• ベストアンサー

大企業、中小企業、ベンチャー企業の定義を教えてください?

質問させていただきます。 大企業と中小企業、ベンチャー企業とありますが、 一般的な定義のような物はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dara002
回答No.2

中小企業基本法による中小企業の定義が  工業、鉱業・・・・従業員300人以下 または 資本金が3億円以下  卸売業・・・・従業員100人以下 または 資本金が1億円以下  小売業・・・・従業員 50人以下 または 資本金が5千万円以下  サービス業・・・・従業員100人以下 または 資本金が5千万円以下 の企業ですので、それ以上の企業は大企業となります 参考URLは中央企業庁のものです

参考URL:
http://www.chusho.meti.go.jp/teigi/index.html

その他の回答 (1)

noname#10657
noname#10657
回答No.1

年商100億以上……大企業 それ以下……中小企業 駆け出しのハイテク企業……ベンチャー企業