• 締切済み

脈アリ?友達?わかりません。

脈あり?友達? 自分は22歳男性です。 約3年前に友達の彼女からひとつ年下の女性を紹介してもらいました。 ほぼ毎日メールをするようになり、紹介してくれたカップルと4人でスノボに行ったり、カラオケに行ったり、時には2人で出かけたりもしました。Xmasも一緒に過ごしたりなどしていました。 しかし、彼女はメールを急に一週間返してくれなかったり、メールで遊びに誘っても遊びに行こうという文面だけスルーしてメールを返してきたり、向こうの気持ちが全然、わからず結局 自分から諦めてしまいました。 ちなみに彼女はどちらかというとおっとりした天然系で恋愛経験はかなり少ない子で、かなり奥手な子だと思います。 しかし、会うこともメールもしなくなって一年近くなっても誕生日メールをくれたりふとした事でメールをくれ、最近は再びほぼ毎日メールをするようになりました。更には、お互い長文メールを送りあったりしています。 そして自分は彼女がやっぱり好きなんだという事に気がつきました。 しかし、アプローチをかけようと思った瞬間メールが2・3日返ってこなかったり 彼女は自分に対してどう思っているのかが、全然わかりません。 好きでもない人に毎年長文の誕生日メールとか送るもんなんですかね? 自分自身、恋愛経験が少ないのでわけわかりません。 長文、駄文失礼しました。 回答をお願いします。

みんなの回答

noname#138310
noname#138310
回答No.1

結局、脈ありかなしかって基準や表現方法って人それぞれで、 え?あたし別に誰にでも気付けば誕生日メールくらいするよ? なんて平気で言う人もいれば、もしかして奥手ながら それだけは欠かさず送ってくれたのかもしれません。 まず、メールではなくちゃんと会って話すのが大切ではないでしょうか。 会わない、というのは残念ながら脈ありとは考えにくいです。 会えない理由が何かあるなら、(実は体の調子が悪いとかめちゃくちゃ忙しいとか) 電話でもいいし、もっと相手をよく見た方が良さそうですね。 また、女性の立場から言うと 彼女は本当に奥手なタイプですか? たまに、男性をそうやって翻弄させるだけさせるような人は いますよ。 でも、奥手なら、もしかして友達にちょっと押したら引いてみるんだよ! とか言われて鵜呑みにしている可能性もありますからね。(う~ん、でもさすがに一年はおかない) 彼女自身の気持ちの核心にちゃんと迫りたいですね。 男なんだから!(って言うと最近はセクハラですが)ちょっとくらい 強引にでも連れ出してみては? それでいやがるようならほんとにいやです。 奥手のあまりどうして良いかわからなくて待っていたのなら、待ってました!!です。 決着つけましょ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリ!?ナシ!?

    私は大学2年、彼は3年です。 先輩の紹介で知り合って2ヶ月、今はメル友みたいな感じになっています。1回だけ2人で遊びに行きました。 ・メールはほとんど向こうから。毎日やりとりしている。 ・私が4日ほど旅行に行った時、「早く帰ってこいよ~」というメールをくれた。 ・2回目の遊びの誘いを今日うけ、来週行く予定 ・友達には「すごいいい子だ」と言っていたらしい ここまでは少しは脈アリかなーとも思えるのですが、ひっかかることが・・ 彼はメールでも、直接会ったときも、恋愛系の話題にもっていかないのです。 普通少しでも気があれば、「今彼氏ほしい?」とか聞いたり、過去の恋愛話なんかをするもんだと思うのですが(今まではそうでした)、彼は全くしません。メールではその日あったことや、バイトの話が中心です。 考えてみたら「早く帰っておいで」とか「いい子だ」ぐらい友達にも言いますよね・・ これってタダのいい女友達ぐらいにしか思われていないと思いますか? みなさんの意見をお願いします。

  • 脈アリでしょうか、

    高校生♂です 今クラスに気になってる子がいます! その子とはたまに話し、それなりに仲はよく リラックマが大好きという共通の趣味があります 先日、友達を通してアドレスを聞きました。 そのアドレスには、その子の誕生日の4桁の数字と 他の、いかにも誕生日らしい4桁の数字がありました メールでしばらく会話をしたのち 分からないほうの4桁の数字について聞いたあとのメールです 自分『そのもう1個の4桁の数字が気になる・・・(*`ω´*)』 相手『好きなアーティストの誕生日だよ(≧∀≦)     ○川くんドクロ好きなの?skullって入ってるけど( 」´0`)」』 ○川くんは俺のことです、苗字で呼ばれる仲、ということですね そして俺のアドレスには確かにskullの文字は入っています 好みの探りを入れてくれたのか、ただ次の話題を出してくれただけなのか・・・・ 自分『なんだ、彼氏さんの誕生日とかかと思った(*´ω`*)       ドクロは昔好きだった名残だよー』 相手『そんなワケないわwwww     そっちこそ、****って彼女の誕生日とかじゃないのー?( ̄∀ ̄)』 ****は、俺のアドレスに入っている4桁の数字です、 もちろん彼女の誕生日などではありませんし、彼女もいません 自分『違うよー、リラックマが2003年の9月生まれだからだよー。     てかその4桁の数字ホントに彼氏のじゃないのか?(´∀`)』 相手『告白されたことすらないわwwww     あれ?○川くん彼女いるって言ってなかったっけ?(」´0`)」』 ここで突然俺の話にすり替えてくれたのは どういう意図なのかも気になります 自分『えー!告白されたことないとか意外すぎるwww 嘘でしょー?(´∀`)     実はいないんだなーこれが(´・ω・) ひとり身なうです(´∀`)』 相手『ミートゥー(´-`) 1人だってたのしいもの(*゜∀゜*)』 自分『確かになー(´・ω・`) 前の人と別れてから半年くらいたってるから     ひとりには慣れたよ(´∀`)』 ・・・・というメールを送ったのを最後に、返信が途絶えてしまいました 日曜日の午後2時でした。 この段階での脈アリナシ判定お願いしたいです(`・ω・´)

  • 脈アリなのかを知りたいです。。

    初投稿です! 大学生一年生です。 私には、同じ大学で、気になっている子がいます。 その子とは私と趣味が同じで、二人でカラオケに行ったり、今度一緒にライブも行きます。 共通の友達に相談したところ、その子を含めて遊ぶことが何回かありました。 一応毎日ラインをしたり、誕生日にプレゼントをあげたりしていますが、 ぶっちゃけ、その子が、私のことをどう思っているのかが、わからないです。 その子と出会って日が経ってない頃に、共通の友達に聞いてもらったのですが、私のことを友達と思っているみたいだそうです。 今はどう思っているのかわかりません。 友達いわく、その子はよく彼氏できないかなーってぼやいてるのを聞いたので、 いろいろ考えてしまって、頭の中がもやもやします。 長くなりましたが、これは脈があるのか、私は押して行ってもいいのか そのあたりののアドバイスをお願いします。

  • これって脈あり?

    男友達と友達のプレゼントを買うからと言われついて行った時のこと。 ある商品を見た時に あ~こういうの、いいよね、俺は、こういうの好きだけどね。俺は、俺はね。俺は、こういうの好きだけどね。 と何回も言われたのですが誕生日プレゼントとかに欲しいからこういうことを言ってきたんでしょうか…彼の誕生日は過ぎましたがなぜ何回も言われたのか謎です。結局その日はいいものがなかったらしく買わずに帰ったのですがそのことが頭につっかかります。恋愛経験が少ないので彼氏でもない人にプレゼントしたら嫌がられるのかなとか思っちゃいます… あとはよく話すほどの仲良しなのですが基本学校では私をからかってきます。 ほぼ毎朝一緒に登校するのですがその時は学校にいる時に比べたら低くなんだか自然と2人して笑みがこぼれる仲です。そのくせ私が近づくと近い近いと避けられます。。他の子にはべたべたしてたりするのに。だからなんだか脈ありかないのか微妙で、でも私は彼が気になってしまいます。だからこういった質問をさせていただきました。駄文で申し訳ありません。

  • これって脈アリでしょうか?

    20代後半の男性です。 共通の友人に紹介してもらった同年代の年下の女性とのことです。 一度、友人と3人で食事に行きました。 その時は恋愛感情はなく、とても感じのいい人だなという印象で ごく普通に楽しく過ごし電話番号とメールアドレスの交換をしました。 その後2.3日経ってから気になり もう一度、今度は2人だけでいろいろ話をしてみたい、 もっとその方のことを知ってみたいと思い食事に誘ったところ すぐにOKの返事をもらいました。 2人だけの食事のときはお互いの会社や家族、趣味など ごくごく普通の会話で話も弾み、ここで自分ははっきりと 好きだということを感じました。 その食事の時に見たい映画があるので一緒に行ってもらえませんか?と 誘ったところ、嫌な顔もせず即答でOKをもらいました。 映画に行くまで2週間ほど時間があるのですが、 ほぼ毎日、メールのやり取りをし自分から送るだけではなく 相手の方からも送ってきます。 メールの内容も徐々に慣れてきたせいか絵文字や顔文字もあり だんだん打ち解けてきたように思えます。 相手の方はそんなに恋愛をしてきたような感じはなく とても素直な方だなと自分では思っています。 女性は恋愛対象外の男性とでも2人きりで映画に行ったり 食事に行ったりするのでしょうか? それとも紹介していただいた方の義理を通すためなんでしょうか? 自分も恋愛についてはほとんど経験がなく このまま自分の想いを伝えていいのか悩んでいます。 これって相手とは脈アリの状態なんでしょうか? とても感じのいい方でうまくいけばお付き合いをしたいと思っています。 長文失礼致しました。 ぜひとも皆様方のご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • これって脈ありですか??

    こんばんは。26歳の会社員です。 現在片思い中です。 彼とは職場が同じなので毎日しゃべりますが、携帯でメールのやり取りもたまにしてます。 周りの人から彼と仲がいいねと言われたことがあります。 誕生日にはお互いプレゼントを渡しました。 そんな彼から「ディズニーシーに行きたくて、一緒に行ってくれる人を探してるんだけど、pink-heartの友達に俺のこと好きになってくれそうな子いない?」というメールが来ました。 私はそのメールに対して「私なら条件は満たしてるよ」と返信しました。 すると「じゃあ一緒に行こう。2人だと緊張するからお互い友達誘って行こう」という話になりました。 これって、彼女がいないってことなのでしょうか? 実は彼女がいるかどうかまだ聞いてません・・・。 私はただの友達で恋愛対象外なんですかね? 今回のメールで私が彼を好きだということをほのめかしたつもりなのですが、彼は気付いてるでしょうか? 私には恋愛の経験がほとんどないためよくわかりません。 何かご意見よろしくお願いします。

  • 脈アリ判定お願いします!

    自分のことを明らかに好きな女の子がいたとして、恋人として付き合う気はなくても、誕生日やその子にとって嬉しい出来事のお祝いとして、何か買ってあげようと思いますか? 彼とは友達関係です。 お互い恋人はいません。 結構アタックしてきたんですが今いち進展がなく、あきらめようかなと悩んでいました。 ところが最近、私の誕生日が近いし、また試験に受かったらお祝いに何か買ってくれるそうで、何がいい?と言われたんですが 脈ありかなと期待してしまいます…。 今まで私は彼に出張のお土産や誕生日のプレゼントをあげました。 いずれも1000円弱の安価な消えモノで、彼の誕生日は半年以上も前ですし、食事を奢ってもらったりしているのでお礼はしてもらっていると思ってます。 実際「お礼に美味しいお店を紹介する」と言われたので行ったこともあります。 何で今回はモノなの?と思ったり…。 好意に甘えてもいいものでしょうか? どなたか脈あり判定お願いします。

  • これは脈アリ?脈ナシ?

    私は3つ年下の子を好きになってしまいました。 私は21、彼女は18の高3です。今まで2度ほど 遊びに行きました。しかしすべて自分から誘っています。 彼女は今まで恋愛経験はないようで普段でもとても静かな子です。 あまり感情を表に出してくれる子ではなくて少し困っています。 遊んでからはその日の夜はいつも相手から 「楽しかったです、また誘ってください。」みたいな メールは送ってくれます。ただメールではいつも 夜12時すぎると女性からおやすみと終わってしまいます。 先日メールでディズニーシーの話になり自分は少し冗談半分で 行くと聞いたら行きたいと言ってくれ行くことになりました。 ただ東京から遠い場所にいるので(滋賀県です。) 相手の親が承諾するか分からず今のとこ保留状態です。 周りは好きじゃなければディズニーなんて行かないと 言っているんですが正直自分はかなり分からないままです。 この恋愛は脈アリなんでしょうか?ナシなんでしょうか?

  • 脈アリなのでしょうか?

    こんにちは!19歳♂です。 僕には大好きな友達の女の子(彼氏持ち)がいます。その子とは去年の12月くらいに急に仲良くなり、辛いときいろいろと僕の相談にのってくれたり、楽しく気をつかわず話したりできる仲になりました。 今まで2回2人で遊びました。(2回とも女の子の方からの誘いでした。) その時ボディータッチも少しありました。このころからその子が好きになりました。 その後、その子が留学に行きました。そしてつい先日メールをしていると、彼氏と別れた。と返信がきました。7月にその子が帰国するので、その時かあるいは、今度スカイプする時に彼女に好きだと伝えようと思います。 これって脈アリでしょうか? ちなみにその子は僕をかわいいと言ってくれます。僕といると気をつかわんで楽しいって言ってくれます。弟みたいって言われたのが気がかりですが… メールは留学前はかなり頻繁にしてました。僕の誕生日が12月29日で、誕生日メールをくれてから一週間くらいずっとメールしたり、暇な時はずっとメールしてました。僕と一週間学校で会わなかった時、心配のメールをくれました。 留学行ってからメールの頻度は減りましたが、相変わらず彼女が暇な時はメールしてます。今度スカイプする約束をしました。 彼女が帰国後2人で遊ぶ約束もしてます。 不安なので相談してみました。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、答えをいただければ幸いです。

  • 脈アリといわれてはいるのですが・・。

    脈アリだといわれているけど・・・。 質問させて頂きます。 現在、同じ職場の人に一目惚れをしてしまいました; 相手:24才、私21才です。 相手は、恋愛経験豊富なタイプではなく、どちらかと言えば奥手の様に見えます。 仲間内での飲み会を行った後、後日個人的にお誘いして、二人でバイト終わりの後に、 私が海が見たいと誘い、二人で2~3時間かけて海へ行きドライブして、その後、 帰宅するかしないかと話をした時に、 「まだ、一緒に居たいかなぁ・・・。」と伝え、朝方まで一緒に遊んでいました。 私が一目惚れしてしまい、気持ちがあると言う事は、既に伝えてありますが、返事は望まず、お互いまだ知り合ったばかりだし、これからお互いの事を知っていこうという事にしました。 職場内では、告白後も今まで通り私をイジって、からかったりしてきますが、二人になると優しかったりします。 現在、一緒に出かけようという話は出ていますが、お互い金欠の為、給料日明けならイィよといわれていますが・・。 (二人で遊んだ後、仲間内でのイベントには一緒に参加しています。) 周りの人から見ると、「彼は、君の事を好きなんじゃないの?」とか、「知り合って数日で二人っきりで遊んでくれるのだから、自信を持って仲良くしなよっ!」と向こうが私に対して好意を持っていると感じられるそうなのですが、自分自身の恋愛となると客観的に見れなくて・・・。 何かというと私を構ってくれたり、周りの人と話している合間や、他の人が話をしていても、ちょくちょく目が合ったりして(私が見ているって言うのもあると思いますが・・・;)、私自身、余計な勘違いをしてしまい、彼に迷惑をかけたくないと思っているので、客観的に見ていただこうと思い、相談しました。 現在、職場でほぼ毎日顔を合わせているので、メールや電話をあまりせず、直接会って話をする事が多いです。 長文ではありましたが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J962Nを購入して市販のインクをセットしたが、スターターインクの表示が出て進まない
  • スターターインクがない場合、どうすればいいか
  • ブラザー製品についての質問
回答を見る