• ベストアンサー

録音したMDが再生されない

MDからMDに録音できるコンポを持っています。 今までは普通に録音・再生できていたのですが、最近、録音したものを再生しようとすると表示が0:00でとまったままいつまでたっても再生されないことがあります。(早送りすると音が出るので録音はされてるみたいです) よく調子の悪くなるコンポなので(以前もCDが開かなくなったことがあります)MDではなくコンポのせいだと思うのですが…。 やはり修理に出したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

修理しても使いたいというのであればその方が地球に優しいし、いいとおもいますよ。状態にもよりますが。 ただ、その前にレンズクリーナを使ってみては? また応急措置として、一度電源プラグを抜いてみてください。一時的に回復する可能性も有ります。

abc0v0
質問者

お礼

ありがとうございました。 MDにもレンズクリーナがあるんですね!知りませんでした。早速買ってきて使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ac-sakura
回答No.1

もうそろそろ寿命だと思います。 修理より買い替えを考えるほうが良いと思いますが。

abc0v0
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ買ったばっかりなんですけど、家族全員ものづかい(?)が荒いので、もう寿命なのかもしれないですね…買い替えも検討してみます。