• ベストアンサー

職場に気になる女性がいるのですが

こんばんわ。29歳の会社員で、職場に気になる女性がいます。数ヶ月前に一度、二人で飲みにいったことがあり、ドライブに行こうという約束もしました。しかし、一度誘ったとき、都合が悪いということで断られ、それとは別に電話を2度ほどしたのですが、つながりませんでした。向こうから、折り返しの連絡もないし、脈はないのでしょうか。女性は派遣の方なのですが、そのためにドライブも断れなかったということなのでしょうか。普段、ちょっとした会話程度はしているのですが、女性のほうに嫌な気持ちをさせたくないので、それからは連絡や誘いなどしていません。やはり、アプローチするのはあきらめたほうが良いでしょうか。または、迷惑にならないアプローチはあるでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • k-7
  • お礼率36% (11/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-_-h
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

こんばんわ 一ヶ月前の私を見ているようです。 今の状態は、早すぎるという感じでしょうか? 脈あるとかないとかって言うのは自分自身で判断していただくとして。 お相手は二人で行くには、早すぎると感じているのでしょう。 また、お相手の方は慎重な方ではないのでしょうか? もうちょっと会社で会話とかなされて、 自分は、こういう風な人間ですよ~っていうのを相手がわかった上で誘ったほうがよいかと。 完璧に私の相手と同じ行動ですので、多分。 私の経験、この間、彼女が断ってきたときですが「今の状態は同僚と考えているから云々」と言われて、 その後に自分が「なにか話しづらくて」という風に言ったら、彼女は「もっとほかの人に話すみたく話して~くださ~い。」って言われたのでそれで答えがわかりました。 判断するのに私の情報が少なすぎたとおもいました。 いそぎすぎてしまったんだ。と思いました。 一応、二人での行動は我慢するとして、もっと負担のかからないような行動をとられたほうがよいかと。 私は、なかなか彼女と会えなくなってしまったからちょっと休戦中ですが。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1063591

その他の回答 (3)

  • jaken
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.3

ごめんなさい。 残念ながら脈なしと思います。 わたしも、飲みにいったあと、2度ほど電話にでずかけなおさず、また別件でドライブの後、2度ほどメールの返事書かなかったことあります。私の場合の理由は、気乗りしなかったし、何度も誘われて相手には悪いですが正直、面倒になったからです。 誰しも(?)断ることは悪者になるみたいで気がひけるものです。そのへんも理解してあげてほしいです。 一歩ひいて複数人で遊ぶところからはじめてみられては? 二人というところが彼女も引っかかるのでは?(わたしはそうだなぁ)

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.2

とろっけんです。 普段からの会話がしっかり弾んでいるなら そう悲観的になる事は無いですが ここまでの行動はあせりすぎを否めません。 ですんでちょっと引き気味になっていますね。 ですんで貴方からのりのりで行くとかえって引きます。 普段からの話の乗りというか延長線上で「じゃぁそこにいってみない?いつにする?」と誘うほうがいいと思いますよ。相手のニーズもわかりますしね。

回答No.1

アプローチは抑えたほうがいいんじゃないでしょうか。 感情が優先されて焦ってるように見えます。 相手が何を考えてるのかわからないと不安になったり 焦燥するのは当然です。 でもそれを動機にアプローチするというのは安易に思います。 まずは相手の事情を聞いたり自分の感情を打ち明けるなどをして、 お互いの理解を深めていくほうがいいのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場の気になる女性に 『髪切った?お似合いですよ。』 というメールを送りました。 女性の方から返信があり えー有難うございます(;゜∇゜) この意味は私からは言われたく無かったのではないでしょうか? こちらからメールをしても女性からのメールはまずありません。 しかし必ず返信はしてくれますある程度会話も続いていますが職場だから社交辞令でしょうか? 前に女性からチャラいと言われて悪い印象を与えてしまいました。 最初にガツガツしたメールを送ってしまったのが原因ですが何とか挽回したいと思っています。 女性の事は去年から気になる人でした先月にようやく連絡先を聞くことができ浮かれてしまいました。 これからのアプローチをどのようにして行けば良い分かりません。 それとも諦めた方が良いのでしょうか?

  • メールが嫌いな女性

    メールが嫌いな女性へのアプローチ方法をどうすればいいか悩んでいます。 以前に日常会話メールは無視されましたが、遊びの誘いの返信はあり、数回遊びに行けました。 ですが、最近は連続で誘いを断られています。 (以前は断っても別日を指定してくれ、こちらに少しは興味あるのかもと思っていました。) 断られた理由は忙しかった、携帯が故障して返信できなかった等の理由です。 「またぜひ誘ってください」と書いてあり、少しは脈があるかもと思ってしまいました。 これに対して「?」で終わるメール(日常会話)を送ったのですが、これにも返信がありません。 誘いを断られた理由等から、半分は社交辞令と解釈し、1ヶ月程何も連絡をしていませんが、 先日、仕事で久々に会い、あいさつ程度ですが話をしたら、また気になってきました。 (メールを送りたかったのですが、我慢しました。) この女性へのアプローチの仕方はどのようにすればよいのでしょうか。 また、嫌われてはいないと思うので、メールを返信しない心理がわかりません。 (本人がメールが苦手と言っており、何十通もたまったラインのリストを見せてくれました^^) 遊びに誘ったとしても、迷惑ではないか、どこに誘うか等で踏みとどまっています。 今のところ、脈はなさそうですが、ここから挽回したいと思っています。

  • 気になる女性が職場にできたらどうしますか?

    私は30代の男です。 きっかけはないのですが徐々に気になりだしている女性が職場にできました。 相手の年齢は30歳前後だと思います。指輪もしていないので未婚だと思います。 といっても部署は違い食事や休憩でしか見かけないので話したこともなく雰囲気的に気になっているといった感じです。 自意識過剰かもしれませんが相手の女性も私を意識しているように感じています。 だからこそ私も段々と意識していくようになったと思っています・・・ 職場は男性と女性が完全に分かれて食事や休憩しているので自然な形で会話できるタイミングは皆無です。 偶然、通路等ですれ違うことがありますが接点がないのと年齢の近い女性には特に人見知りする性格なのでしゃべりかけることができずにいます。 スマートに相手と会話する機会を得るにはどうすれば良いのでしょうか? 女性からみて毎日見かけるが会話したことの無い男性からアプローチがあるとすればどんな形が良いのでしょうか?(迷惑にならないのでしょうか?)

  • 気になる女性とメールのやりとりで

    できれば女性の方に質問です。 男性の方も、このような経験があれば教えてください。 飲み会で知り合った女性を飲みに誘ったのですが、 了解してもらえたものの仕事の都合で予定がいつ組めるか分からないから もう少し待ってて、と言われてしまいました。(彼女の仕事は看護師です) 1週間くらいたったあとに、再度お誘いしたのですがやっぱり 仕事が忙しいみたいで予定を組むのは厳しい、と返事をされました。 そのやりとりの中で、彼女から「今度は私から連絡するよ」と言われたのですが、私の経験上、このままフェードアウトするのではないかな と思っているのです。 初めての2人での飲みですし、女性の方から誘う事ってありえるのでしょうか。正直、初めて会った飲み会で彼女とそれほど話をできたわけではありません。 私としては諦めたくはないのですが、あまりしつこく誘うのも迷惑かな、と思っています。このようなメールのやりとり(仕事の都合が合わなくて…みたいな)は、やっぱり誘いを断る常套手段の一つだよね、とも感じています。 このやりとりで、まだ脈はあると思いますか?やっぱり遠回しに断られていると思いますか?覚悟は出来ています。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 気になっている女性へのアプローチの仕方について

    気になっている女性へのアプローチの仕方について こんばんは、大学4年の者です。 悪く言えば地味、そして恋愛経験の少なそうな女性に恋しました。 その女性とはお互い忙しいこともあり週に一度しか会えず、それもこちらから連絡を取った場合のみであり、相手側からそのような連絡が来ることはありません。 つまり自分に全く気がないように思えます。 その週に一度の約束を今回断られてしまったので、思うこともあり投稿させて頂きました。 メールには温度差があるというのは勿論承知しています。 その子はメールの返事を殆ど「?」が付いていないと返さないタイプの人間であり、これは連絡先を交換した初日からだったので、特に気にすることはありませんでした。 最初は警戒されているのかと思っていたのですが、最近では拒否されているのかと思い不安になっています。 ですが話している時は笑ってくれますし、何より週に一度会ってくれます。 会おうと思わなければ会わなくていい相手ですし、拒否されているのなら会う約束もしてくれないのではと思い安心していたのですが、そのお誘いも今回断られました。一応、理由はあるのですが。。 その子は今まで彼氏が居た事が無いようで、そして漫画、アニメのキャラクターが好きで3次元には興味が無いらしいです。 自分もその話題には深い所まで付いていけるので、その子の趣味は気にならないのですが、この様な考えを持っているから恋をしないというのはありえないと思い、やはり自分は拒否されているのかと不安になっています。 今回のお誘いも断られたので、大胆な行動に出てみようかと思います。 次に会えたとき、会えなければメールか電話で、「好き」と言う気持ちを伝えようかと思っています。 付き合って欲しいとは言わないと思います。 ただその気持ちを伝えて、だから毎週会いたいと思っているのだと気づいて欲しいのです。 この場合そのように言われた側はどのように思うのでしょうか。 また、このような女性へのアプローチについて、適切か否かと聞かれたらどちらになるでしょうか。 お暇なときにでも回答宜しくお願い致します。

  • 女性へ

    気になる年上の女性がいます。その女性は積極的にメールしません。だから自分からのメールが多いです。ただ、誘いに乗ってくれます。気になる女性の友人から聞いた話では、よく男性からの誘いを断るそうです。デートの約束が出来ると、向こうから「凄く楽しみだね」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それって脈ありでしょうか? あと、その女性には男性からの誘いを断る方なので、僕から「僕と二人で行っても大丈夫なの?」って聞いてみたら、「〇〇くんは特別だよ。話しやすいし落ち着くから」って言われました。それは男としてみてないのか、友達としてみてるのか? 進展については、2回二人で食事。三回目は美術館に行く予定です。 これはどうでしょうか?

  • 職場の女性を気に入っていますが…

    私は職場の女性を気に入っています 彼女の誕生日(5月)に花を贈り、その後からメールのやり取りを毎日のようにしていました 彼女も楽しくメールをしていたと思います ですが、ここ3週間はメールを送っても返事がなく、職場でもほとんど会話がありません ニコリとも笑ってもらえません… 彼女が私の気持ちに気づき、私を避けているような気がします 今は頻繁にメールを送っても逆効果と思い、週に1回こちらからメールを送る程度です(返事は返ってきません…) この状況で私の気持ちを伝えるということは無謀ですし、じっと我慢するしか手はないのかなぁと考えています この状況を打破するには何をどうすればいいでしょうか? せめて同じ職場なので普通に会話ができるようにしたいです これまで『同僚』程度しか考えていなかった男性からアプローチされたことがある女性の方、また、頑張ってアプローチした男性の方からアドバイスをいただければありがたいです

  • 好きな女性へどうすればよいかわかりません。

    会社の歳下の女性が好きでアプローチしたいのですが・・・。 その子は3ヶ月程前に飲み会で知り合いました。 複数で飲み会を2回程、そしてディズニーランドへ行きました。 仲良くはなれてきたように感じています。 しかし、LINEとかはこちらから送るばかりなのです・・・。 唯一、ディズニーランドへ行った夜、「楽しかった。また今度どこか行きましょう」と来たくらいです。 その後、ご飯に誘ってみたんですが、「行きましょう。来月くらいなら行けそうです」と来ました。 その他に複数で飲み会の約束があります。 会社では部署、建屋が違うので、用事で行ったときなどに顔を合わすかなという程度です。 でも、行った時は必ず声を掛けてくれるし、「飲み会楽しみです」とも言ってくれます。 ここで思っているのが、やはり気になるなら相手からも連絡はあるだろうし、ご飯の誘いも具体的に返事が来ますよね? あくまでも先輩だからという気遣いなのかなと思ったりもしてしまいます。 あまりガツガツしても相手も迷惑になってしまわないかと思います。 基本的に普段は連絡を取っていないし、相手からも来ません。 最後に連絡を取ったのは1カ月前になります。 女性の方、このような状況ですがどうでしょうか? どうアプローチしていけばよいかわからなくなっています。 会社の人だし、脈がなさそうであれば諦めるつもりです。 今、体調不良で休んでいることを耳にしたので、具合どう?くらい連絡してみようと思っています。 よければアドバイスをお願いします。

  • 好きでもない女性からのアプローチは迷惑ですか?

    気のない女性からアプローチされると、迷惑ですか? 現在気になっている男性がいます。 しかし、今のところ完全な脈なしです。 連絡先を私から聞いても、向こうからメールや電話が来たことがない。 私からメールしても向こうから終わる。 職場で目が合うと速攻でそらされる。 横目でチラ見、後ろからはすごく見ているらしいのですが話しかけられません。同僚が教えてくれました。 困っていてもとくにフォローされない。(その時は別の男性に助けていただきました) 私の隣に座っている女性には、話しかけたりチャットを送っている。 もしかして、その女性が好きなのかな…と思うときもあります。 唯一、私と話しているときは○○さん、よく笑ってるよと同僚に教えられた点が嫌われてはないのかな…と思うレベルです。 シャイな人なので、仕方ないのかとも思いますがそれにしても脈なし感がバリバリと出ています。 ちなみに、現在彼女がいないのはリサーチ済みです。 複数の友人に相談しましたが、男性は女性からアプローチされて嫌な人はいない。 たぶん好意に気付いてないだけだから、何かモーションをかけてみなよと言われました。 私は自分でいうのもなんですが、まぁまぁモテる方です。 今まで特に何もしなくても男性からアプローチされ、告白されて恋愛してきました。 もちろん、好きではない人からの告白はきちんとお断りします。 なので、イマイチ自分から行動する恋愛がわかりません…。 男性って、好きでもない女性からアプローチされても迷惑ではないのですか? 私は見てくれもそんなに悪くない方だと思います。 すごい美人!とまではいきませんが…。 スタイル抜群の美女だったら、嬉しいのでしょうけど(>_<)

  • 気になる女性

    先日知り合った女性に好意を抱くようになりました。出会って一ヶ月で2回二人で飲みに行き、それなりに会話も弾み趣味も合うので次回の約束もしておりこちらからの誘いには都合が合う限り、答えてくれています。ただ恋愛関係へに発展について彼女がどのように感じてるかわかりません。 ・彼女は5年付き合っていた恋人と別れて2ヶ月である。本人曰くひきずってはいない ・好意を含ませて彼氏を作る気があるかと質問したところ作る気がない訳ではないが、今は転職して数ヶ月で仕事のことで頭がいっぱいとのこと ・メールはほとんどこちら発信(反応はよいです) ・遊びの誘いも初回以外すべて私発信 ・連絡は初めは毎日でしたが、今現在は気を使い週一回程度です。 今後彼女のペースに合わし、様子をみながら進めるべきでしょうか。私としては積極的に進めたいのですが負担にはなりたくないので・・・。