• 締切済み

MD再生・録音ソフト

2000からXPにバージョンアップしたときに、バックアップを忘れてしまって、ソフトが消えてしまいました。 MDを再生・録音したいのですが、無料でダウンロードできるソフトとサイトを教えてください。

みんなの回答

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 そもそも使っていたソフトって何なんでしょう? パソコンでMDを直接扱えるケースは限られます。 MDドライブ付属にせよ、NetMD端末を接続しているにせよ、付属品にソフトがあると思うのですが。 (SONYのサイトにもSonicStageか何かあると思いますし) もう少し状況を説明してもらえないでしょうか?

rasucal777
質問者

お礼

まだ解決策が見つかりません。

rasucal777
質問者

補足

パソコンはSONYのVAIOです。 MStage.exe が初めから入っていました。 CDはありません。 MStage.exeをクリックすると、コンポーメントが見つかりませんのエラーが出ます。GMScreen.dllが見つからない と出ます。

関連するQ&A

  • 録音したMDが再生されない

    MDからMDに録音できるコンポを持っています。 今までは普通に録音・再生できていたのですが、最近、録音したものを再生しようとすると表示が0:00でとまったままいつまでたっても再生されないことがあります。(早送りすると音が出るので録音はされてるみたいです) よく調子の悪くなるコンポなので(以前もCDが開かなくなったことがあります)MDではなくコンポのせいだと思うのですが…。 やはり修理に出したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 録音再生用のMD

    今、資格勉強をしている最中で通勤時間を利用してWalkmanを使っています。カセットテ-プなのでだいぶたまってきました。テ-プの本数は増えるし、MDみたいに効率がよくありません。 最初、録再生用のMDシステムと再生専用のMDを購入しようと考えましたが、お金を節約して録音再生用のMDを購入しようと思っています。 どなたかお勧めのMDがありますか。

  • 携帯MDプレーヤーの録音・再生について

    携帯MDプレーヤーで、再生専用と録音・再生用がありま すよね。この録音・再生用は、家にMDコンポとかが無く てもCDコンポがあれば、このプレーヤーだけでCDからMD へ録音できるのですか?

  • 市販CDを録音したMDを再生出来ない?

    MD知識の無い初心者です。昨年購入したSONYのMD機能付ミニ・コンポで市販CDをMDに録音しました。しかしながら、このミニ・コンポでは録音済みMDを再生出来るのですが、クルマのMD再生装置や99年頃購入のSHARPのポータブルMDプレーヤーでは再生出来ません。録音済みMDは、(著作権の問題で)他のMDプレーヤーでは再生出来ないものなのでしょうか

  • コンポでMDが再生・録音出来ない!!

    昨日、レンタルしてきたCDをMDに録音しようとしてるんですが、最初の1枚は録音出来たのに、後のCDから全く録音出来なくなってしまいました。 もちろん、コンポに入ってるMD(他のMDも全て)がずっと「読み込み中」となっていて、全く動きません。 CDを再生したりは出来るんですが、急にCO⇒MDに録音出来なくなって・・・。今までにこのような事はしょっちゅうだったんですが、何とか解決して、録音出来たんですが・・・。 どうしたら、解決しますか?? ちなみにコンポはパナソニックで、購入して1年10ヶ月程度です。

  • MD録音データが再生できません

    MDで録音したデータを、再生しようとしたところ、ザーという音だけして再生されません。 録音していた時は、何枚も連続して録音しており、そのうちの一枚だけが、再生されないのです。 もしかしたら、録音できていたのに、半年ほど放置している間にデータが消えてしまったのかと考えています。 状況がおわかりの方、対処方法がおわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 2倍速で録音したMDはどうやったら再生できますか?

    友達がMDに2倍速で講和を録音したらしいのですが、私が持っているMDプレーヤーでは再生できません。私が持っているものはポータブルMDプレーヤーのみで録音ができないものです。 どうしたら聞けますか? 教えてください。

  • MDに録音できない??

    今日、MDコンポでラジオ放送を録音しようとしたら「DISK PROTECTED」と表示が出て録音出来ませんでした。 MDメディアのWRITE PROTECTスイッチは書き込み可能の位置になっています。 録音済みのMDの再生は出来ます。 故障でしょうか? MDクリーナー?などを使えば直る可能性はあるでしょうか?

  • 再生専用のMD(音楽MD)は、録音用MDより音質が良い?

    今は、ほとんど見なくなった再生専用のMD(音楽MD)ですが、 以前どこかの記事で、再生専用のMDはレコード会社が作っているものなので、録音用のMDよりも音質が良いと書かれているのを見た覚えがあります。 これは本当でしょうか?

  • MD再生ソフト

    私のPCにはMD機能が付いているのですが 再生するソフトが以前に消えてしまってる様です。 ふと思ったのですがフリーのMD再生ソフトってあるんでしょうか? あるんだったらこの際、純正より違うのにしようかなって思います。

専門家に質問してみよう