• ベストアンサー

もどした後の「ひじき」

お世話になります。 ここ最近、外出するコトが多くうっかり忘れていたのですが。。 先ほど冷蔵庫を開けたところボールがあり、覗いてみるとひじきがもどされた状態でありました;; ・もどしてしまったひじきは、何日ぐらい日持ちしますか? (今日で4日経過しています;) ・まだ煮物にすれば食べられますか? ご存知の方、教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

noname#8241
noname#8241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DryIce さん こんにちは。 冷蔵庫に入っていたんですよね。 全く問題ありません。 2,3日に一度(ご心配なら1日おきでも) 水を換えて 冷蔵庫に入れておけば いつまでも元気です。 もちろん 食べられますので おいしく煮てあげて下さい。 ちなみに 私の実家では 海から直行してきた ひじきが冷蔵庫の中で 一週間位は平気で 大きな顔をしています   ^ ^   ...   。            

noname#8241
質問者

お礼

こんばんは(^^ お水は替えて無かったのですが。。大丈夫そうで安心しました♪ 夜ご飯のおかずに早速調理します。 >一週間位は平気で 大きな顔をしています 楽しい表現に「ナルホド」と思い、笑みが出てしまいました(^^ヾ アドバイス、有難う御座いました((_ _ )