• ベストアンサー

人と衝突したり絶交した経験を教えて下さい

zzzmumuの回答

• zzzmumu
回答No.11

私はまさに今その状態なきがします。 自分でも自分を疑うほど相手のことを嫌いになりました。職場の人です。 その人とは会社で大喧嘩をしてから話しませんし、目もあわせません。正直、常にいらいらしてしまうので自分のことも自分で嫌いになっています。 前も言い合いになったことはありましたが、その時は、言い合いをしてでもわかりあいたい人の1人でした。 ただ今はそうは思えません。 何かあって、言うことで問題を解決しようとしましたが、相手の意見は結局は私が原因ということでしかありませんでした。 そうなると自分が悪いって思い込むしかなく、正直つらすぎましたし、どう頑張っても解決方法がないと思い、今は全く話さない状態です。 上司も口ではきちんと話し合いの場を、といいながら、結局は何もしないので、、 すみません。自分の悩みのようになってしまいました。 同じように考えている方がいらっしゃることが今回の私の問題の救いになりました アドバイスでは全くなく、同じような思いをしている人もいるんだと思ってくださると嬉しいです。

218poppo
質問者

お礼

あ、真っ最中の方なんですね…。職場でですか、私もありました。毎日会わないといけないし、辛いですね。周囲の目も気になるし、仕事もそぞろになるし。私は他の理由もあって辞めたのですが、いたたまれなくなった自分も弱気だったのかなあ。お相手は強気のようですね、なんとか上手く解決すると良いですが。。。(と人には言えても自分の場合は、難しい) 他の人の対応でうまいと思ったのは、どちらも譲らない人達の喧嘩で、時間がしばらくたって、何気なく仕事の話をして元通りになってた時。もっともこれも、相手次第ですね。 こういう衝突、絶縁状態って、日常茶飯事なんですね。へんですが、ちょっと安心します。