• ベストアンサー

長野スペシャルオリンピックス交通事情は・・・

来年2月に長野県で 「スペシャルオリンピックス世界大会」 が、あるそうですが・・・ その頃に交通ルートが重なる所へ 妹の結婚式のため帰省予定があります。 参加経験のある方などで その期間の交通関係の混雑予想をご存知の方 いらっしゃいますでしょうか? 「世界大会」というからには、 各国から観覧客とかも来るでしょうし・・・? なんでもいいのですが、 様子の検討がつくお話など、 お聞かせ下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w1004
回答No.1

今の時点では何とも言えません。 と言いますのも元々スペシャルオリンピックスは民間団体なので、民間主導で進めるべく準備をしていたのですが、ノウハウ、財政面等でなかなか進まなく、少し前になって県や市町村から沢山の職員が派遣されて、ようやく準備のエンジンがかかったという感じです。 混雑予想というより、まだどの位混雑するのかすら見当付かないといったのが実情だと思います。

blueyellow
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 手探り模索中という感じですね^^; どうもありがとうございました。