• ベストアンサー

部屋みたいになる車。

 友達が軽自動車に乗り始めました。  その車はベンチシートで後部座席も倒すとまさに部屋状態になりました。  自分もそういうい車が良いんですが、そういうタイプの車はどういう車があるでしょうか?。  車のことはあまり知らないので、教えていただけるとありがたいです。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • el2368
  • ベストアンサー率71% (232/325)
回答No.5

1BOXタイプの軽自動車はいかがですか? ホンダ バモスホビオ http://www.honda.co.jp/Hobio/ ホンダ バモス http://www.honda.co.jp/VAMOS/ スズキ エブリーワゴン http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/every_w/ ダイハツ アトレーワゴン http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/atrai/index.htm シートも、フルフラットになりますし、シートをたたんだら、床も広く使えますので。。。 ムーブなどに比べると、ボンネットが短い分、後部座席から後がかなり広いです。 見た目が若干商用車っぽいと思うかもしれませんが、実用性は満点ですよ。 変わったところでは、「部屋状態」というより「部屋」ですが。。。 ヤドカリ http://www.face.ne.jp/vsmikami/ ラクーン http://www.az-max.co.jp/86.html

556
質問者

お礼

ラクーンはすごいですね!。 軽自動車でこんな車があるとは・・・。 すばらしいです。

その他の回答 (4)

  • gottachan
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

 以前軽自動車を部屋使用にしていた者です。 おそらく質問者様からの文章から見ればフルフラットの事だと思います。 最近の軽はほとんどがフルフラット可能です。 大人がまっすぐ横になれますからね。今まで何回車内泊した事か(^^;) また最近車を買うのでカタログを片っ端から読みあさってますが、軽はタントカスタムがダントツに広く、購入してまた部屋使用にする予定です。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/tanto_custom/index.htm

556
質問者

お礼

最近はフルフラットのタイプがほとんどなんですね。 近頃、車知識から離れていたので、時代の流れは速いと感じますわ。 もこみちさんのCMでTVでよく流れていますが、これがダントツなんですか。自分も購入検討したいと思います。 片っ端からカタログを見る気力があまり無いタイプの人間なので、とても助かりました。

回答No.3

普通車だと日産キューブ、軽自動車だとダイハツのムーヴ・ラテもベンチシートで後部座席、前席共に倒すと十分に寝られますよ。

556
質問者

お礼

軽自動車しか考えていないので、キューブはちょっと候補から外れますね。 ムーブですか、参考にしたいと思います。 中古でいいのがあればいいな~。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

ようするに、キャンピングカーというほどでもないけれど、シートを倒すとベッドのようになって、十分寝られるってことですよね? ホンダのHR-Vなんか、かなり倒れると思いますが。

556
質問者

お礼

そうですね。 普通に寝れちゃうのが良いんです。 HR-Vですか。チェックしてみたいと思います。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

部屋といっても、自宅の部屋の雰囲気という意味ではなく、床が平らになって荷物が一杯つめるようになる っていみですよね? 例えば http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/mitsubishi_i/default.asp?p=12 こういう感じの事を言ってるのでしょうか? ちなみにこの車は最近発売された三菱のi(アイ)という軽自動車です

556
質問者

お礼

そうです、そのとおりです。 この車のいいですが、運転席も倒せるともっと良いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽、後部座席の安全性

    リヤハッチと 後部座席のヘッドレストの間が10cmも無いけど 車突っ込んできたら、後頭部陥没しないのかなって思う。 昔は、5ナンバーの軽なかったから 前寄りのベンチシートで荷室は確保されてたけど。 今時の軽自動車の後部座席は安全なんですかね。

  • 後部座席にエアコンの付いている軽自動車ありませんか?

    ご存知の方いましたら教えてください。 軽自動車で後部座席にもエアコンの吹き出し口が付いている車ありませんか?  できればボキシーのようにサイド上部から出る車があると良いのに・・・と思います。  後部座席に赤ちゃんを乗せることが多いので、チャイルドシートに囲まれていて暑そうで・・・・(現在古い軽自動車に乗っています)  よろしくお願いします。

  • 車の定員について

    スバルのサンバーバンに乗ってます。 軽の1BOXです。 4ナンバーです。(中古で買いましたが、最初から4なんばーです) 車検証を見ると、定員2(4)となっています。 後部座席を起こしたら、4人乗っても良いんでしょうか? 最近 シートベルトに関して道交法が変わったようですが うちの車は古くて後部座席のシートベルトはありません。 そんなんでも大丈夫ですか?

  • ベンチシートの車。。。

    新しく車を購入しようと考えているのですが、 『国産車』で『ベンチシート』の車ってどんな車がありますか?? 車屋さんに行く前にどんなベンチシートの車があるのか知りたいので教えてくださいm(__)m あ、軽自動車でなく普通車で、あとできれば純正でベンチシートなのかオプションでベンチシートなのかもおしえてください。 よろしくお願しますm(__)m

  • 1BOX 軽自動車の後部座席

    セカンドとして軽の1BOXの中古を探しています。 そこで、出回っているのが後部が一体型ベンチのタイプが多く、後部座席が一体型ベンチシートの場合後方には倒れないのですが・・ 後方に倒れるように簡単に改造できないものでしょうか?また、シートを改造すると何か問題が無いでしょうか? たしか、貨物の条件として、荷室の広さの規定があったような気がするのですが?よろしくお願いします。

  • 5人乗り車でチャイルドシートを2個つけてる方へ

    (1)後部座席でチャイルドシート2個つけて、間に大人が座ることが可能なのでしょうか? やはりかなり窮屈なのでしょうか。 (2)さらに、後部座席の真ん中(2点式シートベルト?)に、チャイルドシート(4歳ぐらい以上の子供が 座る)を着けることが可能なのでしょうか? 現在、軽自動車の後部座席にチャイルドシートを2個つけています。軽から ミニバン(7人乗り)に乗り換えるか、レガシーとかのワゴンに乗り換えるかを検討してます。 5人乗りの車で2個または3個のチャイルドシート(ジュニアシート含む)を設置して いる方、どれくらい不便か?または、それほどでもないのかお教えください。

  • お勧めの車教えてください(中古車)

    中古車を探しています。 条件は下の通りです。 ・1500cc ・後部座席がスライドでき、リクライニングできる。 ・室内広々 ・国産車 また、それほど重要ではありませんが、 条件が同じならベンチシートがいいです。 お勧めの車を教えてください。

  • 軽自動車で中が広い、あわよくば三列シートでリクライニングで寝れる車。

     近い将来に車が欲しいと考えています。  私の周りの友達は軽自動車に乗る人が多く、その影響から軽がいいなと思っています。  私が理想とする車の条件があるんですが、これに該当することのできる車ってありませんか?。ひとつだけの該当でも構いません。  1、あわよくば三列シート  2、リクナイニングに出来て寝れる=ベンチシートという事になると思われます。  3、天井の広さ的にはワゴンR

  • おすすめの軽自動車は?

    現在、新しい車を買おうと検討中です。 買おうと思っているのは軽自動車なのですが、 みなさんがおすすめの軽自動車は何でしょうか? また、こういう良さがあるなどお聞かせください。 ちなみに私は専業主婦で5ヶ月の子供が居ます。 チャイルドシートを後部座席に着けます。 そういった点でのおすすめ車種なども 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 燃費のいい車 ベンチシート

    こんにちは。 今度、新しく車を購入しようと思っています。 自分なりにインターネットで調べたりしているのですが、 もっと何か知っている方から情報が得られたらなぁと思って質問させていただきました。 2つ質問があるので知っている方教えてください。 ★国産車で、燃費のいい車を教えてください。   軽自動車ではなく、普通乗用車でお願いします。   大きさは4人乗りくらいで十分です。2.0L以内でお願いします。 デザイン等の希望は以下です。 あくまで希望なので、もしおすすめの車とかあったら教えてください。 (前席がベンチシートのデザインが好みなのですが、キャプテンシートでも構いません。ATシフトが、ハンドルにくっついてるタイプが希望です。) ホンダのスパイクが今のところ気になっています。 SM-Xのデザインが好きなのですが、燃費がよくないので・・・。 似たような感じで燃費のいい車ありますか? トヨタのイストやヴィッツも悪くはないのですが、シフトがハンドルにくっついてるタイプはあまり見かけないので・・ 2つめの質問は ★ホンダの12年~14年式インサイトは2人しか乗れないのですか? 後部座席はないのですか?  クーペタイプのドアも好きで低燃費でデザインも好きなのですが、小さい子供が乗るスペースがないと困るのでがっかりです。 似たような条件で子供も乗れる車はありませんか? 2ドアやクーペのクールなデザインも結構好きなので、おすすめがあれば教えてください。 まとまりがなくてすみません。 宜しくお願いします。