• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

市販CDを録音したMDを再生出来ない?

MD知識の無い初心者です。昨年購入したSONYのMD機能付ミニ・コンポで市販CDをMDに録音しました。しかしながら、このミニ・コンポでは録音済みMDを再生出来るのですが、クルマのMD再生装置や99年頃購入のSHARPのポータブルMDプレーヤーでは再生出来ません。録音済みMDは、(著作権の問題で)他のMDプレーヤーでは再生出来ないものなのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数228
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)

MDLPモードで録音してしまったのではないですか? これはビデオの3倍モードのようなもので、2倍モードと4倍モードがありますが、古いプレーヤーは標準モードしかないために、再生できません。標準モードで録音しなおして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

おそらく録音モードの違いでしょう。 最近のMDは2/4倍記録モード(MDLP2/MDLP4)を持っています。 これは、旧規格では再生できない規格なので、録音時に標準モードで録音するようにしてください。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/kurasi/hn/md1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。ANo,1の方がきっと少し早くご回答されましたので、貴殿を次点にさせて頂きました。