• 締切済み

脈アリ?友達?わかりません。

脈あり?友達? 自分は22歳男性です。 約3年前に友達の彼女からひとつ年下の女性を紹介してもらいました。 ほぼ毎日メールをするようになり、紹介してくれたカップルと4人でスノボに行ったり、カラオケに行ったり、時には2人で出かけたりもしました。Xmasも一緒に過ごしたりなどしていました。 しかし、彼女はメールを急に一週間返してくれなかったり、メールで遊びに誘っても遊びに行こうという文面だけスルーしてメールを返してきたり、向こうの気持ちが全然、わからず結局 自分から諦めてしまいました。 ちなみに彼女はどちらかというとおっとりした天然系で恋愛経験はかなり少ない子で、かなり奥手な子だと思います。 しかし、会うこともメールもしなくなって一年近くなっても誕生日メールをくれたりふとした事でメールをくれ、最近は再びほぼ毎日メールをするようになりました。更には、お互い長文メールを送りあったりしています。 そして自分は彼女がやっぱり好きなんだという事に気がつきました。 しかし、アプローチをかけようと思った瞬間メールが2・3日返ってこなかったり 彼女は自分に対してどう思っているのかが、全然わかりません。 好きでもない人に毎年長文の誕生日メールとか送るもんなんですかね? 自分自身、恋愛経験が少ないのでわけわかりません。 長文、駄文失礼しました。 回答をお願いします。

みんなの回答

noname#138310
noname#138310
回答No.1

結局、脈ありかなしかって基準や表現方法って人それぞれで、 え?あたし別に誰にでも気付けば誕生日メールくらいするよ? なんて平気で言う人もいれば、もしかして奥手ながら それだけは欠かさず送ってくれたのかもしれません。 まず、メールではなくちゃんと会って話すのが大切ではないでしょうか。 会わない、というのは残念ながら脈ありとは考えにくいです。 会えない理由が何かあるなら、(実は体の調子が悪いとかめちゃくちゃ忙しいとか) 電話でもいいし、もっと相手をよく見た方が良さそうですね。 また、女性の立場から言うと 彼女は本当に奥手なタイプですか? たまに、男性をそうやって翻弄させるだけさせるような人は いますよ。 でも、奥手なら、もしかして友達にちょっと押したら引いてみるんだよ! とか言われて鵜呑みにしている可能性もありますからね。(う~ん、でもさすがに一年はおかない) 彼女自身の気持ちの核心にちゃんと迫りたいですね。 男なんだから!(って言うと最近はセクハラですが)ちょっとくらい 強引にでも連れ出してみては? それでいやがるようならほんとにいやです。 奥手のあまりどうして良いかわからなくて待っていたのなら、待ってました!!です。 決着つけましょ!!