• 締切済み

気の強い女性

職場の女性に密かに想いを寄せています。 その女性は気の強い方で 休日の過ごし方を聞くと 「なんであんたに教えなあかん」と言われ。 この春の歓送迎会では一緒に映画に行きましょうと誘うと 「あんたと行くなら1人で行くわ」と言われました。 (一応、笑いながらです) いずれも職場・上司の前でもあったので そんな場で遊びに行く約束はしてくれないないかも… と後になって思いました。 一応、職場の自分・同期・先輩女性2のグループで食事に 数回行ったことはあり連絡先の交換をしましたがその後 連絡を取り合うことはしていません。 (仕事は同じ部屋でしていますが、ほぼ会話はできません) 連絡先を交換して半年近くたってしまっていますが いまさら帰宅後・休日にメールを送っても大丈夫でしょうか? (職場で会える人なので自粛している状態です。) それとも上記のように誘いも断られるようでは メールを送っても無意味でしょうか? 女性って天邪鬼のようなところがあるのかなと思っているのですが また積極的に遊びに誘っていってもいいのだろうか悩んでいます。 女性との接し方・距離の縮め方って難しいです>< この女性との関係を深めるのは無理だとしても 今後、女性と仲良くなるのに大切なことってなんですか?

みんなの回答

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.4

メールは今突然にすると変に思われそうですね。もう少し距離を縮めてからでしょうね。 今のところあなたに特別な感情はなさそうですが、相手も明るい性格のようですから、 ちょっと食い下がってみてはどうですか? グループくらいで飲みに誘って、断られた映画の約束を強引にとりつけるとか・・・。 自分が好意をもっているのであれば自分から進みましょう。結果はわかりませんが。

回答No.3

こんにちわ。 >連絡先を交換して半年近くたってしまっていますが いまさら帰宅後・休日にメールを送っても大丈夫でしょうか? (職場で会える人なので自粛している状態です。) って言われていますが、“半年も変化無し”ということですよね。悪いですが、相手の方は貴方様のことは何とも思っていないと思われますね。所謂、“片想い”では、としか言い様がないのですが・・・。 本当に好きならもっと自分の気持ちを“アピール”することではないでしょうか。・・・私語は禁止ではあるものの好きな女性の姿も見る事もできるし、目で追っているだけで、今はそれだけで満足しているとした事ともとれますよ・・・。 >それとも上記のように誘いも断られるようでは メールを送っても無意味でしょうか? それは実行に移さない限りわかりませんよ。好きだからこそ何事も引っ込み事案になり、『断られたら・・・。』とした、傷つくことばがりが先に立っている・・・。 相手の気持ちが知りたいのでしたらやはり、メールなりされお誘いされたら如何でしょうか。 それで、ダメなら仕方のないこと・・・潔く諦めることではないですか。それに、同職場と言うことも考慮され、頑張ってください。!

  • ojasuka
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.2

察するに貴方は大人しい性格で、少し気の弱い方ではと思います。 心寄せるその女性は、気が強そうですが人間自分と同じような性格か、若しくは自分に無い対極の性格に惹かれるみたいです。 天邪鬼は男女同じような面があると思いますから、女性が一概に天邪鬼というのは該当しないように思いますが。 貴方も男ならグズグズしてないでメール等の回りくどいことは止めて直接想いを相手に伝えないと、事の進展なんて望むべくも無いでしょう。 ダメならまたNEXTを探せばいいことです。 女性と仲良くするのに大切な事? って有りましたがやはり相手への思いやりは不可欠だと思います。それと相手の話を良く聞くことでしょう。 でも自我を抑制するのは良くないと思います。 自分の素を晒し、相手がそれを受け入れてこそ長く良い付き合いも出来るように思いますが・・・・ 

回答No.1

こんにちわ。 積極的に誘うのはいいことだと思います。 その場では照れているだけかもしれませんし… なんだかんだで1番効果あるのは 「好き」と言ってしまうことかもしれません。 …こんな回答ですみません。笑 それと 女性と仲良くするのに深く考えなくても大丈夫だと思います。 いきなり専門的な話だとかをされたら困るかもしれませんが それは男性でも同じだと思いますし。 あ、でも女性同士の会話に入り込むのはあまりよくないかもしれません…

関連するQ&A

  • 気になる女性について

    先週の日曜日に婚カツパーティーがあり、気になった女性がいました。私はその女性に積極的にアプローチをした後に連絡先を記入したカードを渡し、その女性も連絡先(携帯番号のみ)のカードを頂きました。次の日にショートメールを送ったらメールがかえってきましたが内容は「お疲れ様です。昨日はありがとうございました…○○より」でかえってきました。次に自分は「良かったらまたメールちょうだいぬ…よろしく」とおくりましたがそれ以来音信不通でした。その後はどうやってアプローチしていけばよろしいのでしょうか?自分はまずはメールでいいので[良かったら友達になってほしい]って返すつもりです 相談お願いします

  • 職場の女性とのメールについて

    入社2年目の♂です。 現在務めている会社の営業所内のメンバーで 先輩の女性2人・僕・同期の男の子の4人で食事に行く機会がありました。 食事に行くようになったのが、今年の9月頃からで、仕事中に 先輩女性2人の内の1人からお誘いがあり4人で行くことになりました。 その後、12月までで3回食事に行ってますがすべて先輩女性からのお誘いです。 正直、気になっていた女性からのお誘いだったので嬉しかったですが 僕は女性と話すのは慣れてないのと多人数を相手に話すのが 苦手ってのもあって先輩女性が愚痴を混ぜつつ話しているのを聞いているだけでした。 初回の時に連絡先を交換して2.3度メールをしましたが、業務連絡のメールでした。 ですが、最近、おいしいケーキ屋を教えてもらうためにメールをし その翌日に「おいしかったです」とお礼+質問を送りましたが 残念ながら返事はありませんでした。 先輩女性は職場で頼りになる人なので営業の同期はよく教えてもらってます そのせいか先輩女性と同期は仲がよくなってきてるような気がします。 自分も助けてらうこともありますが、それを元に自分で解決するので なかなか仲良くなるほど話すってこともないのです。 仕事中は自分の忙しさと先輩女性の忙しさがあるので、変な時に話しかけると やはり邪魔になってしまうとダメだと思って私語は出来ていないのが現状です。 人のことを好きになるって気持ちがあまりわからないのですが 先輩女性と同期が仲良く話してたりすると、それが例え仕事の話でも 何を話しているのか気になったりして、これが嫉妬ってやつなのかなと考えてしまいます。 前置きが長くなりましたが ・1度メールの返信がなかったからといって諦めてはダメですよね? ・ただメールの返信がないまま違う内容でメールしてもいいものでしょうか? ・仕事中話せないのでメールで、という考えは間違いですか? ・職場の人なのでしつこくしすぎるとまずいと思うのですが、どうなったら潔く諦めるべきでしょうか? 求愛の経験もないまま年齢を重ねてきて、女性の考え方、女性との接し方がわかりません。 是非経験豊富な方に意見を頂戴したいです。 長文・乱文失礼しました。

  • 女性でも気になる人に何気ないことでメールしたりしますよね?

    男です。 気になる子がいて3週間前くらいに連絡先を交換して自分から3,4回連絡しました。 ただ向こうから連絡がきたことありません。 やっぱり気がないんでしょうか? 実際会ってるときはすごいいい雰囲気で付き合えるんじゃないかと思っていたので少し残念です。 女性でも気になるひとにメールしたりしますよね? やっぱり人によるんでしょうか? 今まで付き合ってた人は割と積極的にメールくれたので自分も迷いなく告白したりできたんですけど・・・。

  • 気になる女性がいます。

    気になる女性がいます。 飲み会で知り合って、飲んでる内に今度ご飯食べに行こうという話になりました。 連絡先を交換して、その後メールでやり取りしあって最後に、「今度ご飯連れてってくださいね!」と 言われ、「わかりました!じゃあ時間空いてる日教えて下さいね!」でとりあえずメールは終わったの ですが、これ以上相手の予定をメールで聞いたりするのはしつこいでしょうか? 自分ではこれ以上聞いたりするとしつこいと思われそうで怖いです。 女性の方の意見が聞きたいです! よろしくお願いします!

  • 気になる女性からメールの返信がありません。

    気になる女性からメールが返ってきません。 これはあきらめるべきでしょうか。 少し前に街コンパーティに参加しました。 (男女計200人程度の立食パーティです。) そこである女性と連絡先を交換しました。 仕事の話や、映画の話などをしたあとに、 女性のほうから連絡先交換しましょうよということで、交換しました。 その日のうちに女性のほうから、 「今日は楽しかったです、ありがとうございました。良かったら今度映画見に行きませんか?」 とメールがありました。 お互いの予定をあわせて、1週間後に映画を見に行くことになりました。 1週間後、昼ごろに待ち合わせをし、 ランチ、お茶をした後、一緒に映画を見ました。 その日は映画を見終わった後、夕方ごろに 今日は楽しかったですというような挨拶をして分かれました。 一応、私のほうから「今日は楽しかったです。また遊びましょう」というようなメールを送ったところ、 翌日に「昨日は楽しかったです」というようなメールが返ってきました。 それから1週間後くらいに、メールで食事に誘ったのですが、 返信はありませんでした。 食事を誘うメールを送ってから、さらに1週間後くらいに、 世間話のようなメールを送ったのですが、これにも返信はありませんでした。 すごく素敵な方で、ランチをしたときにも 会話がかみ合っていた感じがしたので、 好意を持っていただいているかなと思ったのですが。。 これはあきらめるべきでしょうか。

  • 職場の年上の女性

    こんにちは。 職場で、自分がもうすぐ退職することになって、今まで気になっていた職場の5つ年上の女性に、連絡先を聞こうとずっと思っていました。 昨日思い切って「○さんのアドレス知らないんですが、、さしつかえなければ」 と切り出したら「そうでしたっけ?」と気になることいわれたものの、 交換してもらえました。 一応最初は段階踏むために職場のほかの人交えて来週くらいに飲むことになりました。 これからは、定期的にしつこくならないようにメールして、いずれは2人で食事とか誘うつもりなのですが、、、 お聞きしたいのが、誘い方はどんな形がスマートなんでしょうか? 「○○日時間空いてますか?」と、用件を切り出さないのか 「食事いかないですか?→Ok→○日は?」のほうがいいのか ほかにいい誘いかたあればご教授ください。

  • 職場の女性について

    職場の女性について 前回、QNo.6108425で質問させて もらったものですが その後について、またご意見を頂きたいです。 前回の質問後 つい先日のことになりますが 先輩女性とボウリング&食事に行くことができました。 メンバーは 私・同期♂・先輩女性・先輩女性2 という感じです。 行くことになったきっかけが 恥ずかしながら、先輩女性からの行動でした。 職場でのんびりしている朝一に 「ボウリングはいついく?」と言われてしまい 「○○さんが都合よければいつでも行きます!」と私が言い 「今日、大丈夫だけど行く?」となりました。 そこでの感想が積極的だなーでした。 もうボウリングのことなんか忘れられてしまってるんじゃ ないかと思うくらい期間が空いてたので、女性から言われた ことにドキドキしてしまいました。 そして、同期君にもボウリングの話をして行くことに。 終業後、駅近くで待ち合わせて、どうするかを相談して まずはご飯を食べました。 そこではなんでもないような話をしてましたが ここでも先輩女性が酒の力もあってか積極的に話題を 男性陣に振ってました。 そして、ボウリングに向かう道中で 全員で連絡先の交換をしました。 ここでも言い出したのは先輩女性でした。 さらに、向かっている途中で 「おいしいケーキ屋」 「おいしい飯屋」 「USJ」 などの話をしてたところ どれもこれも一緒に行こう^^ という流れになりました。 その後、ボウリングをして何事もなく解散しましたが 女性に対して免疫のない私には勘違いの連続でした。 ・あまりの積極的 ・一緒に遊びにも行こうと言う女性 ・USJというカップルが行くようなところでも行ってくれるという女性 上記の会話は全員の中で話していたので 私だけに向けたものではないと思いますが 今後上記の話題を先輩女性にしてみるのはありなのでしょうか? それとも話の流れで言ってみただけ。なのでしょうか。 今後変な期待をしないためにもお聞きしときたいです。

  • 職場の気になる女性と連絡先を交換したい。

    最近、職場で気になる女性がいます。 私の職場は私を入れて男性が3人、女性が20人以上の女性が多い職場です。 何かあるとスグに噂が広まってしまう職場なので人きりの時に連絡先を聞こうかと思っています。 一緒になれる時間は朝しかなく、それを逃すとあとは厳しい状況です。 メモに連絡先を書いて渡すか直接連絡先を交換するかどちらが宜しいでしょうか?

  • 職場女性との付き合い方について

    相手がどう思っているか、皆様のお声をお聞かせください。 職場の同期女性との関係性についてです。 先日、私の所用で、休日前に明日は、職場に行くかのLINEを送り、最初は行かないという旨の回答が来ました。しかし、話をする中で、私が来るタイミングだけ来てくれる形になり、休日に同期女性が来てくれました。 その後、用事が終わり、私自身、休日に出てきてくれて、申し訳ない気持ちがあったので、昼食に誘いました。昼食後、私はあまり、相手も振り回しても良くないと思い、帰ろうと思っていましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と言われ、流れから、相手の行きたい場所に一緒に行きました。 その後、私が相手の家の近くまで、送り届けた、数時間後に相手から、出かけた場所の写真が送られてきました。 私自身も相手のことは気になっていたので、今度行われる、職場の飲み会の前にでも、一緒に出かけようと思い、誘いましたが、やんわりと断られている?状況です。状況を詳しく説明すると、 誘いを断られた際についてですが、誘った日に職場の飲み会があります。その前(午前中)に出かけないかと誘いました。 今、私と相手は職場が別々の所にあり、相手からそちらの人達、全員一緒に来るのでは?と言われ、とりあえず、その時は私から確認してみるで終わっています。 相手の気持ちが、分かりません。 相手は脈ありと思って良いでしょうか…? 私はお付き合いできれば…というのが理想です。 相手女性は脈ありなのか、なぜ、2回目の誘いをやんわりも断ったのか教えてください。 是非、沢山の方のご意見お待ちしております

  • 彼は私に気がないの?

    私は27歳の女性ですが、先月35歳の男性に出会いました。初対面の時から気になっていましたが、メールアドレスの交換をしただけで別れました。その後、メールが来てよかったらまた会いたいですねと書かれていたので、期待していたものの何のお誘いもありませんでした。 いつもなら諦めますが、今回は動かないと後悔しそうな気がしたため、しばらくしてお誘いをしたところ、その日の夜に食事に行くことが出来ました。 会ってみてやはり好きになってしまいました。相手も楽しそうでしたし、帰りに途中まで送ってもらう時に肩や背中に手を置かれたりして、もしかして好意もってくれてる?と嬉しく思っていたのですが、その後のメールのやりとりも会う前と別に変わらず、私が連絡するとそれに対する返事がくるという形で、向こうから積極的に連絡がくることはないです。 今週も一度、会えませんか?とお誘いしたら、いつでもいいんだけど、年末だから忙しいよねというお返事がきてしまいました。 今まで、交際した人は相手に好きになってもらって始まっていましたし、自分が好きになった人でも脈が無い場合はすぐに諦めてしまっていたため、自分から追いかけたことがなく、どの程度なら押しても大丈夫なのかまったくわかりません。 あまりにもしつこいと怖いですよね。 前回会った時に、ちょっと酔っていたせいもあって、かっこいいだのもてそうだの何度も言ってしまったのもよくなかったんでしょうか。 別れ際、今日はどうでした?と聞かれてすごく楽しかった!と答えたのに、彼に聞き返すと、かわいい子だなあと思ったと返事が返ってきました。なんかその答えも変ですよね。普通、僕も楽しかったとか言いませんか? やっぱり、もう諦めたほうがいいんですかねえ。 できたら、男性のご意見が聞きたいです(もちろん女性のアドバイスも嬉しいです)。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう