• ベストアンサー

レーシングワールドの究極のバイクカバーについて

tah23の回答

• ベストアンサー
  • tah23
回答No.2

このバイクカバーを使っている者です。 以前のカバーを雨の日に盗まれてしまい、コレを購入しました。(今年8月ごろ) 各機能についてですが、 1.前後ロック用スリット  これは必須ですね、カバーを盗まれた時はロックを通してなかったので今は必ず  やってます(結構太いロックも通ります) 2.左サイドファスナー  便利です。 ファスナー部分がかなり長いので取外し、取付ともに  大変楽です 3.センターベルト  長さを調節できるので、きつく絞ったりゆるくしたりできます  ただ、これによって猫などの侵入を防げるかといえば、、、  無理でしょーねぇ(^^ゞ 4.すそ絞り  すそ全体は絞れません  大体後ろ半分だけ絞れるようになってます 5.防炎加工  スイマセン、こればっかりは試せません(笑 6.透湿機能  私はバイクを降りたらすぐにカバーをしてしまうのですが、  カバー上部のベンチレーション部分から暖かい空気(熱気)が  すぐに出ているのがわかるので機能していると思いますよ サイズは確かに大きめに作られていますね、私は購入するポイントになりました。 通常のサイズでも雨水は十分防げると思いますが、「確実に」 ということでしたらワンサイズ上でしょうか。 ただ、あまり大きすぎると風でバイクとカバー内部が擦れる事も 考慮されたほうが良いと思います。 あと、このカバーはかなりガッチリ感がありますので、まるめた時は他のカバーと比較すると多少ガサばります。 総合的には満足してます、良い商品だと思います。 でわ。。。

MUTI-KO
質問者

お礼

なるほど、詳しい解説で大変わかりやすく、参考になりました。 私の考えの及んでいないところまで解説していただいて、ありがとうございました。 今回の回答も参考に、もう少しじっくり考えて、後悔しないように選びたいと思います。 本当にありがとうございました。