• ベストアンサー

水害後の新車購入にあたって・・

イマイチ軽自動車で気に入る車がないのですが,お勧めな車は何でしょう?軽で,☆3個で,ベンチシートで,燃費がよくて・・・みたいな車ないですかねぇ(><) 車のことはよく知らないので教えてください。 ちなみに以前はローバーミニに乗っていました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacJun6
回答No.3

ダイハツのムーブラテなんていかがでしょう。 スマイルベンチシートという名のシートです。 燃費もまずまずですよ。 Oh!軽というサイトは軽自動車専門のサイトで下手な雑誌より解り易いです。 カービューはクルマ・カタログでスペックが拾えるので比較しやすいです。 どちらのサイトも私も非常に重宝しています。 参考になさってください。

参考URL:
http://ohkei.cool.ne.jp/,http://www.carview.co.jp/default.asp

その他の回答 (3)

回答No.4

そうですか、でもお勧めの車を聞くのには 水害など関係のない事です 焦点がぼやけてしまい的確なアドバイスを受けられなくなりますよ さて、お勧めとはいっても人それぞれ求めるものが違います そうなれば当然言うことは10人十色ということになります 一番良いのは実物を見ることだと思いますのでディーラーへ出向くのが良いでしょうね

回答No.2

私のお勧めはダイハツ・タントです。 軽自動車の中では1番室内が広くて、ベンチシートですし☆も3個ついてて、燃費も良いですよ。 また収納スペースも多く使い勝手も抜群ですよ。

回答No.1

水害と新車購入とどのような関係があるのですか?

newcar
質問者

補足

店と家と車が水没してしまいましたので。店と家はどうにかできたんですが車はイマイチ気に入るのがないんです。っていうか車を詳しく知らないので。教えてもらえたらな・・・と。