• ベストアンサー

中学生

中学生の大会などの記録がが知りたいのですが、優勝者はどのくらいのタイムで走ってるんですか???10kmでも20kmでもなんkmでもかまいません。知っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

とりあえず、↓は参考になりませんか? 「第68回ロードレース」 http://www.thanksweb.co.jp/tcn/road68.html 「自転車 ロードレース 中学生 記録」でネット 検索してヒットしたサイトの一つです。

参考URL:
http://www.thanksweb.co.jp/tcn/road68.html
2004-4015
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • 走るのが速い人

    こんにちわ 中3です。 来週、中学の陸上大会があります。 僕は100mに出るのですが、 そこで、質問なんですが、中学の陸上大会の100mで優勝する人(タイムは11秒後半くらい)は、学校のグラウンドでタイムを計ると、何秒くらいなのか、わかる人いたら教えてください。 ちなみに僕は12,9ですが、優勝は狙えるのでしょうか?

  • 走り幅跳びの記録を伸ばすには?

    走り幅跳びの記録を伸ばすには? えっと私は中学2年生の女子です。 陸上部に所属しています。 それで質問なんですが。 ちょうど来週の土曜日に市の大会がありまして 私、この大会で走り幅跳びの部出ることになりまして 絶対に優勝したいのです。 今までの記録は4m15cmです。 ちなみに優勝しました。 なので今度の大会でも優勝したいのです。 4m50cm、60cm、70cm跳ぶのは難しいですか? 記録を伸ばすにはどうすればいいですか? ※めちゃくちゃ困ってます。返信よろしくお願いします。

  • 1年計画・5kmロードレースで優勝したいです!!

    33歳・男性 こないだ地域の大会で5km走りました。 下準備は2か月前から週3回程度、一回3~4kmのジョギング。(キロ6~7分) 結果、タイムは27分半くらい。順位は半分くらいでした。 来年の大会で優勝してみたい!! 歴代の優勝タイムを見ると17分半くらいのようです。 どんな練習を積めば一年でこのくらいのレベルに達することができるでしょうか?? 長距離は今までハーフを3回くらい走ったことがあります。 その時は2か月くらい前から月100kmほど走って2時間くらいでした。 もともと長距離は得意ではないです。短距離のほうが得意といえば得意です。 優勝するまではいかないまでも20分を切るくらいのレベルまではいきませんかね・・・?

  • 中学陸上

    ぼくは中学2年で陸上部に所属しています。 専門は400mなのですがタイムは60,01でした。 もうすぐ予選大会なのですが800mも出ることになりました。 今のタイムだと800mはどれくらいでしょうか? ちなみにちょうど1年前の800mは2,29でした。 なお、このタイムで県大は目指せますか? (石川です) 最後に大会までの1週間の練習内容をお願いします。

  • 小学生の平均タイムは?

    現在小学1年生の娘が、夏休み明けにある学校マラソン大会で1位になりたい、と練習に励んでいます。 もちろん、相手のあることなので結果はともかく、練習する上での目標タイムをどの程度に設定すればいいのか悩んでいます。 大会は1kmの距離で、今のところ5分30秒くらいで走っていますが、かなりバテバテです。ネットで調べると、低学年でも1km4分台前半のタイムが記録として出ていることがありますが、小1の女の子にそんなタイムが出せるとは思えません。 そこで、小学校低学年の平均的な(1kmの)タイムと、「このくらいで走れればいいトコいくんじゃ?」という目安となるタイムをご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

  • 北海道マラソンの参加資格について

    今年の北海道マラソンに出場したいのですが、 参加資格となるタイム(記録)を持っていません... そこで、3月または4月中にハーフマラソン(20kmでも可??)に参加できる大会を探しています。 東京に住んでいるため、関東近辺で参加できる大会はないでしょうか? ご存知の方、詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 速く走るためには??

    僕は中3です。来週、最後の陸上大会があります。 僕は100mに出場するのですが、優勝するのに必要なタイムは11秒後半らしいです。 僕は、現在学校のグラウンドでのタイムは12,9です。 現在のこのタイムでスパイクで競技場を走ると、何秒くらいで走ることができるでしょうか? 最後の陸上大会を優勝して終わりたいと思っているで、何秒くらいタイムがあがるのか(だいたいでいいです)わかる方いましたら教えてください。

  • 陸上400中学2男子です

    ぼくは中学で陸上をしています専門は400です もう大会がほとんど終わり冬の練習に入っていくのですがその冬の練習で400のタイムを4~5ちじめることはできますか? できるならどうしたらいいですか? よろしくお願いします!

  • 中学生でも出れる大会にでたい

    自分は今中学生です、将来本気でラッパーになりたいと思っております、かなりこれまで練習してきてそろそろ大会に出てもいいかもと悩んでいますですが、調べたところ、どの大会なら未成年及び中学生が出れる大会がわかりません、何方か詳しい方は東海の方で来月出れる大会をいくつかお聞きしたいです、お願いします。

  • 中学生 マラソン

    中学3年生です。 10ヶ月後に3kmのマラソンがあります。 そのマラソンで150人中10人以内に入りたいのですが、中一、中二と結果は人並み以下です。 これからどういう練習をしたらいいのでしょうか? あと中学3年の男子なら上位入賞にはどれくらいのタイムが必要でしょうか? よろしくお願いします!