• ベストアンサー

アメリカのカフェレストラン

以前テレビで見たんですが、ローラースケートをはいたナイスバディのウエイトレスが、オーダーをとりに来るレストランの名前を教えてください!アメリカングラフティにでてくるような感じです。昔からあるレストランで有名だそうです。

noname#13363
noname#13363
  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分ホッターズではないでしょうか。 hooterのフクロウの意味以外に”おっぱい”のようです。 http://www.hooters.com/ と紹介している http://homepage1.nifty.com/echigoya/YK/junk/ などを見てはいかがでしょうか。

noname#13363
質問者

お礼

ズバリ一発これです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 都内、埼玉エリアでアメリカにあるようなハンバーガー屋ありませんか?

    と、いってもブロンドのウェイトレスがローラースケートという感じではなく、ファストフードではない、アメリカの普通のレストランみたいな感じのところです。でかいハンバーガーとフライドポテト、ピクルスみたいな、、。できるだけ詳しい情報をいただければ助かります。お願いします。

  • 海外のレストランで

    先日ハワイに行ったときに感じた疑問をいくつか質問させて頂きます。 ハワイの有名ホテルのあるオープンレストランでのことです。メニューがなかなか決まらなく、年配者や子供もいたし大人数で多少モタついていたことは否めないのですが、あからさまにウエイトレスにイライラされてしまいました。 アメリカでは「オーダーどうぞ」と言われ決まってない場合はたら間髪いれずに「ちょっと待って」というのが常識ですか。日本の感覚でメニューを見ながら「えーっとねえ」なんてついついやってしまったのはタブーだったのでしょうか。 何軒かの店でも同じような感じを受けました。待たされたり、言ってもオーダーを取りに来なかったり、日本人は差別されてるのでしょうか。西洋人ならそんなことされないんじゃないかなと思うのは被害妄想かな。 英会話の質問です。レストランで運ばれてきた料理を「どこに置いてもいいですよ。」と伝えるのは何と言えばいいのですか。 またテーブルを指差し「この辺でいいですよ」は何ていうのですか。 誰だれのオーダーした料理と決まってなかったものですから。 以上ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、回答を宜しくお願いします。

  • アメリカ:レストランでのマナー

    色々検索したのですが、回答が見つからなかったので教えてください。 旦那と2人でアメリカへ旅行へ行きます。折角だからと、1日だけ、いわゆるドレスコードのあるオシャレなレストランでのディナーを予約しました。格式あるホテルのレストランです。質問ですが、私たち夫婦はまったくお酒が飲めません。ネットで調べるとお酒を飲めないことを「We don't drink」と言うそうですが、お酒のオーダーを聞かれた際に「We don't drink」と言って、何をオーダーするのが好ましいでしょうか?私たちは料理の味を壊さない水が良いのですが、オシャレなレストランで水をオーダーすることは場違いでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • レストランで注文せず帰った

    以前、家族でレストランに行ったのですが 席に着いてウェイトレスにメニューを出されて 直ぐに「ご注文は何にしますか?」と聞かれたので 「まだ決まってないので決まりましたら呼びます 」と言ったら プイっとしてスタスタと 行ってしまいました。 それで家族全員注文したいのが決まって 「スミマセン」とさっきのウェイトレスさんを呼んだのですが全く知らん顔で他のお客さんの相手をしていました。 何回も呼んだのですが いくら呼んでも来ないの で 家族が「もうここで食べるのはよそう」と怒ってしまい だまって店を出ました。 そしたら ウェイトレスは 「あれ帰るのですか」って ふざけないで欲しいです。 その後、家族とも喧嘩してしまい 残念な一日でした。 前々から家族みんな行ってみたいと思っていたレストランで楽しみにしていただけに 尚更悲しかったです。 私達が直ぐに注文しなかったからウェイトレスさんの機嫌が悪くなったのでしょうか?

  • 焼肉レストランにて・・・・

    全国チェーンの焼肉レストラン「安○亭」での出来事でした。 ある日曜日の午後3時半頃そのレストランに行きました。 テーブルに2組の客が来ていました。 従業員は客席の片隅で飲み食いしていました。 白衣を着たコックらしき人が5~6人いました。 そして自分たちはテーブルに案内されオーダーを出しました。 一つのテーブルはもう食事を終わり帰るところでした。 2つ目のテーブルにはまだオーダーしたものが運ばれていました。 3つ目が自分たちです。 そしてくるたびに自分たちのかと思い待っていると2つ目のテーブルに行ってしまいます。 そして待つこと30分、催促をしました。 まだですか?と そしたらウェートレスが奥へ聞きに行き、自分たちの所へ来て言いました。 「順番で作っていますから早く出来ません」 といいました。 結局始めて行って食べずに帰ってきました。 たった1つのテーブルで30分もかかるレストランも珍しいですが、自分たちの置かれている立場がわかっていないという珍しいレストランでした。 そして友人にこのことを話したらあそこはすいてても遅いといっていました。 このレストランはいつも前を通るのですが客が 常に2~3組しか入っていません。 矢張り今でもオーダーしたものが出てくるまで遅いのでしょうか? 皆さんもこのレストランでこのような思いをしたことはありませんか? 最近行った事のある人、様子を教えてください。

  • バンコクでお勧めのレストラン

    あと1週間後にバンコクに旅行に行きます。そこで知り合いの知り合いがバンコクに行ったらしくて、とあるレストランを教えてくれたのですが名前も場所もわからないそうで、、、その人曰くミールクーポンを買って行ったとのことです。 その内容は↓ 店員がローラーブレードで走っていて、店の前は海だか湖だかで凄く眺めが良かったそうです。食べるもの全て美味しかったそうです。 これ以外にもお勧めのレストランがあったら是非教えてください(店の名前や地区名など)。辛いものは食べれないので辛いもの以外か辛さ控えめにできるところを希望。食べ放題みたいなところもあれば教えてください!!

  • ★「爽果発泡」の光浦靖子のCMはホンモノ?

    あのナイスバディは本人?それとも合成? 昔「笑っていいとも」の女装写真のコーナーで水着姿を見た時は、確かナイスバディだったような記憶がありますが・・・それにしても顔とアンバランス過ぎて(失礼)・・・どなたか真偽を教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 東急池上線 久が原のレストラン探してます。

    非常にローカルな事ですいません。 東京都大田区 久が原にあるレストランを探してます。 テレビで見たのですが、店の名前もその番組も覚えていません。 インターネットで探したのですが見つける事が出来ませんでした。 フランス料理かイタリア料理のお店で、従業員の方が気さくで 対応がいいお店でした。 そこで料理を教えていて(多分)、 そこの生徒さんがウエイトレスをやっていたような、いなかったような・・(-_-;) あいまいな情報ですいません。ご存知の方、是非教えて下さい。

  • レストランで演奏、何かもっていくべきですか?

    レストランでピアノ演奏をしている友人のところに、 今度友達と食事をしに行こうと思っているのですが、 そういう場合は演奏会のように花など持っていくものなのでしょうか? また持っていく場合はどういうタイミングで渡したりすればよいのでしょうか? そういう場所へ行ったことがないためとまどっています。 店の雰囲気なども行ったことがないので全くわかりません。(バーカウンターがあるとか聞いたぐらいです) 演奏をしていないときはウェイトレスをしているそうなんですが…。 回答よろしくお願いします。

  • 黄色い表紙で…

    小学校の図書館で借りた本でしたが、タイトルが思い出せません。 ・黄色い表紙 ・たぶん外国の本 ・悪人「ジャスパー」と、善人「ジュリアン」は双子で、それぞれ子ども達に厳しい教育を施していたが、子ども達はそれに反発してそろって家出、レストランを開く。ローラースケートが得意な子がそれをはいてウェイトレスをしたり、役者を志す「カリギュラ」君が「ラカリギュ」氏に変装してレストランの宣伝をしてまわるなど、子ども達はそれぞれの才能を生かしてレストランは大繁盛、最後には父親達も子ども達を理解し、ともにレストラン経営に参加する…といったあらすじだったと思います。 ご存じの方、教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう