• ベストアンサー

派遣社員です。給与の面で悩んでいます。

こんばんわ 派遣会社に登録して仕事をさせてもらってる者です。 今回、今の現場での契約が11月末で終了するので 派遣会社のほうが新しい会社を見つけてくれたのですが 今度の会社でOKをだすと月平均190~200時間の勤務時間に なりそうなんです。勤務自体に関しては問題無いのですが給与の面で悩んでいます。 派遣会社のほうが140~200時間の間であれば 規定給与(手取り19万)しか出さないと言っているのです。 月平均190~200時間の勤務時間で規定給与のみ っていうのはどうなんでしょうか? 私はせめて規定給与のみであれば140~180時間の間 くらいが妥当だと思うのです 私の考えが甘いのでしょうか? みなさんの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

時給制の派遣社員です。 質問者様の契約内容は、月給制なのでしょうか? 仮に200時間働いても19万円しかもらえないなら、時給は1,000円以下に なりますよね? それは相場ですか? 私は東京なので、他地域の 派遣相場はわかりませんが、安すぎる気がします。 今はどんな契約なのでしょうか? 今のほうが契約時間が少なくて 月給も良いなら、私なら別の話を探しますが、相場や仕事紹介の多さも わかりませんので、なんともいえません。 条件に合わないのでしたら、断るのも1つの手だと思いますけど・・・

grandsoul
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 今の仕事が多忙になり、まったくネットできる環境 でなかったのでお礼が遅れたことを深くお詫びいたします。 今はきっちり話しをしまして受入可能な条件にまで なりましたので助かりました。 本当にありがとうございました。

grandsoul
質問者

補足

夜分遅くにご回答有難うございます。 補足としまして給与は24万です(交通費・市民税以外控除) 相場はもうちょっと高い気もするんですけどね たしかに時給1000円以下ですね もういちどよく考え直して見ます。 関西なんですが私の業界は特に仕事紹介が少ないので どうしようかと悩んでいます 今はほぼ158時間で23万です(交通費・市民税以外控除)

その他の回答 (3)

• Trendy
回答No.4

時給1000円とか出てますが、相場なのでしょうか ?。外注さん入ってますが、同じような事を言ってました。 派遣だと、職種変えたほうが高いですね。そうもいかないのでしょうが。 お若いのであれば、働きながら転職を考慮した方がいいかもと思います。(正社員を探すなど) 派遣・外注枠では下がる事はあっても、上がる理由がないからです。

grandsoul
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 今の仕事が多忙になり、まったくネットできる環境 でなかったのでお礼が遅れたことを深くお詫びいたします。 今はきっちり話しをしまして受入可能な条件にまで なりましたので助かりました。 本当にありがとうございました。 尚、ポイントについては先着順とさせていただきました。

• t-satoh
回答No.3

私も東京時代は、ボーナスより、 毎月の残業代の方が多かった口です・・・。(^^;) >派遣会社のほうが140~200時間の間であれば >規定給与(手取り19万)しか出さないと言っているのです。  労働基準法で決められている法定労働時間から算定すると、 1箇月は160(28日)~184時間(31日)です。 ですから、基本給しか支払わないのは違法です。  本来、一般派遣事業をはじめるには、 厚生労働大臣の許可が必要なので、 労働基準法違反だから監督官庁に通報すると言えば、 恐らく考え方を改めるかと。(^^;) 言うことを聞かなければそのまま通報してしまえばよいかと。 >関西なんですが私の業界は特に仕事紹介が少ないので >どうしようかと悩んでいます  関西は安いですね・・・。 大阪とか、東京と変わらないように思えますが、 SEでも1割程度は給与が低いです。(^^;)

grandsoul
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 今の仕事が多忙になり、まったくネットできる環境 でなかったのでお礼が遅れたことを深くお詫びいたします。 今はきっちり話しをしまして受入可能な条件にまで なりましたので助かりました。 本当にありがとうございました。

回答No.2

う~ん・・・SEの初任給ですかね? ちなみに30代SE正社員姉は、残業代が賞与金額を超える事が有ります。 変な派遣会社から外注枠で勤務する時は、変な話には気を付けて・・・

grandsoul
質問者

お礼

夜分遅くのご回答有難うございます。 >残業代が賞与金額を超える事が有ります。 本当ですか!それすごいですね! うちはボーナスも交通費もでないので正直 うらやましいですね >変な派遣会社から外注枠で勤務する時は、変な話には気を付けて・・・ はい、ありがとうございます! 良く検討します。