解決済み

湘南のレストラン(カフェ)教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260003
  • 閲覧数968
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

ゴールデンウイークに湘南探索をしてみようと思っています
以前知り合いが湘南あたりで海沿いのオープンテラスの雰囲気の良いレストラン(カフェ?)に行ったという話をききました
しかしその友人は記憶があやふやで店の名前も たぶん「さんご、、、」みたいな名前だったような、、というかんじなので未だお店は発見できないままです
サラダの上にお肉をのせた料理とか有名みたいよ、、と言っていました
どなたかご存じのかたいらっしゃいますでしょうか?
またこのお店に限らず、湘南、江ノ島付近でおすすめのお店(グルメ、ショッピングなどなんでも)やスポットがあったら是非教えてください!
宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (85/210)

前の回答者さんがおっしゃる通り、珊瑚礁だと思います。134号線沿いで、腰越の手前、七里が浜にあります。夕方にテラス席に座れると最高です。テラスには、かがり火が燃え、ムード満点。しかし、湘南デートの超定番レストランなので、並ばずに入れることはまずありません。平日の夜でも駐車場に渋滞ができており、レストランへと上る階段まで、席を待つお客さんが溢れていました。GWに行かれるなら、かなり待つことを覚悟して行かれた方がよいと思います。
●ほんとーはあまり教えたくないけれど、おすすめの絶景スポットを一つ。134号線を横須賀方面に下って、長者ヶ崎を越え、少し走ると、「秋谷海岸」というところがあります。一応、信号の名前に「秋谷海岸」とあるのですが、わかりにくいので、地図をよく見て、通り過ぎないように注意してください。海に向かって狭い道を下っていくと、駐車場に入れるようになっています。ここの海岸の眺めは素晴らしいです。日本の海岸ベスト100みたいなのにも選ばれています。駐車場の下に海岸が広がっているのですが、駐車場から海を見下ろすと、海がめちゃくちゃ青く澄んでいて、神奈川の海とは信じられない美しさです。もちろん、遊歩道から海岸におりられます(階段が少し急なところもあるので、ヒールの靴などをはいている場合は気をつけて)。圧巻は、大きな奇岩が海岸にドーンとそびえている点。不思議な、荘厳な眺めです。
●お食事は、海岸の駐車場のはじっこにあるレストラン「DON」はいかがでしょう。イタリアン&フレンチ風のカジュアルレストランです。バーもあり。レストラン自体、ちょっと高いところに建っていて、大きな窓があるので店内からは海を一望できます。もちろんテラスもあるので、昼間にテラスでランチもいいかも。秋谷のそばにある大きな雑貨屋さんのスタッフの方に教えていただいたのですが、スタッフの方はランチによくサンドイッチを頼むそうで、ボリュームがあって嬉しいとおっしゃっていました。 DONのホームページはこちら。http://www.kds-n.com/don/
ちなみに、この雑貨屋さんもオススメです。女性にオススメです。名前はわからないのですが、やはり134号線沿いで、秋谷海岸のすぐ手前の左側です。まるでホテルのようなきれいな建物で、一瞬雑貨屋さんとは見えないくらいです。
●参考URLは、湘南の地魚を使った創作イタリアンのお店です。これは、あるマンガ雑誌に連載中の料理マンガの原作者が、作者近況報告みたいなコメントで「湘南で美味しいお店を見つけた」と書いていました。私は行ったことはありませんが、ホームページを見ると、美味しそうなメニューがありましたので、参考までに記しておきます。
お礼コメント
gonbe1976

お礼率 75% (12/16)

たくさん教えて頂きましてありがとうございます。やっぱり人気のレストランだけあって人がおおいんですね 私は地元が東京ではないのであの行列にはいつも圧倒されてしまいます
秋谷海岸頑張って探してみます! 最初江ノ電で行こうかと思っていましたが、やはり車のほうが行動範囲が広がりそうですね
雑貨屋さんも行ってみようと思います
投稿日時 - 2002-04-26 18:03:08
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

質問にあるお店は「珊瑚礁」ですね。場所は海沿いのR137の
七里ガ浜にあります。すごく分りやすい場所なのですぐ分るでしょう。
メニューではカレーが有名です。デートスポットっぽく有名な店です。
関係無いですが昔、TEVAとかのサンダルが流行る前にサンダルで
入ると次回からは靴を履いてきてくださいとアロハシャツのすそを
出しっぱなしのラフな格好の店員さんに言われてしまいました。
お礼コメント
gonbe1976

お礼率 75% (12/16)

珊瑚礁ですね ありがとうございます なるほど!友人の記憶も8割はあっていたみたいです
しかし、、、ちゃんとした格好をしていくようなかんじなのでしょうかねえ
投稿日時 - 2002-04-26 17:55:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (52/109)

お探しのレストランとは違いますが。
葉山に『ボンジュール』というパンで有名なレストランがあります。
パンだけの購入も出来ますし、併設のレストランでお食事も出来ます。
お昼時は、パンを買うお客さんとレストランの利用者でかなり混み合いますので
お早目に行くか、少し時間をずらしたほうが宜しいかと思います。

葉山ボンジュール:0468-75-0855

後は、最近デパ地下でも出店し始めましたが、プリンで有名な『マーロウ』
こちらではお食事も出来ます。(シーフードがメインです)

http://www.shonankaido.co.jp/restaurant/shops/marlow/sframe_marlow.html
お礼コメント
gonbe1976

お礼率 75% (12/16)

ボンジュールですね!!ありがとうございます
パンは大好きなのでぜひ行ってみたいと思います
投稿日時 - 2002-04-26 17:52:17