• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MDのLP4で録音した再生について

教えてください。 SONY MZ-B100 JEW ポータブルMDレコーダーでLP4モードで録音したものを、普通のMDプレーヤで再生したいのですが、できますでしょうか。 よろしくお願いします。 再生というか、最終目的は、CDに焼きたいのですが。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数254
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

>MD(LP4モードで録音したもの)をCDに焼いて、再生することはできるのでしょうか? 方法1:NetMD対応機種を購入して、MD内のデータをPCに直接取り込み、CDに焼く。(どの形式で焼くかは適宜考慮すべし) 方法2:MDLP対応機で再生したアナログ音声を、ライン入出力orヘッドフォン出力マイク入力等を利用して、PCに取り込んでCDに焼く。(どの形式で焼くかは適宜考慮すべし) 金を惜しまず手間を惜しむ(方法1)か? 金を惜しんで手間を惜しまず(方法2)か? という事になります。 自分自身もどっちにしようかずっと悩んでいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すみませんお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 今できる方法としては、方法2ならできそうです。 とりあえず、やってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

>普通の 普通のとは? LP4モードですから、当然MDLP対応で無ければ無理ですよね? 最近はMDLP対応が普通ですから、普通と言えなくも無いですけど? そういう意味では無くてですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すみません、実は車のMDが8年前のものなので、普通のとは、MDLP対応で無い機種で再生するにはの意味でした。説明不足でした。  ということで、やはり対応機種で無ければ再生不可ということでしたら、MDでの再生はあきらめて、MD(LP4モードで録音したもの)をCDに焼いて、再生することはできるのでしょうか?