• ベストアンサー

英会話個人レッスンの経験のある方

(喫茶店等での)個人レッスンを受けようと思っています。 英会話を習うのは初めてで、先生が自分に合っているかどうかを判断できるほどの経験も英語力も持っていません。 そこで ・こういう先生はお勧め とか、逆に ・こういう先生はお勧めできない という経験談があれば、是非教えて下さい。 もちろん、人によって感じ方は違うので、皆様の個人的な 感想で結構です。 (たとえば、ほとんど雑談で時間が終わってしまう先生 はお勧めできない・・・とか) ちなみに、紹介会社を通した場合、(そこに入会金などを 払わずに)いきなり先生と直接個人契約することは難しい でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9287
noname#9287
回答No.4

(全部が全部 こういうわけではないが) 外国人(ネイティブ)講師は、 エラーコレクション(生徒の間違いをその都度はっきり指摘すること)はしない人もいる。 ただし悪意でそうしているのではない。 日本人講師はしてくれることがまだ多い。 個人契約の問題ですが 先生と直接個人契約すると うまくいかなくなったとき その言語でうまく断れますか? 紹介会社を通すほうがいいです。 名前の通った、 きちんとしたディレクターのいる学校で まずディレクターと個人面接して 適切なクラスあるいは講師を紹介してもらうのが確実&堅実で す。 よいディレクターならは この学校に通うことは決めていないが 考え中、と受付で意思表示すれば その言語で面接して レベル判定や 欠点の指摘なども、 うまいこといけばしてくれますし ディレクター(学校)めぐりをしてみてもいいのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#38293
noname#38293
回答No.3

私は現在英会話スクールに通っています。 趣味が同じ先生だとお話が弾むので、お薦めです。 私の場合は映画ですが、テキストはさっさと終わらせて映画の話ばかりしています。 お互いにDVDを貸し借りして色々お話したり…。 雑談ばかりでも、間違った文法を使ったら指摘してくれる先生なら良いと思います。 これは私の好みですが、「会話の勉強」という感じの英会話はちょっとつまらないです。 ジョークがいっぱいの楽しい先生が好きですね。 (ビジネス英会話など堅い会話を希望の場合、先生に言えば、対応してくれると思います。) 余談ですが、学校で習った文法をどれだけ自然に出せるか、が私の問題です。 >ちなみに、紹介会社を通した場合、(そこに入会金などを 払わずに)いきなり先生と直接個人契約することは難しい でしょうか? これについてはわかりません。 申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.2

まず、英会話を習うのは初めてで、先生が自分に合っているかどうかを判断できるほどの経験も英語力も持っていません(いきなり先生と直接個人契約することは難しいでしょうか? →誰が先生と契約内容の交渉をするんですか?)。という事ならば「こういう先生を希望します」とか「この先生だめだ」といったあなたの要求を理解し、あなたと先生の間に立って問題を解決してくれる第三者が必要と感じます。 外国人英語教師の質も色々で単に英語ネイティブだから英語を教えている連中も結構居ます。 英語の個人教師も学校の先生も同じですよ。親切で、知識と教養が有り、生徒の資質を良く理解し、でも甘やかさず、生徒の要求することにちゃんと応えてくれる先生が良い先生です。 ポイントは、あなたが学びたい英語はどういう種類(「日常会話」「ビジネス英語」「留学目的」)でどの程度のレベルまで行きたいのかを相手(語学学校やあなたと接する教師)にしっかりと理解させる事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyoko16
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.1

こんばんは。 英会話の個人レッスンですか^^いいですね。 私は受けたことが無いので、どんな先生がいいなどのアドバイスは出来ないのですが、 先生と直接交渉なさりたいなら、 senseisagasu.comを利用されて、自分の気に入った先生と、やり取りされては如何でしょうか? 此処は「ダーリンは外国人」の著者、小栗さんも紹介されていましたし、安心かと。 ご参考までに。

参考URL:
http://findateacher.net/actualJ.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 個人レッスンの値段(英会話)

    英会話の個人レッスンを経験したことのある方に質問です。 1.どういう立場の方に習いましたか?  (英会話学校のプライベートレッスン、近所の個人経営の英会話教室など)  ※講師が友達だったとか知り合いの紹介である、という場合はわたしの参考にならないのではないかと思いますので、それ以外の方でお願いします。 2.月または一回に付きおいくらでしたか? 3.授業の内容を簡単に教えてください。 4.総じて受けて良かった?金額に見合った? 5.あ、そうそう、先生は英語が母語の人でしたか? またもし「英語を喋る場」として、こんなところがあるよ、というのをご存知でしたらそれも合わせて教えて下さい。 「国際センター」「外国人に人気の店」などは考え付きますので、それ以外の場所でお願いします。m(__)m。

  • こんな英会話レッスンがしたいのですが・・・

    今まで知人に紹介してもらったイギリスの方に、 90分3000円という値段で英語を習ってました。 紹介なのでもちろん入会金などないですし、 カフェなどでのプライベートレッスンでした。 まだまだ全然話せない状態ですが、先生がイギリスに戻ってしまうことになり、新しく先生を見つけたいのですが、 周りにその先生以外外国の知り合いもいなかったですし、 何も手がかりとか情報がないので困ってます!!! 安くプライベートレッスンが出来る、 個人の紹介とか、個人的なスクールの方がなんとなくいいので、 何でもいいので情報ください!!! ちなみに都内でお願いします!

  • 喫茶店でプライベートの英会話レッスン。おちつかなそう?

    こんにちは。英語を話せるようになりたくて,プライベ ートレッスンをしてくれる先生を専門の会社に紹介して もらうことにしました。しかし,私の希望の地域では 喫茶店で教えてくれる先生しかいないとのこと。 喫茶店で英会話を習うのって集中できますか? 喫茶店代ももたなきゃいけないって聞いたのですが, どれくらいですか? それともう一つ,先生を選ぶときに重視したことはなんですか? 経験のある方おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 英会話のプライベートレッスンについて

    英会話のプライベートレッスンのためのカフェを探しています。 プライベートレッスンを受けることになり、 先生から"いいカフェを知ってる?"と聞かれ、"わからないので探しておきます"と答えたのはいいのですが 今までプライベートレッスンをしているところを見たことがないので、どんなところが適しているのかさっぱり検討が付きません。 スターバックスの様なところでも良いのでしょうか? みなさんはどんなカフェで英会話のレッスンを受けていますか? また、新宿西口付近でお薦めのところがあれば教えて下さい。

  • Zeebra英会話のお試しレッスン

    Zeebra英会話のお試しレッスン Zeebra英会話のお試しレッスンに申し込みました。 https://zeabra-english.jp/ 全7回コースで、4回目のレッスンの時に入会を強制するようなことを言われました。 まだ入会を決めたわけではないと話すと、入会を決めてからまたご連絡下さいと言われました。 入会することが決定していないと残りのレッスンを受けられないのですか?と訊ねると、そうですねと言われました。 すでにお金を払っているのにおかしくないでしょうか?お試しとは、入会を検討するためのレッスンだと思っていたのですが。何度交渉しても、どうしても残りのレッスンは受けさせてもらえませんでした。 ウェブ申し込みだったのでクーリングオフは対象外ですよね。 「お試しレッスンの料金は支払い済みなのに、入会することが決定していないとお試しレッスンを受けられない」 というのは仕方のないことですか? 無知でお恥ずかしいですがご意見ください。

  • 英会話の個人レッスン

    カルチャーセンターの英会話に通っています。 グループレッスンでとても楽しく通っているのですが、先生が私たちの言いたいことをくみとってしまうため、英語力は上がりそうにありません。 先日たまたま、先生がお休みし代理で(先生の)知り合いの方が来たのですが、日本語は堪能だったのですが逐一おかしなところを訂正してくれたりして、「この先生に教えてもらった方が話せるようになるだろうな」と感じました。 この先生に個人レッスンを付けてもらえないかと頼みたいと思うのですが、代理出来た方が次いつ来るかわからないので、今の先生に手紙を渡してもらおうかと考えています。(連絡先は知りません)素直に「あの先生に頼みたい」とは言いづらいので何と言って渡してもらおうか悩んでいます。 「とても楽しかったのでお礼の手紙書いてみました」で良いと思いますか? あと、手紙の内容は「英語力が上がりそうだと感じたので是非、教えていただきたい」といった感じで良いでしょうか? 他に何か良い言葉があればお知恵を拝借したいと思います。 宜しくお願いします。

  • 英会話のプライベートレッスンを受けたいです!

    英会話の練習のために、プライベートレッスンを受けたいと思っています。(よくカフェとかでやっているレッスンです。) どこかお勧めのWEBサイトはありますか? また、お勧めの先生などいらしたら教えてください! 都内の恵比寿・渋谷・中目黒周辺で受けたいです。 宜しくお願いします。

  • こんな英会話のレッスンがしたいのですが・・・

    今まで知り合いに紹介してもらったイギリスの人に英語を教えてもらってて、 知り合いの紹介なので、もちろん入会金はないし、 1レッスンの料金も激安で、どっか学校行くわけじゃなくて、 カフェとかでのプライベートレッスンでした。 でも、先生がイギリスに帰らなくてはいけなくなり、 レッスンができなくなってしまいました。 どっか学校に行ってとかでなくて、 今までみたくプライベートレッスンで、 しかもお金のかからないレッスンがしたいのですが、 何か、何でもいいので情報お願いしますっ!!!

  • 英会話マンツーマンレッスン

    カフェなどでよくやっているプライベートの英語レッスンを受けようと思っています。先生があまり経験豊富でないようなので心配です。先生は、なにか素材を私のほうで用意してそれについて会話をするパターンがいいと言っています。 私は、英会話学校も行ったことがないので、いまいちマンツーマンレッスンの効果的な方法が見えません。 プライベートレッスンや、英語マンツーマンレッスンを受けられたことがある方、どのようにやるのが効果的でしたか?参考までに教えてください。私の英語力は、TOEICは700くらいで、聞くのはOKですが「話す」になると文法もぐちゃぐちゃであまりできません。

  • 最近のSkype英会話レッスン

    Skypeもしくはその他のインターネット英会話レッスンについて質問させてください。 以前、Rarejobで英会話レッスンを受けていたのですが、個人情報流出などの問題があったときに辞めてしまいました。 また英会話を始めたいと思っているのですが、最近の定番サービスがありましたら教えてください。 Rarejobは安いのは魅力的でしたが、講師の質の差が激しすぎるのと、いい先生は予約が取りづらかったのがあって、ネイティブとレッスンするのがいいかと思ってます。 TOEFL対策やビジネス英会話が目的です。

このQ&Aのポイント
  • BOSS GT-100のEDIT操作で、ツマミ5を使用してエフェクトやプリアンプの選択を行う際に、アイテムの表示が直ぐに消えてしまう問題が発生しています。
  • アイテム選択時の表示時間の設定は可能でしょうか?BOSS GT-100について教えてください。
  • 質問は、電子楽器メーカーローランド製品のBOSS GT-100についてのものです。
回答を見る