• ベストアンサー

すっぱいミカン

酸っぱいミカンをたくさんもらいました。 そのままでは食べにくいので絞ってジュースにしてみましたが、やはり飲みにくいです。 何か良い食べ方、または利用方など教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ming3
回答No.2

以下の方法では…… ★暫く放置して追塾するのを待つ。 ★ジュースにして蜂蜜や砂糖を入れて呑む。 ★焼酎をこの酸っぱいミカンで割って飲む。 しかし、私は酸っぱいミカンは好きなのでそのまま食べます。甘過ぎるよりも自然を感じます。

hanape
質問者

お礼

「焼酎にミカンを割って飲む」ってすごくいいですね。 これなら私でもおいしく飲めそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• titetu
回答No.5

酸っぱいミカンを甘くする方法です。(ご存知でしたら失礼)。 手でしばらく揉むと甘くなります。 この方法を知ってから、口にするミカンは全て甘くなりました。

hanape
質問者

お礼

手でもむと甘くなるんですか?これも初めて聞きました。 やってみます。甘くなるよう、念じながら揉んでみます。 ありがとうございました。

• keer
回答No.4

これから鍋の季節ですから、自家製のポン酢醤油を作るのに使っては如何ですか? 風呂に浮かべるのも良いですね。 No.1の方と同様に酸っぱいのも好きなので羨ましい限りです。

hanape
質問者

お礼

すっぱいものが本当に苦手で、大量のミカンを前に途方に暮れていたところです。 お風呂にも浮かべてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#11474
noname#11474
回答No.3

だまされたと思って、 ぬるま湯にしばらくつけてみてください。 甘くなります。

hanape
質問者

お礼

ぬるま湯につけると甘くなるのですね。初めて知りました。是非やってみます! ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは すっぱい物が大好きですので、うらやましいです。 皮・袋を剥いて、タッパ-に入れ、お砂糖をまぶして、1日おくと、ややあまくなり、食べ易くなります。 冷やしても、おいしいです。

hanape
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すっぱいものが苦手で、大量のミカンをhimawari223さんに差し上げたいくらいです。 教えていただいたようにやってみます!