• 締切済み

登録したのに・・

事務希望で登録したんですがまったく連絡ないんです テンプ アデコ テクノ・・四社に登録したんですが掛かってきたと思ったら製造業とかの紹介だし 派遣が最後の手段だったのに  どうしたらいいでしょうか

• 派遣

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.7

事務でも色々な業種があります。 派遣での事務は経験者を求めてる物が多いです、質問者様は経験は御ありですか? 派遣で事務の仕事を捜すよりアルバイトやパートで事務の仕事を捜した方が早く見つかると思います。 事務は憧れる人が多いですが現実は大変な物です。 人間関係とかがとくにあります。 製造業で経験をつんで私は工場現場事務をしています。 就くまでに6年かかりました、3年間工場ラインの仕事、約1年は携帯電話の評価作業をしました。(派遣社員として) 色々な事務があるので、製造に携わって→工場現場事務、クレジットの勧誘受付→信販事務と言うように色々経験をして事務につなげる方法もあります。 頑張ってくださいね

noname#22858
回答No.6

質問内容拝見しました。 >まったく連絡ないんです... とありますが、過去の質問に回答された方達にお礼やコメント残さないで締め切らないのも返事の来ない文通・メールや連絡のない派遣会社と同じです。 文書には、句読点【、。】を必ずつけましょう。事務職希望するなら、気を配った方がいいです。 遠方の派遣会社に登録しても、紹介されても通勤遠くて不便な所や条件合わないのではないでしょうか? 派遣会社と知らずに面接に行ったら、帰りたいのに社長に私の家族や夫の会社の事まで聞かれ、短所まで指摘され、宗教まがいなお説教まで不愉快な思いをしました。面接に行ったというより、個人情報を晒して大切な時間を潰されました。 その後連絡はナシで、今だに高い時給で求人募集しています。 派遣はアテにしないで、求人広告や職安で探す方が早いです。事務にこだわっているみたいですが、質問者さんは、社会経験ないのが事務職に就けない理由だと思います。 小さい会社ほど、経験を重視しますよ。 工場に就職して社会経験積んでから事務職に転職した方がいいみたいですね。

回答No.5

派遣の登録や面接に行っても連絡ない所多いですよ。私なんか3年間紹介して貰ったの、たった1件だけですよ。通勤が不便で通えないので断りました。 せっかく紹介してもらったのに製造業でも何でもいいから勤めてみては、いかがですか? 事務でも会社によって、待遇や仕事量が違うので、天国だったり地獄だったりしますよ。短期パートの事務でも、書類選考があるので厳しいかもしれませんが、派遣はあてにしないで頑張りましょう。私が始めて一般事務で働いた会社は、未経験でも雇ってくれましたが、給料安くて待遇が悪く人が長続きしないのです。

• kobalt
回答No.4

派遣社員です。 派遣の仕事探しは、待つだけではダメです。 登録した派遣会社のサイトを見て、求人検索して希望の仕事に応募したり、 電話で何か仕事がないか聞いたりしましょう。 そうすると、「今、入ってきました」と新鮮な情報が優先的に 入ったりします。(必ずではないですが・・・)

• shijimi30
回答No.3

時期があると思いますよ。 特に事務系は、月末、期末での入れ替えが多いので、12/1とか年明けに、紹介が増えると思います。 その頃に就業中にならないよう気をつけながら、今は短期の製造系で食いつなぐというのも手です。 (気のすすまない職種の仕事に拘束されないように!) とにかく事務でと思われるなら焦らず待ちましょう。

回答No.2

こんにちは 派遣社員です 登録されてどのくらいでしょうか? 製造業とかの紹介・・・というけれどご希望の事務ではないですか? 事務希望であれば 製造業で事務探してれば電話はかかってきますよ。 まずは ご自身でもオフィスに電話するようにしてみたほうがいいですよ。 派遣は待ってるだけでは仕事ゲットできません。 各オフィスに仕事探してることをアピールしないと。 後 あまり断ってると 仕事する気ないと取られて仕事の紹介なくなりますので・・・

• jaken
回答No.1

どのくらいの期間連絡がないのかは分かりませんが職歴や資格の有無でもちがってくるでしょう。職歴がある場合、仮登録(身元を明かしていない)でも2件は話がきました。 事務職経験者さんですか? いずれにせよテンプやアデコのキャリアアップの講座等は受講されてますか? されてるとは思うけど日々の新聞や他の求人もチェックしてくださいね。お仕事決まることお祈りしています。 そんな私も登録情報を得るためにここにきている一人です。お互い頑張りましょうね。