-PR-
解決済み

携帯MDプレーヤーの録音・再生について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5709
  • 閲覧数330
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

携帯MDプレーヤーで、再生専用と録音・再生用がありま
すよね。この録音・再生用は、家にMDコンポとかが無く
てもCDコンポがあれば、このプレーヤーだけでCDからMD
へ録音できるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

持っていらっしゃるCDコンポに、光デジタル出力が
有れば、デジタル録音(音質劣化無し)が出来ます。
CDコンポの光デジタル出力と、録再MDの光デジタル入力を、光ケーブルで接続する事により、デジタル録音が
出来ます。
また、光デジタル出力が無い場合は、ライン出力から
録音する事になります。
この場合は、CDから一旦アナログ信号に変換される為
音質の劣化が生じます。
お礼コメント
noname#1463

shainさん回答ありがとうございました。
携帯MDを最近買う予定になったので(MDは
初めてなので)質問させていただきました。
すごく的確で分かりやすかったです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

たしか何回ダビングしてもデジタルでダビングできる機械がありました~~~間に取り付けるやつです
あ、でもいま販売中止になったんだっけ???
昔のCDコンポだったら光デジタルの端子のないのが多いのでご注意を・・・(安物も・・・)
お礼コメント
noname#1463

回答ありがとうございます。
昔のCDコンポ~というところが非常に
参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00