• ベストアンサー

vinylの読み方

これはどのように発音するのでしょうか?? 回答よろしくおねがいしますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

「ヴァイニル」です。 大学の授業でよくききましたので、まちがいありません。 下記で発音が聞けます http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=vinyl&ej.x=36&ej.y=4&ej=%B1%D1%CF%C2&kind=&mode=0

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=vinyl&ej.x=36&ej.y=4&ej=%B1%D1%CF%C2&kind=&mode=0

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 vinyl の発音記号は"vainl"で、"a"だけが母音で、"n"と"l"の間には母音はありません。"a"の部分だけに唯一のアクセントがあります。 カタカナで表記すれば、「ヴァイヌル」に近い発音になりますが、実際の発音を聴くと、最後の"nl"の部分は非常に弱く、「ヴァイノ」あるいは「ヴァイナ」のように聴こえます。

• Kemi33
回答No.5

分野が違うと変わるのかもしれませんが,化学の「CH2=CH-」基(ビニル基)の事でしたら,下記書籍の69頁には『ヴァイナル』と出ています。  「Judy先生の耳から学ぶ科学英語」   野口ジュディー著,講談社

回答No.4

ヴァイナル。頭にアクセントがつきます。 ヴァイノーでも近いかも。 国や地域でかなり違ってきますが、大体でいいんじゃないでしょうか? ヴァイニルだとちょっと離れる気がするけど…。 ま、私は素人ですから。 m(_ _)m

• z64423
回答No.3

英語での正しい発音は知りませんが、 (日本の)ラジオ番組などでは、アナログレコードの意味で 「ヴァイナル」と言っていますね。 ※平板アクセント。

回答No.1

ヴィニル(日本語のビニールの元のかたち)ですね。