• ベストアンサー

車で聞ける英会話CDありますか?

通勤で1時間以上車に乗って、毎日往復しています。 最近は音楽CD(洋楽メイン)にもラジオにも飽きてきて 少々もったいないこの時間に英語のながら勉強でも はじめてみようと思った次第です。 申し込みをしたり送られてくる教材ではなく 書店やショップで市販されているものがいいのですが どこを探せばいいのやらで・・・ 初心者ですので子供向けでもOKだと思います。 テキストを見たりするのは運転もしながらなので 「聞いて覚える」ぐらいでいいと思っています。 同じように聞いている方、またはお家で聞いてよかった。 などなどありましたら教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初心者向けでしたら書店で簡単に買えるNHKラジオ英会話シリーズが良いかと思われます。値段も手ごろですし、レベルも初級~中級まで色々揃っておりますのでおすすめです。ラジオで放送されているものの同内容となります。 また、上級でしたらやはり書店で買えるCNN English Express(CNN放送)やアルクのEnglish Journalが内容も現在のニュースやハリウッドスターのインタビュー等、楽しく学習?できるでしょう。 参考URLにNHKの内容を記載しておきます。

参考URL:
http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0100
gomade
質問者

お礼

書店ですね。早速週末に探しに行って見ます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• W_Wine
回答No.2

NHKラジオの英会話講座はいかがでしょうか。 新基礎英語ですと中学生レベルから始められるので、テキストがなくてもわかりやすいと思います。

gomade
質問者

お礼

やっぱりNHKラジオ強いですね。 テキストなくても。というのはうれしいです! ありがとうございました。