• ベストアンサー

職場に気になる女性がいるのですが

こんばんわ。29歳の会社員で、職場に気になる女性がいます。数ヶ月前に一度、二人で飲みにいったことがあり、ドライブに行こうという約束もしました。しかし、一度誘ったとき、都合が悪いということで断られ、それとは別に電話を2度ほどしたのですが、つながりませんでした。向こうから、折り返しの連絡もないし、脈はないのでしょうか。女性は派遣の方なのですが、そのためにドライブも断れなかったということなのでしょうか。普段、ちょっとした会話程度はしているのですが、女性のほうに嫌な気持ちをさせたくないので、それからは連絡や誘いなどしていません。やはり、アプローチするのはあきらめたほうが良いでしょうか。または、迷惑にならないアプローチはあるでしょうか。アドバイスをお願いします。

• k-7
  • お礼率36% (11/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-_-h
回答No.4

こんばんわ 一ヶ月前の私を見ているようです。 今の状態は、早すぎるという感じでしょうか? 脈あるとかないとかって言うのは自分自身で判断していただくとして。 お相手は二人で行くには、早すぎると感じているのでしょう。 また、お相手の方は慎重な方ではないのでしょうか? もうちょっと会社で会話とかなされて、 自分は、こういう風な人間ですよ~っていうのを相手がわかった上で誘ったほうがよいかと。 完璧に私の相手と同じ行動ですので、多分。 私の経験、この間、彼女が断ってきたときですが「今の状態は同僚と考えているから云々」と言われて、 その後に自分が「なにか話しづらくて」という風に言ったら、彼女は「もっとほかの人に話すみたく話して~くださ~い。」って言われたのでそれで答えがわかりました。 判断するのに私の情報が少なすぎたとおもいました。 いそぎすぎてしまったんだ。と思いました。 一応、二人での行動は我慢するとして、もっと負担のかからないような行動をとられたほうがよいかと。 私は、なかなか彼女と会えなくなってしまったからちょっと休戦中ですが。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1063591

その他の回答 (3)

• jaken
回答No.3

ごめんなさい。 残念ながら脈なしと思います。 わたしも、飲みにいったあと、2度ほど電話にでずかけなおさず、また別件でドライブの後、2度ほどメールの返事書かなかったことあります。私の場合の理由は、気乗りしなかったし、何度も誘われて相手には悪いですが正直、面倒になったからです。 誰しも(?)断ることは悪者になるみたいで気がひけるものです。そのへんも理解してあげてほしいです。 一歩ひいて複数人で遊ぶところからはじめてみられては? 二人というところが彼女も引っかかるのでは?(わたしはそうだなぁ)

• trocken
回答No.2

とろっけんです。 普段からの会話がしっかり弾んでいるなら そう悲観的になる事は無いですが ここまでの行動はあせりすぎを否めません。 ですんでちょっと引き気味になっていますね。 ですんで貴方からのりのりで行くとかえって引きます。 普段からの話の乗りというか延長線上で「じゃぁそこにいってみない?いつにする?」と誘うほうがいいと思いますよ。相手のニーズもわかりますしね。

回答No.1

アプローチは抑えたほうがいいんじゃないでしょうか。 感情が優先されて焦ってるように見えます。 相手が何を考えてるのかわからないと不安になったり 焦燥するのは当然です。 でもそれを動機にアプローチするというのは安易に思います。 まずは相手の事情を聞いたり自分の感情を打ち明けるなどをして、 お互いの理解を深めていくほうがいいのではないかと思います。