-PR-
解決済み

「ベンチャー企業」の定義は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89459
  • 閲覧数235
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (91/176)

よく「ベンチャー企業」というものを聞きますが、これってどういう企業
なんでしょうか。なんとなく、小さい会社で、新しい事をやっている、と
いうイメージはあるのですが、はっきりとした定義を知りません。教えて
下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「「ベンチャー企業等」の定義」
「中小企業」に関しては
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Scrum/Scrum.html
(中小企業の区分の必要性)

ご参考まで。
お礼コメント
hiropiro

お礼率 51% (91/176)

URL見てみました。これでやっと分かりました。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-06-13 08:43:35
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

新しい技術や高度な知識を軸に、大企業では実施しにくい創造的・革新的な経営を展開する小企業のことで、インターネット関連のビジネスを手がけるベンチャー企業の総称を「ドットコム企業」なんていう言い方もしますね。

hiropiroさんの思っていた、
>なんとなく、小さい会社で、新しい事をやっている
は正しいわけです。
お礼コメント
hiropiro

お礼率 51% (91/176)

一応あっていた訳ですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 22:19:10