• ベストアンサー

長野から白馬へのバス

9月10日、白馬に行こうと思っています。東京からは新幹線で長野まで。長野からアルピコ交通のバスで白馬八方バスターミナルに行く予定です。 質問はこのバスの混雑具合です。乗車定員制で予約は不可なので満員になったら乗れません。この時期に行かれた方、どんな具合なのか教えてください。 2泊して帰りはまた同じルートで帰ろうと思っています。 白馬での見どころなども宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

9/10は平日なので、ギリギリの時間でなければ乗れると思います。 休日でも1時間前なら大丈夫かなと? 私は乗ったことはありませんが、沿線に住んでいてこのバスをよく見かけます。それで満席の状態を見かけません。(ただし、この情報は個人の感想ですので参考程度に) 白馬での見どころは観光地ですのでいっぱいあります。 白馬のおすすめの観光・レジャースポットというWEBがありますので参考にどうぞ。  https://www.mapple.net/spot_article/adb423fffcabe7022d8a5e06bb48f62f/ 最近新しいスポット・山のリゾートがあり、おすすめです。 「北尾根高原」リフトで上がります。広々としています。ピザが美味しい。 「ハクバ マウンテンハーバー」ゴンドラで上がります。パンがおいしい。 この2つは冬はスキー場ですが、夏でも楽しめるようになりました。白馬三山が間近で眺められます。地元の人にも評判は良いです。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。 平日なら満員にはならないのなら安心です。 最悪1バス遅らせればいいですしね。 あとは天候の心配です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

「乗車定員制で予約不可」のバスは、大概の場合「予約制にしなくても 乗れないことがほとんどない」から、コスト削減のためにそうしている んです。実際私も休日に何回か乗りましたが、「窓際席が全部埋まって いる」程度の乗車率でした。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心して行けそうです。