• 締切済み

ココナツオイルの使い方

バージンココナツオイルを入手したのですが、食事または料理にどのように使えば良いのでしょうか。 例えば、パンにバターの代わりに塗るとか、肉や野菜を炒めるのに使うとか?

みんなの回答

• seri-baby
回答No.2

私も回答にならないと思いますが... ココナッツオイル、私も持っていますが、それは保湿のために、お肌や髪の毛に塗ったり、お風呂の中に入れたりしています。

• sanbaku
回答No.1

回答になるかわかりませんが(^-^; ココナッツオイル=石鹸の材料、ベビーオイルというイメージです。 現地では食用油として、揚げ物等に使われるそうです。 日本食、日本の食材に合うかどうかは・・試した事が無いのでわかりません^^;

f-toru
質問者

お礼

揚げものに使ってみたいと思います。有難うございました。