titetuのプロフィール

@titetu titetu
ありがとう数24
質問数7
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
90%

  • 登録日2004/10/29
  • 浴衣の時の荷物

    浴衣初心者です♂ 今度浴衣を着て花火に行くのですが、財布や扇子などは信玄袋(でしたっけ?)にいれて持ち歩く以外方法は無いのでしょうか? みなさんはどのようにして持ち歩いていますか? 色々教えてください。

  • 嘘の退職理由がバレそうです。

    今週いっぱいで退社をします。 本当は転職なのですが、寿退社と嘘の理由で 退職することになっています。 上司から新しい住所を教えてね、と言われ、 実際は引越しの予定もないので 今日のところは誤魔化したのですが 金曜日までになんとかしなくてはなりません。 うまく切り抜ける方法がありましたら 教えてください。お願いします。

  • 飲み会ではじけすぎました・・・恥ずかしいよーどうすれば?

    普段はおとなしくしてるのに、飲み会ではじけすぎました・・・。 ビールがこぼれてるーきゃーとかしょうもないことで笑い続けていたらしいの。 みんな大好きーとか。 いい年した女ですが、月曜日は普通にしていていいですか? 恥ずかしいよ・・・。 10代の子ならともかく・・・。

  • 頭の回転が遅い??

    ↑と最近思います。 メールみたく考えながら返事できるものは何も問題ないんですが、 喋ってたらうまく整理できてなかったりして 結局何が言いたかったのかってなってしまったり、 後々「こぅ言えばよかったなー」とよく思います。 また、すぐに聞き取れなくて、何度も聞き返します。 その上理解するまでがなんだか長いです。 ゲームでみんなで順番に鳥の名前を言う、とか 前の人が言ったのを記憶して、それ+自分で新たに足す とかいうのもすごく苦手でした。 やろうとしたコトを途中で忘れたり、 今どうするべきなのか思いつかなかったり、 同じ失敗を繰り返すというか、前やったコトあるコトができなかったり 違う2つのコトに共通点があっても気づかなかったり、 やるべきコトに気づかなかったり・・・ 今は周りの人がとてもイイ人ばっかりで 「のんびりしてる」とか「しょうがないなぁ」みたく 言ってくれて、ぼーっとしてても生きていけるよぅな環境なんですが、 正直自分ですごくイライラするコトがあります。 なんで自分はこんなしっかりしてないんだろぅって。 もっと気が利く、テキパキできる子になりたいんですが、 何かイイ方法はないでしょうか?? 何かイイ案、改善する方法あったら教えてください。

  • 流れ星を見てみたい!!

    一度も流星を見たことがありません。 ぜひ見てみたいです! ですが、全くの素人なのでどこに行けば観られるのかがわかりません。 あと数日でしし座流星群が観られるそうですが、どなたか良い観測スポットを教えてください。 ちなみに札幌に住んでいますので、できればその近郊でアドバイスをください。よろしくお願いします。