• ベストアンサー
  • 困ってます

ベンチシートの車。。。

新しく車を購入しようと考えているのですが、 『国産車』で『ベンチシート』の車ってどんな車がありますか?? 車屋さんに行く前にどんなベンチシートの車があるのか知りたいので教えてくださいm(__)m あ、軽自動車でなく普通車で、あとできれば純正でベンチシートなのかオプションでベンチシートなのかもおしえてください。 よろしくお願しますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数3204
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

TOYOTA のヴィッツ、bbもベンチシートありますよ。YAHOOのオークションなどで「ベンチシート」で検索すると日本車も結構見つかりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

No.1です。 ごめんなさい。 ポルテじゃなくてbBと間違えました。 (ポルテがベンチじゃ意味ないですよね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • M111
  • ベストアンサー率28% (229/801)

前席ベンチシートをお探しなのか、後席ベンチシートをお探しなのかで回答は異なってきます。 前席ベンチシートでは、乗用車でもbB(トヨタ)・モビリオスパイク(ホンダ)などが現行モデルで標準装備だと思います。 ただ、オプションにフロントベンチシートの設定がある車は思い出せません。グレードなどにより固定だと思います。 リヤベンチシートなら、もう少し選択肢は多いと思います。キューブ(日産)・モビリオ(ホンダ)などのコンパクトミニバンは大抵採用しているのではないでしょうか。同クラスを流用した3列シートであれば3列目ベンチシートが多いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんにちは。 本当のベンチシートは、新車では無かったと思います。 中古でもかなり難しいですね。 (なんちゃってベンチシートの車なら有りますが・・) 最近は小型のトラックでもシートが分割式になってますので 20年位前のバンが最後では・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

国産車・乗用車・純正の3つを兼ねるのはかなり限られます。 ホンダのEDIX、S-MXくらいしかないんじゃないでしょうか?。(Edixも厳密には違う) タクシー仕様や貨物車(HIACEなど)ならありふれてますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

キューブ、コルト、ポルテとかがベンチシートだったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!