲学的でもいいので、 回答お願いします。 ここで、あなたの回答をもらうのも、 また、運命のような気がしてならないの…。 (なんちゃって

  • 運命ってあると思いますか

    バカらしいとは思いますが、運命ってあると思いますか? テレビやドラマでは運命の出会い、なんてよく使われるフレーズですが 現実にはささいなことで臨界迎えて別れたり、けっこう簡単に別れて付き合ってるイメージです 結婚に踏み切れなかったから。といえばそこで終わりですが なんか運命のワゴンセールだなと思います 運命ってあると思いますか?

  • 運命信じますか?

    もし、この世に運命なるものが存在するならば、 努力は無用なはずです。 努力する事も運命と言われたりしますが、皆さんは運命信じますか? 私は最近、運命を信じ努力を怠ってしまいそうな誘惑にかられます。。。

  • 運命??感じたことありますか。

    私は運命の出会いとかこの人には何かを感じるとか思ったことないのですが、周りはビビッときたっとかいってて運命だ、なんていう人もいます。 みなさんは運命の人であったことあります? 出会ったあとはずっとこの人ならって思っていられます?

  • 運命って・・

    友達の話なんですが、・・・ 友達は旦那さんに運命を感じて結婚したのですが、その旦那さんは、 「運命とかは感じてないけど、なりゆきで結婚した。でも、好きだよ。一緒にいて楽しいし、・・・でも、顔とかは全然好きなタイプじゃないんだけどなぁ・・・」 って言っていたのですが・・・・ 旦那さんって運命を感じてないってことは鈍感なんですかね?? 運命を感じる時って出会った瞬間に二人ともピーンってくるものがあるんですよね?? 私は、まだそーいう出会いをしたことがないので、友達がうらやましくも思います。 でも、片方だけが運命を感じることもあるんでしょうか??ちょっと、気になってしまいました。

  • 運命を感じましたか?

    運命ってあると思いますか? 皆さんがご結婚された相手の方との出会いには運命を感じましたか? 運命的な出会いをしましたか?