• 締切済み

英会話のプライベートレッスンを受ける際の教材

英会話のプライベートレッスンを受ける際のオススメの教材があれば 紹介して下さい 知り合いの方にお願いして、英会話のプライベートレッスンを 受けることになりました。雑談で終わる授業は避けたいのですが、 教材やカリキュラムがあるわけではないので何かよい教材は ないものかと悩んでいます。 英会話の目的や状況を下記に記載しますが、これにこだわることなく、 よい教材があれば紹介して下さい。お願いします。 ■目的はビジネス英語の習得で、ミーティングや交渉、議事録作成、 E-mail、電話等で用いる表現について学びたいと考えています ■講師の方は日本語を読めません ■レッスン頻度は1時間×週2回を半年~1年で考えています ■住んでいる場所が離れているので、skypeでレッスンをしてもらう予定です ■教材としてテキストを用いる場合は、2冊用意して1冊を講師の方に 渡すことにする予定です ■テキスト以外にWeb上でももし良い教材があれば、紹介して下さい

• 英語

みんなの回答

• MandM
回答No.2

オックスフォードからBasic Businessという名前のテキストが出ています。別売りでCDもあります。説明は全部英語なので、講師の方にも安心して使ってもらえるのではないでしょうか。 蛇足ですが、ビジネス英語は使って初めて身に付きます。たとえ、どんなよいテキストを使ってどんなによい先生についたところで、授業や練習だけではほとんど無意味のような気がします。現場でどんどんお使いになりながら先生とのレッスンとコラボレートさせていくことで効果を出されることをお勧めいたします。

• y0t
回答No.1

nhkやさしいビジネス英語のすぎたさとし講師のテクストをどうぞ