• 締切済み

どう思っているのか・・

20歳大学生男です。 今気になっている子がいまして、日ごろからメールは結構しています。 ですが、自分はかなり奥手でしかも女の子と話すことに慣れてないので、普段は会ってもあまり話したりはしないです。 二人しかいない状況では普通に話せますけど・・ つまり、周りに友達などがいる状況で女の子と話すのが苦手なんです。。 それでここからが質問なんですけど、 先日自分の誕生日だったんですが、メールはきませんでした。 誕生日は一回くらいしか言ってないけど、もしその子が気にしていてくれたら覚えてくれますよね。 普段からメールは向こうからこないので、誕生日にこなかったら諦めようと思っていました。 やはりこれは脈なしですよね?

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。 まず、誕生日おめでとうございます(笑) それでご質問への回答ですが、今のところ「あなたに夢中」レベルになってないだけですよ。 一回くらい聞いただけで覚えているのは、あなたに夢中か、マメで優しい子か、数字の記憶力が良い子くらいです。 たんに好意がある程度なら覚えてないかもしれません。 ですので、これだけで脈があるとか無いとか決め付けるのはまだ早いですよ! メールよりも実際に会っている時に気持ちを配ってください。 彼女が好きだって気持ちを大切にして、その彼女を笑顔にさせてあげることに重点を置いてください。 彼女の気持ちを欲しがるのではなく、あなたの気持ちを分けてあげてください。 片思いは悩みばかりで辛いですよね・・・。 私の場合は、相手より自分の気持ちが大きくて悩みましたが、あるとき相手の分も私が倍好きでいよう!そうすればイコールだ。って思って気分が晴れたことがありました。 今はまだ彼女が抱いているのは、良くて軽い好意くらいかもしれませんが、先は分かりません。まだあきらめないでがんばって!

ryo_84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく覚えてないだけってことはないと思っているんですよ。 二人とも知っている日と、重なっていたんで。 確かにこれだけで決め付けるのはよくないと思うんですけど・・。 その子は天然系で覚えていないってことも考えられるんですが、やはり望み薄かなって思えてきました。 それとも夢中になっていない場合は、知っていてもメールを送ったりしないものなんですかね・・? ここまで書いて思ったけど、すごくネガティブ思考かも^^; 今度会ったら笑顔で話しかけてみようと思います。

• aqua20_
回答No.1

そうですね・・・。私だったら、好きな人、気になる人の情報は友達に聞いてでも知りたいし、本人から言われたのであれば、必ず覚えていると思います。ですので、私の意見は、多分脈なしかと思います・・・。ただ、いつもしているメールの内容や返答の仕方で、また違いますけどね^-^もしかしたら来年はもらえるかもしれませんよ☆ミ(*^▽^*)ノ彡♪頑張ってくださいね。

ryo_84
質問者

お礼

ですよね。 僕は短いメールを短い周期で送るのが嫌いなんで、 いつも長いメールをしているんですが、 その子も素っ気無い態度ではなく長いメールで疑問系も多々あるんですよね。。 でも、いつも送らなければメールは来ないんです。 だから誕生日くらい送ってくれるかなって期待したんですけど、駄目だったみたいで・・^^; 諦めた方がいいのかな