• ベストアンサー

自営業です。源泉徴収額について教えて下さい。

自営業で、バイトを雇い始めました。 専任なので、甲種になると思いますが、交通費等をどう含めればよいかが分からないので教えてください。 仕事は往診業で、車は持ち込みです。 基本給、車使用料(保険等は本人負担のため支払っています)、福利厚生費、交通費(往診に行くためのガソリン代)の内、課税対象は交通費以外のすべてですか? 交通費は、往診等であちこち移動する場合にも非課税になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

移動交通費や、立替経費は、非課税です 通勤交通費は、非課税です 甲種って何ですか? 甲欄のことでしょうか? その場合、アルバイトの方には扶養控除等異動申告書を提出してもらってくださいね。

NyaoT1980
質問者

お礼

ありがとうございました。甲欄の間違いです。 扶養控除等異動申告書は早急に提出してもらいます♪