• 締切済み

気の強い女性

職場の女性に密かに想いを寄せています。 その女性は気の強い方で 休日の過ごし方を聞くと 「なんであんたに教えなあかん」と言われ。 この春の歓送迎会では一緒に映画に行きましょうと誘うと 「あんたと行くなら1人で行くわ」と言われました。 (一応、笑いながらです) いずれも職場・上司の前でもあったので そんな場で遊びに行く約束はしてくれないないかも… と後になって思いました。 一応、職場の自分・同期・先輩女性2のグループで食事に 数回行ったことはあり連絡先の交換をしましたがその後 連絡を取り合うことはしていません。 (仕事は同じ部屋でしていますが、ほぼ会話はできません) 連絡先を交換して半年近くたってしまっていますが いまさら帰宅後・休日にメールを送っても大丈夫でしょうか? (職場で会える人なので自粛している状態です。) それとも上記のように誘いも断られるようでは メールを送っても無意味でしょうか? 女性って天邪鬼のようなところがあるのかなと思っているのですが また積極的に遊びに誘っていってもいいのだろうか悩んでいます。 女性との接し方・距離の縮め方って難しいです>< この女性との関係を深めるのは無理だとしても 今後、女性と仲良くなるのに大切なことってなんですか?

みんなの回答

• nabituma
回答No.4

メールは今突然にすると変に思われそうですね。もう少し距離を縮めてからでしょうね。 今のところあなたに特別な感情はなさそうですが、相手も明るい性格のようですから、 ちょっと食い下がってみてはどうですか? グループくらいで飲みに誘って、断られた映画の約束を強引にとりつけるとか・・・。 自分が好意をもっているのであれば自分から進みましょう。結果はわかりませんが。

回答No.3

こんにちわ。 >連絡先を交換して半年近くたってしまっていますが いまさら帰宅後・休日にメールを送っても大丈夫でしょうか? (職場で会える人なので自粛している状態です。) って言われていますが、“半年も変化無し”ということですよね。悪いですが、相手の方は貴方様のことは何とも思っていないと思われますね。所謂、“片想い”では、としか言い様がないのですが・・・。 本当に好きならもっと自分の気持ちを“アピール”することではないでしょうか。・・・私語は禁止ではあるものの好きな女性の姿も見る事もできるし、目で追っているだけで、今はそれだけで満足しているとした事ともとれますよ・・・。 >それとも上記のように誘いも断られるようでは メールを送っても無意味でしょうか? それは実行に移さない限りわかりませんよ。好きだからこそ何事も引っ込み事案になり、『断られたら・・・。』とした、傷つくことばがりが先に立っている・・・。 相手の気持ちが知りたいのでしたらやはり、メールなりされお誘いされたら如何でしょうか。 それで、ダメなら仕方のないこと・・・潔く諦めることではないですか。それに、同職場と言うことも考慮され、頑張ってください。!

• ojasuka
回答No.2

察するに貴方は大人しい性格で、少し気の弱い方ではと思います。 心寄せるその女性は、気が強そうですが人間自分と同じような性格か、若しくは自分に無い対極の性格に惹かれるみたいです。 天邪鬼は男女同じような面があると思いますから、女性が一概に天邪鬼というのは該当しないように思いますが。 貴方も男ならグズグズしてないでメール等の回りくどいことは止めて直接想いを相手に伝えないと、事の進展なんて望むべくも無いでしょう。 ダメならまたNEXTを探せばいいことです。 女性と仲良くするのに大切な事? って有りましたがやはり相手への思いやりは不可欠だと思います。それと相手の話を良く聞くことでしょう。 でも自我を抑制するのは良くないと思います。 自分の素を晒し、相手がそれを受け入れてこそ長く良い付き合いも出来るように思いますが・・・・ 

回答No.1

こんにちわ。 積極的に誘うのはいいことだと思います。 その場では照れているだけかもしれませんし… なんだかんだで1番効果あるのは 「好き」と言ってしまうことかもしれません。 …こんな回答ですみません。笑 それと 女性と仲良くするのに深く考えなくても大丈夫だと思います。 いきなり専門的な話だとかをされたら困るかもしれませんが それは男性でも同じだと思いますし。 あ、でも女性同士の会話に入り込むのはあまりよくないかもしれません…