• 締切済み

英会話のテキスト

某英会話スクールに一ヶ月くらい通ってるんですが、先日、一ヶ月くらい習った先生が合わなくて講師交代しました。今日はじめての先生で授業があったんですが、前回の先生で使ってたそのテキスト(一ヶ月しか使ってない)だと穴埋めが多く効率がよくないと思う。と受付の人に言われて今日はその受付の人に薦められたテキストを使いました。というのは、今度の先生が自分のあこがれていたクイーンズイングリッシュを話す先生でライティングでなくほんとに会話メインでやりたいんですが、自分としてはもう少しスピーキングをメインでやりたいので(週2回行っててもう片方の授業では文法もやっています)スピーキング&リスニングをメインにやるのにお薦めで市販されている英会話の教材を教えてください。(ちなみに受付の人に好きなテキストでやっていいと言われています。それと今日のは少し古すぎたんで、先生が25歳くらいのイギリス人の女性なんでトピックもそれなりに話が盛り上がるものがよいです。ちなみに自分は19歳男です。)  いくつも要望を出してしまい誠に申し訳ないんですがよろしくお願いします。

  • NASON
  • お礼率90% (805/890)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが,私はNHKラジオ講座の「英会話レッツスピーク」を使っています. テキストとCDをあわせて2000円かからないぐらいの費用なので1度お試しください.

NASON
質問者

お礼

ありがとうございました。質問内容に大事なことを書き忘れたので補足に書かせていただきます。すいません!

NASON
質問者

補足

質問内容に付け足しをします。英会話の先生が日本語が分からないので、洋書の教材でレベルは中級くらいのものをお願いします。

関連するQ&A

  • インターネットで英会話

    私は今、インターネットで英会話を習っています。イングリッシュタウンっていうんですが、まだ習い始めてから あまりたってはないんですが、かなり授業も受けて だいたい自分がどのレベルか解ってきたんです。  はっきりいってレベルが高すぎました・・・。 私は、高校ぐらいの英語力しかないため、先生がしゃべってみえる事が半分も聴きとれないです。 もっと簡単なインターネットの英会話塾がないものでしょうか? ノバとかイーオンとかでは習っていたんですが テキストが高度すぎて、簡単な質問も理解できていないです。  みなさん知りませんか? ないかな・・・。

  • 子供のオンライン英会話ついていけない

    オンライン英会話のスピードについて行けてません。 どのようにしたらよいでしょうか。 年長の子供です。オンライン英会話を初めて6か月になります。 目的は将来始まる英語の勉強に苦手感なく取り組めるように、簡単な会話ができればよいと考えています。 スクールはha〇soKIDsです。 テキストはlet's go starterを使っています。 初めはよかったのですが、テキストが進み、疑問文が出て、複数形、Canと内容についていけず、単に先生に言わされているだけの授業になっています。 先生も変えてみましたが、あまり変わりません。 もっとゆっくり進められるカリキュラムもしくはテキストを使っているところはないかと検索したのですが、テキストの「Lets go」はオンライン英会話では一般的なものでかなりの確率で使用されています。カードを使っての授業もあるキッズ〇イングリッシュをやってみたのですが、次回はLetsGoねと言われてしまいました。

  • 英会話教室に行こうと思っているのですが・・・

    今日はイーオンの体験へ行ってきました。 不安点があります。 1.なかなか料金を教えてくれない 2.なかなか帰らせてくれない 3.会話授業が少なそう 4.フリーで話す機会がなさそう などという点でした。 営業姿勢はあきらめていたものの、先生が話しかけてくれましたが、体験のときだけ?とも思いました。 私が先生に質問しても少し困惑してたような・・・。テキスト以外のことはやらない感じに思えました。 イーオンのような教室はテキストに沿って授業を進めますね。どうもそういうスタイルだと決まりきった会話しかなさそうという気がします。 さて、そういったテキストにそうスタイルの学習は果たして英会話に有効なのでしょうか?お勧め英会話スクールがあれば教えてください。

  • 英会話ができるようになりたい

    英会話ができるようになるために、通信教育をしようかと考えています。ピンズラーかコエダス、あるいはイングリッシュタウンなどのオンライン英語サイトのいずれかをやってみようと思うのですが、どなたか経験された方で、アドバイスをいただけないでしょうか?ちなみに英語力はTOEIC810ですが、スピーキングとなると、恐ろしいほどに言葉が出てきません。本当に簡単な日常会話はできるのですが、それ以上となると、全く自分のいいたいことが口から出てきません。

  • 英会話ができる方にお聞きします

    こんにちは。 私は英会話ができるようになりたいものです。 現在は全然話せません。 では本題に入ります。 私は英会話の「スピーキング」についてお聞きしたくて今回質問をしました。 「リスニング」のトレーニングは海外ドラマなどでトレーニングしているのですが、「スピーキング」について、自分に合った勉強方法が見つからなくて苦戦しています。 よく、たくさん話して間違えて覚えることが大切だと聞きます。 しかし、私には間違えることもままならない程、会話ができません。 以前に英会話カフェに行ったり、スカイプ英会話などもやりましたが、悲惨な結果になってしまいました。 それを期に基礎からやろうと思い、瞬間英作文をはじめました。 しかし、すぐに使える文法があるわけでもないから、使う場所がない。 その結果、最近はまんねり気味で取り組む意欲がなくなってしましました。 とにかく、今はスピーキングのトレーニング方法がわからず、悪戦苦闘してます。 英会話を習得したかたで、こんな自分でも効果的なスピーキングのトレーニング方法を教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • こども向けのオンライン英会話・・・ひどい

    6歳の子供に英語と、オンライン英会話をはじめました。 子供専用のオンライン英会話スクールで、厳しい採用基準を クリアし、独自の研修を終了した講師のみ授業を行えるとのことで、 他のオンライン英会話よりも高めですが、2回の無料体験を経て入会しました。 2回の無料体験のレッスンはすごくいいものでしたが、 入会後は、ずっと先生と子供はかくれんぼしたり、 ふざけあったりしてます。 私の子供も悪いのですが、 先生もそれにずっと乗っかって、遊んでます。 25分授業ですが、最後5~3分くらいをつかって、 テキスト1ページをちょろっとやってお仕舞です。 私は横でずっと付き合ってますが、 正直ひどいなと思ってしまいます。 私は他会社でオンライン英会話の授業を受けてますが、 雑談は5分ほどで、終わって、先生は授業をしてくださいます。 先生もテキストにそって、授業をするよりも、 遊んでたほうが、楽なんだろうなという気がします。 サポートセンターにお願いをして、 遊ばずに授業をするように、子供を誘導してほしいこと。 先生も、あまり遊ばないでほしいこと。 テキストをすすめてほしいことを伝えました。 私は改善を望んだわけですが、 講師の気分を害したのか、 先生が息子のしゃべってることをバカにしたようにわらったり、 一生懸命答えたあとに、顔に手をあてておおったり、 真面目に授業してくださいません。 息子も傷ついてしまって、 授業も英語も嫌だといいます。 お金を払ったあとですが、もうレッスン予約はすべてキャンセルしました。 今は私がしているオンライン英会話をたまに受けてます。 こういうものなのでしょうか? 改善を望んだのが、外国の方なので、怒りをかったのでしょうか? 講師の方を変えましたが、生徒共有の情報に何か書かれてるのか、 あまりいい授業を受けれなくなりましたので、 もうその会社は受けてません。

  • 英会話を勉強してそれから・・?!

    昔から、英会話に興味がありとにかく色々な教材を買いましたが、長続きせず(揃えただけで満足していた様です)単語から?文法から?と悩んでいるところ、アルクのイングリッシュキングをやり始め、簡単さとイラストの可愛さに何とか今まで以上に続いています。音読が大切ということで何度も繰り返し声に出して、文章をそのまま暗記して声に出したりとしています。 まだ、始めたばかりですが・・でも留学とかっていう夢はないんです、そうすると話せるようになりたいけど、その先は?と考えてしまうのです。(自分のことなのに、おかしいですけど)英会話教室とかだと、先生や生徒さんなどと話す機会がありますよね、言い訳ではないのですが結婚してお金もそうかけられないので今から教室にいくのは厳しいです。でも、1人でやっている限りではそれを使う機会がないじゃん・・と思ってしまったのです。(もちろん勉強は続けますけど^^)前、求人誌で子供英会話教室の受付というのが載っていましたがそういうのでも役立つものでしょうか? その先の目的を見つけられずちょっと考えてしまっています・・・。 あと、余談ですが「ディズニーマジカルストーリー(ユーキャン)」というのを買おうと思っていますが(物語の本、それを英語で読んでいるCD,あと和訳のテキストがついているもので、勉強というよりは楽しむような教材なのですが)こういうのも英語の勉強には役立ちますか?←どなたか知っている方がいれば教えてください。

  • 英会話におけるボキャブラリーの増やし方

    はじめまして。 英会話を完全にマスターされた方か、上級者の方にどうやってボキャブラリーを増強して、尚且つどう維持されているかご教授いただきたく質問させていただきました。 英会話を自分で勉強しているんですが、ある程度話せるようになってから(私のスピーキングのレベルはうーん、話せなくて困ってはいないんですが自慢できるほどまだまだ流暢ではなく、でもTOEICだと一応790持ってます。あまり参考にはならないかもしれませんが)、スピーキングにおけるボキャブラリーをどう増やしていけば良いのかずっと悩んでしまっていてそのせいでなかなか今のレベルから抜け出せずにいます。「どう増やすって、覚えればいいだけじゃん」って、まさに仰る通りなのですがそのやり方が私にはわからないんです(笑)。全くの初心者であればここまで変に悩むこともないのかもしれませんが、いかんせん今の自分のレベルがあまりにも中途半端過ぎるものでどうしたら良いのか・・・。難しい英単語を発見してもリーディングの場合は一回覚えるとなかなか忘れないタイプで苦労しないんですがスピーキングとなるとそういう難しい単語やイディオムをどう自分のものしていけば良いのかうまい方法が見つかりません。英会話上級者の方、毎日どうやってスピーキングボキャブラリーを増やしておられますか?詳しくお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 英会話教室のテキストについて

    平易な質問で失礼します。 英会話教室に通おうと思い(自分では怠けるため、定期的に行くことで英語に慣れることと、2レベルくらい上げたいと思っています)、さまざまな英会話教室の体験レッスンなどをしてきました。 教室で、これがテキストです、といって渡されるもののほとんどが、2パターンあることに気づきました。ひとつは、フルカラーで、写真が多く、テキスト(実際に載っている英字)が少ないもの。レベルが上がれば、こうしたものは徐々に、テキストの文字数が多くなると思っていたのですが、もうひとつのパターンは、初級者であろうが、猛然とテキスト(英字と日本語)が書いてあって、非常に字が細かく、絵も書いてあるけど、見づらいもの。 英語を学ぼうとする場合、テキストの違いって結構、大きいと思うのですが、実際にそのテキストと比例して、授業料が高いと思われるのは、後者のほう(英字が細かく、絵などが見づらい)でした。 私は、マジメに習いたいと思っているので、本来なら、授業料+テキスト、なんて気にすることではないのですが、フルカラーで絵が大きい方が、授業料が安くついている傾向があるようです。あまり目がいいほうではないため、マジメに習いたいほうが、テキストが読みづらいのが気になって仕方がないのですが、マジメにやっているみなさんは、同じような経験をして、困っている方はいらっしゃらないのでしょうか?  また、字が細かく、絵がみづらいと、高齢の方など、比較的、高所得者層が敬遠しそうな気がするのですが、同じような方、どんな工夫をしているのか、教えていただければ幸いです。

  • 英会話についての悩み

    こんばんは!いつもお世話になっています。 大学一年の男です。 今、イギリス英語専門の英会話スクールに週2回、60分ずつで通っています。 レベルとしては、7段階の真ん中くらいです。 それでなんですが、最近先生の言うことや、リスニングのCDなどかなり聞き取れるようになり、今までは集中して聞いてもあまり聞き取れなかったんですが、今は自然に聞き取れるようになりました。 英会話以外にBBCニュースも使ってるんでそれの効果が出始めたんだとも思います。 ただ、聴けるようになった分、スピーキングがあまり伸びません!今、いろいろ場面でのフレーズなどをスクールの授業で学習していて、習ったものは使えるようになったし、来年の9月いっぱいまで、今のレベルでやろうと担当講師と話したので、それくらいまでにはそれなりに喋れるようになると思います。 ただ現在、喋っていて先生に伝えるのにまず単語が出てきません! 自分は理系なんですが、例えば今日実験したんだ~といい、何の実験??っと言われると、単語が出てこないし、一番の悩みは絵があり、これをdescribeしてっと言われると単語が出てきません! なにかアドバイスがいただけたらと思います。 時間がありましたらよろしくお願いします。