• 締切済み

英会話のテキスト

某英会話スクールに一ヶ月くらい通ってるんですが、先日、一ヶ月くらい習った先生が合わなくて講師交代しました。今日はじめての先生で授業があったんですが、前回の先生で使ってたそのテキスト(一ヶ月しか使ってない)だと穴埋めが多く効率がよくないと思う。と受付の人に言われて今日はその受付の人に薦められたテキストを使いました。というのは、今度の先生が自分のあこがれていたクイーンズイングリッシュを話す先生でライティングでなくほんとに会話メインでやりたいんですが、自分としてはもう少しスピーキングをメインでやりたいので(週2回行っててもう片方の授業では文法もやっています)スピーキング&リスニングをメインにやるのにお薦めで市販されている英会話の教材を教えてください。(ちなみに受付の人に好きなテキストでやっていいと言われています。それと今日のは少し古すぎたんで、先生が25歳くらいのイギリス人の女性なんでトピックもそれなりに話が盛り上がるものがよいです。ちなみに自分は19歳男です。)  いくつも要望を出してしまい誠に申し訳ないんですがよろしくお願いします。

• NASON
  • お礼率90% (805/890)
  • 英語

みんなの回答

回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが,私はNHKラジオ講座の「英会話レッツスピーク」を使っています. テキストとCDをあわせて2000円かからないぐらいの費用なので1度お試しください.

NASON
質問者

お礼

ありがとうございました。質問内容に大事なことを書き忘れたので補足に書かせていただきます。すいません!

NASON
質問者

補足

質問内容に付け足しをします。英会話の先生が日本語が分からないので、洋書の教材でレベルは中級くらいのものをお願いします。