• 締切済み

忠犬ハチ公って

犬の頭ってけっこうシンプルに出来ていて、 刺激に対する反応で行動している気がします。 つまり考える力はほとんどないという・・ 忠犬といいますが、人間から見てそういう風に 見えて美談にしただけで 犬にとっては単に反応で行動していただけかなと。 この辺の真相ご存知でしたら教えてください。 もちろん私も美談は美談として尊重はしますが。 愛犬家の方、感情的な回答はかんべんしてくださいね。

みんなの回答

• takesuke
回答No.1

その当時 渋谷駅前には焼き鳥屋があって、 その匂いに釣られて通っていた という話を聞いたことがあります。

noname#8228
質問者

お礼

ありがとうございます。 焼き鳥屋のにおいですか。さもありんですね。 人間だってつられてしまいますねえ・・