• 締切済み

登録したのに・・

事務希望で登録したんですがまったく連絡ないんです テンプ アデコ テクノ・・四社に登録したんですが掛かってきたと思ったら製造業とかの紹介だし 派遣が最後の手段だったのに  どうしたらいいでしょうか

  • 派遣
  • 回答数7
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.7

事務でも色々な業種があります。 派遣での事務は経験者を求めてる物が多いです、質問者様は経験は御ありですか? 派遣で事務の仕事を捜すよりアルバイトやパートで事務の仕事を捜した方が早く見つかると思います。 事務は憧れる人が多いですが現実は大変な物です。 人間関係とかがとくにあります。 製造業で経験をつんで私は工場現場事務をしています。 就くまでに6年かかりました、3年間工場ラインの仕事、約1年は携帯電話の評価作業をしました。(派遣社員として) 色々な事務があるので、製造に携わって→工場現場事務、クレジットの勧誘受付→信販事務と言うように色々経験をして事務につなげる方法もあります。 頑張ってくださいね

noname#22858
noname#22858
回答No.6

質問内容拝見しました。 >まったく連絡ないんです... とありますが、過去の質問に回答された方達にお礼やコメント残さないで締め切らないのも返事の来ない文通・メールや連絡のない派遣会社と同じです。 文書には、句読点【、。】を必ずつけましょう。事務職希望するなら、気を配った方がいいです。 遠方の派遣会社に登録しても、紹介されても通勤遠くて不便な所や条件合わないのではないでしょうか? 派遣会社と知らずに面接に行ったら、帰りたいのに社長に私の家族や夫の会社の事まで聞かれ、短所まで指摘され、宗教まがいなお説教まで不愉快な思いをしました。面接に行ったというより、個人情報を晒して大切な時間を潰されました。 その後連絡はナシで、今だに高い時給で求人募集しています。 派遣はアテにしないで、求人広告や職安で探す方が早いです。事務にこだわっているみたいですが、質問者さんは、社会経験ないのが事務職に就けない理由だと思います。 小さい会社ほど、経験を重視しますよ。 工場に就職して社会経験積んでから事務職に転職した方がいいみたいですね。

noname#22858
noname#22858
回答No.5

派遣の登録や面接に行っても連絡ない所多いですよ。私なんか3年間紹介して貰ったの、たった1件だけですよ。通勤が不便で通えないので断りました。 せっかく紹介してもらったのに製造業でも何でもいいから勤めてみては、いかがですか? 事務でも会社によって、待遇や仕事量が違うので、天国だったり地獄だったりしますよ。短期パートの事務でも、書類選考があるので厳しいかもしれませんが、派遣はあてにしないで頑張りましょう。私が始めて一般事務で働いた会社は、未経験でも雇ってくれましたが、給料安くて待遇が悪く人が長続きしないのです。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

派遣社員です。 派遣の仕事探しは、待つだけではダメです。 登録した派遣会社のサイトを見て、求人検索して希望の仕事に応募したり、 電話で何か仕事がないか聞いたりしましょう。 そうすると、「今、入ってきました」と新鮮な情報が優先的に 入ったりします。(必ずではないですが・・・)

  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.3

時期があると思いますよ。 特に事務系は、月末、期末での入れ替えが多いので、12/1とか年明けに、紹介が増えると思います。 その頃に就業中にならないよう気をつけながら、今は短期の製造系で食いつなぐというのも手です。 (気のすすまない職種の仕事に拘束されないように!) とにかく事務でと思われるなら焦らず待ちましょう。

回答No.2

こんにちは 派遣社員です 登録されてどのくらいでしょうか? 製造業とかの紹介・・・というけれどご希望の事務ではないですか? 事務希望であれば 製造業で事務探してれば電話はかかってきますよ。 まずは ご自身でもオフィスに電話するようにしてみたほうがいいですよ。 派遣は待ってるだけでは仕事ゲットできません。 各オフィスに仕事探してることをアピールしないと。 後 あまり断ってると 仕事する気ないと取られて仕事の紹介なくなりますので・・・

  • jaken
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

どのくらいの期間連絡がないのかは分かりませんが職歴や資格の有無でもちがってくるでしょう。職歴がある場合、仮登録(身元を明かしていない)でも2件は話がきました。 事務職経験者さんですか? いずれにせよテンプやアデコのキャリアアップの講座等は受講されてますか? されてるとは思うけど日々の新聞や他の求人もチェックしてくださいね。お仕事決まることお祈りしています。 そんな私も登録情報を得るためにここにきている一人です。お互い頑張りましょうね。

関連するQ&A

  • 派遣会社の登録

    今登録しているところの派遣会社をやめてほかの派遣会社に登録しようと思っています。 知人に進められたのが、アデコ、パソナ、テンプです。 私は事務系を希望しています。 今働いているところはコールセンターです。この仕事は嫌いではないので同じような仕事があったらしたいと思ってます。 それ以外はしたことがないのでほとんど未経験です。 パソナが評判いいようなのでパソナにしようと思ったんですが、レベルがないと仕事を紹介してもらえないようなことも聞きました。 私は高い学歴を持っているわけではないので登録しても相手にされないのではないかと心配です。 あと、派遣されても派遣先ですごく高いレベルを要求されるのではないかと考えてしまいました。 お勧めの派遣会社があったら教えてください。お願いします。

  • アデコでの登録について

    アデコに登録しようと思って、サイトで仮登録を済ませました。希望は一般事務か英文事務です。 先ほどそのアデコから電話があって、来週の登録会に英語で書かれた職務経歴書(英文レジュメ)を持ってきて欲しい、と言われました。これまでに登録した派遣会社ではそんなことを言われたことがなかったので、大事になってしまったのではないかと心配です。 私は「英文事務」とは、「書類を英語に翻訳する仕事」くらいのことかと思っていました。TOEICはある程度の点数がありますが、会話もせいぜい片言程度です。軽い気持ちで希望を出しただけなので、英語のテストをされても困ってしまいます。 そこで質問です。アデコでの登録では、パソコンのスキル以外に英会話のテストなんかもするのでしょうか?3時間半かかると言われましたが、何をするのでしょうか?他の会社では2時間程度だったので、登録の基準が厳しいのかなと思っているのですが…。 アデコで登録されたことのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • スタッフサービスの異常な時給の安さと派遣会社の行く末。

    スタッフサービスの異常な時給の安さと派遣会社の行く末。 このところのスタッフサービスの「他社と比較しての時給の低さ」に驚いています。 テンプとアデコにも登録しているため、この3社で同じ案件をよく見るのですが、 スタッフサービスだけ異常に低いのが気になります。 事務職の比較をすると、いつも時給が一番高いのがテンプなんですよね。 テンプと同じか、10-50円低いくらいのがアデコ そして、テンプから200円くらい低いのがスタッフサービスなんです。 最近スタッフサービスから1400円の案件を紹介され、テンプとアデコで全く同じ部署同じ仕事が1600円でした。200円ってすごく大きくはないですか? スタッフサービスはもう・・・な所まで来ているのか?と思うのですが、どうなんでしょうか? 経営的に利益を増やす必要があり、マージンを多くとっているのか、 それとも採用してももらうため、派遣先への提示金額も低いからスタッフへの時給も低いのか。。。 本当のところはどうなのでしょうか?

  • 登録社数

    今、就職活動をしています。中途ですが正社員の事務を希望しています。私は派遣会社2社、人材紹介会社2社に登録しています。あと2社ぐらい登録しようかなって思っているのですが、多すぎですかね? みなさんはどのぐらい登録していますか?

  • アデコの仕事紹介の締切?について

    お世話になってます。 前職を退職し、世の中も不景気に差しかかかり、職安でセミナーを受けた際に、「正社員にこだわるだけではなく、すぐに働ける可能性の高い派遣として仕事をされてる方もいます。だいたい5、6社登録されています」という話を聞いて、この1、2年派遣で働いているのですが、派遣の仕事もすぐに決まることはなく、当時1社(R社)しか登録していなかった私はたまたま見つけたアデコの求人にエントリーしたところ、電話がかかってきて「お仕事は他の方で決まってしまったのですが、もし今後もお仕事を希望されるようでしたら、登録にきませんか?」と言われ、登録に行ってきました。 登録してから毎日のように電話がかかってきました…私はR社をメインに働いていたので、アデコには単発を希望していたのですが、電話で紹介されるのは全て1か月以上の長期。 自分でネットで見て、去年の5月?くらいに初めて単発の仕事が決まりました。 R社に比べると、社員さんの対応も契約書の準備なども不十分すぎて、もうアデコでは仕事エントリーしないかな…と思っていました。 仕事の合間合間をアデコの短期でエントリーしても結果が電話でかかってきません 電話をとると、「○月からあるお仕事のご紹介です」の電話ばかり 他の人に仕事決まったのかな?と思い、ネットでもう一度調べると、まだエントリーした仕事は求人でてました R社は、「仕事を紹介する人には○日○時までに連絡」と記載がすのですが、アデコにはないんです。 エントリーすると「翌日の営業時間までに連絡」と記載されてましたが、初めて仕事をした時はエントリーしてからだいぶ経ってから連絡がきました 現場でお会いしたの人たちは「アデコは良い会社だ」と言っていましたが、悪い会社ではないと思います ただ、仕事をエントリーしてから返事がくるまでの締切が知りたいのですが、アデコはだいたいの締切を予想できないのでしょうか?

  • アデコに登録経験のある方教えてください。

    今週末にアデコに派遣登録に行くのですが、 PCにて先に一般常識テスト・キータッチテストを終えている場合は 登録当日は行わないのでしょうか? 一般常識テスト等は行わずExcelやWordだけ、スキルチェックを行うのでしょうか? 以前にアデコに登録していた人に聞いた時に、一般常識テストはPCではなく ペーパーテストで案外難しかったと聞いたので不安になってきてしまって……。 また、アデコはお仕事の紹介はけっこう頂けるのでしょうか? 以前登録した派遣会社SSは、希望職種以外の紹介が多かったり、お断りした仕事を 別の社員から紹介の電話が来たりと、あまり良い経験がなかったので……。 よろしくお願い致します。

  • 登録に行きます

    いつもお世話になります。 アデコとインテリジェンスについて教えて下さい。 アデコに登録予約をしましたが、色々調べると OA研修は有料、タイムカードは15分単位でしか書けない、 スキルチェックが厳しい割に時給は安い、事務手続き等が遅い・・・など ずっと稼働していくにはあまりオススメな派遣会社ではないのかな という印象を受けました。 でも、私自身も色々選り好み出来る立場でもないので、 登録には行って、自分の肌で確認してこようとは思っています。 ・スキルチェックは難しいですか?  具体的な内容を教えて欲しいです。  (PCのほか、専門テストがあればその難易度などもできれば) ・事前に自宅でネット上から職歴などを登録して行きましたか? ・登録/稼働して、よかった事とそうでない事どちらが多いですか?  自分の中で大事にしたい主要な派遣元にいれていますか。  (個人的な感想でも結構ですので、具体事例をお聞かせ下さい) ・外資系に強いらしいですが、外資系をあまり希望していない場合、  登録してもあまり意味はないでしょうか。  (OA研修も有料ですし・・・) インテリジェンスについても、同様にお聞かせ下さい。 それとインテリジェンスは、 登録予約するとメールで職歴などを送信しないとダメと 聞いた事があるのですが (他社大手と違って独特ですよね ? )、 皆さんこういう方法で登録されているんでしょうか? 上記2社ならどちらがお薦めですか。 その他、登録/稼動して分かった事など感想をお聞かせ下さい。 他社についても派遣会社について 登録/稼動したからこそ分かった情報などお聞かせ頂きたいです。 事務(OA・経理・一般・データ入力等)希望の関西圏です。

  • グッドウィルに登録しました。派遣型登録のバイトについて教えて下さい。

    年末年始の大型連休を利用して短期バイトを考えています。 派遣でフルタイムで企業に勤務している主婦です。短期バイトの条件に合う求人を検索していたらグッドウィルがあり申し込みをして案内通りに登録説明会で登録をしてきました。 仕事内容の詳細が確認できないまま、前日に連絡があるとのことなのでそれまで待つつもりでいます。単発の仕事を希望するので勤務時間が長いのは覚悟はしてますが…。初めてなのでどんな会社なのか分かりません。 少し前にアデコでの単発の仕事をしたことがあります。単発なのに4時間の勤務でしかも時給も高めでした。希望する条件にほぼ当てはまっていて満足しています。 今回はアデコに問い合わせはしたんですがまだ希望期間中の仕事の話はありません。 グッドウィルとアデコの両方の仕事経験をされている方がいたらアドバイスをいただけたらありがたいです。 また、アデコではなくても他の登録型派遣のバイトの会社がありましたら教えて下さい。 グッドウィルでは初心者ですが経験者のご意見などありましたらお願いします。好評、不評など参考にさせていただきたいと思います。

  • 短期に強い派遣会社お勧め教えて下さい

     現在扶養内で派遣として働いています。どうしても短期単発が中心です。もう一社ぐらい派遣会社に登録しておこうと思っているのですが、事務系で短期単発案件が多い派遣会社で迷っています。  パソナ・マンパワー・リクルートあたりで絞ってみたのですが、パソナは扶養内でしか働けない主婦は求めて無さそうだし、リクルートは短期は少ないと聞いたことがありますが、実際登録されている方から情報を伺えたらと思います。  ちなみに事務で正社員5年、word/excelは中級ぐらいです。テンプとアデコには登録済みです。

  • いい派遣会社を探してます

    派遣会社に登録して早二ヶ月が経ちますが、なかなか自分に見合った仕事を紹介してもらうことができません。このご時世で、贅沢なことを言ってるかもしれませんが、自分の将来なのでここで妥協するわけにはいきません。そこで、自分の経験を生かせる仕事を紹介してくれる派遣会社を是非教えてください。 ちなみに、登録している派遣会社はインテ、テンプ、アデコの3社です。 紹介してほしい仕事としましては、業種は営業職で工業系の知識とレンタル業界の営業をしてきた経験を生かせる仕事です。 上記のことを踏まえてお願いします。

専門家に質問してみよう