• ベストアンサー

iPod当選はしたけど...

某社 ウーロン茶キャンペーンで iPodを娘が当選したのですが.... Windows2000、XPから対応との記載があり うちのは、まだWindows98SEです。 CDショップなんかで有料で音楽DLできない のでしょうか?? iPodのために、今年の冬 パソコン購入する 余裕はありません。 何かよい方法ございませんか?? (娘のiPodなのでヤフオクにはだせません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • www999
回答No.4

Xplayというソフトを使えばiTune(iPODに音楽を転送するためにiPODのメーカーであるAppleが無料で出しているソフト、このソフトがWin2K,XP対応なのでiPODはWin2K,XP対応となっている)の代わりになります。 XplayはWin98でも使えます。 したがって、iPODを質問者さんのPCでも使えますね。 せっかく当選したのですからiPODライフを楽しんでください。 オンライン音楽配信サイトができれば、CDショップで着メロのようにDLって時代が近々くるかもしれませんね。 (iTUNEの売りのひとつがそれなんですけど、日本では規制のせいで実現されていません。)

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/xplay2/
arearewakaran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一筋の光が~~ iPodの取説とXplayを再度熟読し チャレンジしてみます。

その他の回答 (3)

• BIGMAC
回答No.3

こちらのフリーソフトで転送可能でしょう。

参考URL:
http://www.ephpod.com/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし..すべて英語で 私には?? 英語勉強しとけばよかった..

• Nankaioto
回答No.2

iPodにデータを転送するためのソフトウェアである「iTunes」自体がWindows2000以降に対応している状態であるため、98SEでは動作しません。 また、ダウンロード販売などは日本では行われて おりません。 (著作権法などの問題によって、音楽ダウンロード販売はiPodでは対応していません) 使用しているコンピュータの仕様を確認して、WindowsXPにが動作するのであれば、導入するという手段しかないと思います。 PCが購入できないのであれば、OSをアップグレードする方法しかないでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか... 携帯着メロのようには簡単には いかないんですね.. 勉強になりました。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  「iPod」はMP3対応なので、CDから直接入力はできないです。音楽ファイルをパソコンでMP3に変換する必要があります。ん~

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >音楽ファイルをパソコンでMP3に変換する は、わかるんですけど...OSが98SEの場合は 駄目なんでしょうか?? CDショップで携帯着メロのようにDL できないの??