• ベストアンサー

さらに上の英会話力by個人レッスン

35歳男:日常的な英会話は問題ないのですが、ビジネス英会話となると、かなり支障があります。恐らく圧倒的な英単語力不足も原因なのですが、やはりある程度実践したいと思います。色々調べていて二つの方法があると感じております。 1.ビジネス英語・英会話教室に通う(高い&時間がとれない) 2.個人レッスンを受ける(安い&自由時間) どなたか個人レッスンを受けたことのある方、もしくは詳しい情報をお持ちの方がいれば教えて下さい。 外資系企業のマーケティングの仕事を請け負う仕事なのですが、最近どうしても海外と直接やり取りしなくてはなりません。電話会議で多数の方々とビジネスのやり取りするのはまったくついていけません。どうにかより良い英語習得方法が欲しいと思っております。恐らく多数の方の悩みと同様、時間もあまりありません(作る努力はしています)。金銭面は多少なら捻出するつもりです。

• GPRS
  • お礼率74% (61/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.2

スクール、個人、どちらも経験があります。 スクール 系統立てて勉強できる。 個人 自分の仕事での疑問を持ち込んで勉強できる。 私自身は個人レッスンで翻訳を見てもらったり、企画書(専門用語あり)を添削してもらったりしました。 また、メールで送った文章でも間違ってないか見てもらいます、毎回違う言い回しの癖がついていないかの確認など。

GPRS
質問者

お礼

そうですね、確かにビジネス英語は、会話だけではないです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Aquick
回答No.1

アメリカに5年住んで分りましたが、 英語は長い間聞き流すのが良いとおもいます。 本屋などでCDをかって、(ビジネス用) 一日中聞き流したら英語が耳になじんでくるとおもいます。 その中で分らない単語があったら辞書でいちいちひくのも良いと思います。

GPRS
質問者

お礼

それは究極に安い習得方法ですね。CDも買ってみようかな?と思います。ありがとうございます。