• 締切済み

インコの相性が

tyacoの回答

• tyaco
回答No.2

インコの種類は?今はコザクラインコを飼っています。卵を年に何回も生んで困っています。メス2羽と雄1羽ですがどんどん卵を産みます。愛称は良いのか悪いのか分かりません。3羽は別々のかごに入れています。外に出して遊ぶときだけ一緒に遊びます。同じ籠にはめったに入りません。入っても追い出します。どちらの雌も1羽の雄を気に入っています。雄もどちらの雌にも餌を食べさせます。気の多い雄なのです。友達のセキセイインコは、2羽からどんどんふえて100羽になり学校に寄付したそうです。仲が良いのに卵を産まないのは、もしかして雄同士かもしれません。インコは同姓のペアーも多いとか聞いています。

inko37
質問者

補足

インコは年に25個までしか卵を産ませたらいけないらしいですね。