オンライン英会話コースログインできない

このQ&Aのポイント
  • FMVまなびナビオンライン英会話コースのログインに問題発生
  • 予約していた方はログインできず大変焦っている可能性がある
  • 同じような方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オンライン英会話コースログインできない

FMVまなびナビオンライン英会話コースのログインはこちらからというアイコンを押すと画像のようなメッセージが出てログインできない。たまたま予約していなかったのでよかったが、予約していた方はログインできず大変焦っていらっしゃるのではないか。同じような方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

補足いただきありがとうございます。 まず、機器類(PCやルーター等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

momoco112jp
質問者

お礼

ご親切に追加のアドバイスありがとうございます!試してみます! Wifiが原因かもしれないのですね。 ちなみに取り急ぎWiFi切ってモバイル接続でも試したのですがダメでした… kimini英会話のアイコンは見えるのですが、スマホからもPCからもクリックが出来なくて困っています… Wifiの再起動試してみます。

momoco112jp
質問者

補足

やはり障害だったようです。お騒がせしました。直接の現象の解消には至りませんでしたが、一番親切にいろいろ教えてくださったので、こちらをベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。 以下、富士通からの回答でした。 ---- FMVまなびナビ ご利用者様へのお知らせ システム障害の発生に関して 2023年5月22日 平素はFMVまなびナビをご利用いただきまして、ありがとうございます。 FMVまなびナビのログインにあたり、下記の期間、障害が発生しておりました。 ご不便をおかけし申し訳ありません。現在、事象は解消しております。 ・システム障害発生期間 2023/5/20(土) 20:00頃 ~ 5/21(日) 11:30 ※当該障害は、現在は解消されております。 ・影響 FMVまなびナビへのログインができない状況が発生。 ・復旧状況 現在は復旧しており、FMVまなびナビの各種サービスをご利用いただける状態です。 FMVまなびナビへのログインができなかったお客様におかれましては、お手数ですが、Webブラウザのキャッシュをクリアいただいた上で、再度ログインいただきますよう、お願い致します。 ・FMVまなびナビ ログインページ https://azby.fmworld.net/app/customer/cfj/auth/login.act ご参考) Webブラウザのキャッシュのクリア方法(Microsoft Edge) この度は、ご不便をおかけし申し訳ありません。再発防止に努めて参ります。 重ねてではございますが、皆様にご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 富士通クライアントコンピューティング株式会社 FMVまなびナビ

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27617)
回答No.3

オンライン英会話コース紹介https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/service/manabi/sv-manabi-oe01.html FMVまなびナビ「オンライン英会話コース」で英会話を楽しく学ぼう https://azby.fmworld.net/usage/closeup/20210922/ こちらでしょうか?個人的には契約していないので実際にログインして確認する手段を持ち合わせていないです。 富士通が運営しているMy Cloud(マイクラウド)については普通にログインは出来ましたが。

momoco112jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうです。このサービスです。私もMy Cloudにはログインできるのですが、契約中のサービスにログインしようとすると何故か入れなくて…。 本日FMVに聞いてみます。 お忙しい中アドバイスありがとうございました。

回答No.1

こちらのサイトでしょうか? https://azby.fmworld.net/app/customer/cfj/auth/login.act 私は普通にログイン画面が表示されました。

momoco112jp
質問者

お礼

そうです!では私だけなのですね… 明日FMVに問い合わせてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ログイン画面に進まない【行かない】

    電源立ち上げて富士通のロゴが出た後に、ログイン画面に進まない【行かない】 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Facebookがログインできません。

    1週間程前から、相手の方からは送信されて来ますが。こちらからログインできません。どの様に対処したら良いか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログインできない

    ログインしようとして、IDとパスワードを打っても(アカウントが期限切れです。トークンデータが無効です。)と表示されてログインできないです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログインできません

    ログイン時、ID入力して次のパスワードへ進みません。 いろいろ試したつもりですがどうにもならなずご助力願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ライブラリーにログイン

    マイクラウドライブラリーにログインする方法を教えていただけますか マイクラウドスタートを起動するとありますが、それがわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンログインについて

    パスワード入れてもログインできない。 何度入れても間違っていると表示 大変困っております。 何卒ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログインできません

    FMV BIBLO NF G70を使っています。 電源を入れ、ログインする画面でパスワードを入れると、user profile serviceサービスによるログインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めませんと表示が出て、ログインできません。 どなたか、解決方法をご存知の方、教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログイン画面に進みません

    8,1を使っていたのですが突然ウインドウズ10の行進が始まり、誤って更新してしまいました。 その後再起動がかかってからランタイムエラーと出てログイン画面まで進まなくなってしまいました。 どうすればログイン出来るようになるのですか? ご存じの方教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログインパスワードを忘れてしまいました。

    メインのオーナーのログインパスワードを忘れてしまいました。 何か解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログインできない

    ノートパソコンのログインが出来ません。 パスワードが間違っていると出るのですが、初めに登録した時のメモ通りに間違いなく入力してます。 初めはログイン出来たのですが、しばらく使わずに放置してたら出来なくなりました。 どのようにすればログインできるのでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう