• 締切済み

インターネットで英会話

私は今、インターネットで英会話を習っています。イングリッシュタウンっていうんですが、まだ習い始めてから あまりたってはないんですが、かなり授業も受けて だいたい自分がどのレベルか解ってきたんです。  はっきりいってレベルが高すぎました・・・。 私は、高校ぐらいの英語力しかないため、先生がしゃべってみえる事が半分も聴きとれないです。 もっと簡単なインターネットの英会話塾がないものでしょうか? ノバとかイーオンとかでは習っていたんですが テキストが高度すぎて、簡単な質問も理解できていないです。  みなさん知りませんか? ないかな・・・。

みんなの回答

  • usaji
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.5

質問者の方はNHKのTV英会話番組やラジオ英会話講座を見られたり、聞かれたりしたことがありますか? 私はこちらを重点的に勉強してから、インターネット英会話などを始められる方法をお勧めします   言い方がきついようなら申し訳ないのですが。今の状態で英会話教室やインターネット英会話を始められても「お金だけ払っている状態」のような気がします。 私は現在英会話に通っておりますが、その前はNHKの番組で勉強しておりました。(きっと私は中学生レベルの英語力だったと思います)  しかし毎日コツコツNHKの番組で勉強し「会話が出来るんじゃないかな、会話が必要だな」と思い始めた頃英会話に通い始めました。  初めての英会話に参加した時、先生の質問の意味も理解できるし、皆さんの話している内容も大体理解でき、意見をしゃべる事もできました。 私の勉強方法は「身近にあるものを最大限に生かす」です。 英会話番組もレベルに関係なく簡単から難しいものまで全部見て聞き、書き出し、発音し。 化粧品や食品に英語のラベルが貼ってあったら全部訳してみたり。 そしてその時分からない事は気にしない(もし身近に英会話に詳しい方が居れば聞いてみるのもいいですが) 続けている事によって何ヶ月か後「分からなかった事」を誰かが番組で教えてくれて居たりします。 本当にお勧めしますよ。

  • maipesu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私もインターネット英会話を習ってます。先生は一人で頑張っていて、感心します! (以前は広島の大学の英語教師だったそうです)。 

参考URL:
http://2ndnature-english.com
noname#24736
noname#24736
回答No.3

下記のものが有ります。 「Hello World From Japan 」 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/7897/ 「LINGUISTIC INTERNET COMMUNICATION SYSTEM」 http://ww21.tiki.ne.jp/~kokusai/kaiin.html デジタルパサージュ、インターネット英会話サービス http://ascii24.com/news/i/serv/article/2002/07/12/637165-000.html インーネット英会話 http://speakathome.cplaza.ne.jp/index- sid.html オンラインスクール http://www.globalcom-online-english-school.co.jp/

  • fouhttp
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

無料なので期待できませんが、 毎日メールで、英語の単語/文例/発音の仕方等 を送ってくるサイトがあります。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

ADSLならここでライブ・チャット(カメラ式)はどうしょう。 月額1000円程度ですよね。

参考URL:
http://www.megafriends.com/

関連するQ&A

  • 英会話を習いたい

    高校生の女の子です。英語が不得意で授業の英語の時、発音に苦しんでいます。英検準2級も3回滑りました。この機会に、英会話を習おうと思っています。 ホームページで調べてみましたが、ECC・イーオン・ノバどこがよいでしょうか・・・教えて下さい。

  • 英会話に行きたいのですが・・・

    今から英会話のスクールに行こうと思っているのですが、 NOVAやイーオンなどCMしているところから、 個人でやっているところなど、いろいろありすぎて、 どこに行けばいいのかわかりません。 留学したいですがお金がなくて・・・。 日本にいても英語力がつくような、 どこかお勧めのスクールありませんか? あと、お金はだいたいいくらくらいかかるものなのでしょうか?

  • 英会話教室に行こうと思っているのですが・・・

    今日はイーオンの体験へ行ってきました。 不安点があります。 1.なかなか料金を教えてくれない 2.なかなか帰らせてくれない 3.会話授業が少なそう 4.フリーで話す機会がなさそう などという点でした。 営業姿勢はあきらめていたものの、先生が話しかけてくれましたが、体験のときだけ?とも思いました。 私が先生に質問しても少し困惑してたような・・・。テキスト以外のことはやらない感じに思えました。 イーオンのような教室はテキストに沿って授業を進めますね。どうもそういうスタイルだと決まりきった会話しかなさそうという気がします。 さて、そういったテキストにそうスタイルの学習は果たして英会話に有効なのでしょうか?お勧め英会話スクールがあれば教えてください。

  • お勧めの英会話スクールは?

    前々から英会話を習ってみたいと思い、先日からECC、イーオン、ジオス、NOVAのどれかに絞ろうと体験入学や説明会を聞きに行っています。「英会話スクールじゃぱん」というサイトも発見し、そこでの意見を見たりし検討しているのですが、やはり何処がどういいのか、悪いのかなどよくわかりません。 ECCやNOVAのようなフリータイムはいいなと思うのですが、続けていけるか心配なので、今のところジオスかイーオンのどちらかにしようと思っています。 もし通っていらっしゃるお方がいれば、どんな感じで授業が進んでいくのかなど教えて欲しいのです。 私の英語のレベル的にはジオスもイーオンも下から3前後のようで、私としては日常会話である程度意見を返せるようになりたいと思っています。(現在は単語でしか返せなかったり、言ってることが分からず、「I don't no...」と返すか、言っていることが分かっていても返せない状態です。) 自己学習をしないと伸びないのは有ると思うので、それを除いた視点での意見を頂ければ幸いに思います。

  • 英会話

    英語を話せるようになりたいと思っています。 今は、NHKの100語でスタートを見たり、発音の本を買ってCDを聞きながら英語を聞き取れる耳にしようと頑張っています。 が、たまにさぼってしまったり、自分の発音が正しくできているのかがわからないので、英会話のスクールに通おうか迷っています。 HPをいろいろ見ていて気になった所が2つあります。 http://www.sugis-english.com/video.html http://www.findateacher.net/cgi-bin/tsearchJS.cgi?from=sensei-sagasucom ↑先生探しという所 この2箇所どちらでも学んだことがある方がいたら感想等を聞きたいです。 その他に、ここがお勧めという英会話スクールがあれば教えて下さい。 インターネット上のでもいいです。(イングリッシュタウンに入会したことがありますが、レベルが高いのでダメでした) できれば、マンツーマンがいいです。 よろしくお願いします。

  • 英会話

    英会話を習おうと思っています。 NOVAやイーオンなどいろいろありますが、 どこがいいと思いますか? 私は中学生三年生です。なるべく安いとこがいいなぁと思っています。 料金なども詳しく教えて下さい。

  • 英会話教室

    オススメの英会話教室を教えてください。イーオンとノバくらいしかわかりませんがそれぞれの口コミなどもあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 英会話(現在NOVAもしくはECCなどの英会話教室に通っている方教えて下さい)

    私は4月から高校3年生になります。 現在NOVAに通っていてレベル4です。(英検は2級です。語彙力に自信は全然ありません) このままだと今年の夏で契約が切れます。 とりあえず、今の契約いっぱいは、続けようと思っているのですが, NOVAのテキストは、どうもビジネス中心で、高校生の私には合っていないように思え、辞めるか続けるか悩んでいます。 入学時にテキストをまとめて3冊買うように勧められ、このまま辞めると1冊無駄になってしまうので、それも、もったいないように思えます。 NOVAを辞めるとしても英会話は続けていたいと思っています。 ですが、受験生でもあるので、 NOVAのように、予約制のレッスンが良いのではないかと思っています。 少し前までは、ECCをやっていました。(ジュニア~英会話 を、日本人教師の自宅で。)その時は、本当に良い先生に教えて頂けたので成長できました。でも、今の私が通いたい英会話教室の条件としては、予約制であることと、教師がネイティブであってほしいこと。そして、やはり良い環境で生きた英語が学びたいです。 ECCにも予約制のレッスンがあると知りましたが、レッスン内容はどのような感じなんでしょうか? NOVAとの差などを教えて頂きたいです。 それから私のレベルや条件に合っていそうな教室やオススメの英会話教室がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 英会話習っている方、是非アドバイスをお願いします!!

    私は大学生なのですが、英語が全くダメなんです・・・ 基礎が分かってないからだと思います。 そんな私でも最近洋楽が好きになり、昨年はロサンゼルスに友達と旅行に行きました。でも英語が全く分からないんです。 少しでも分かったらなと思い、英会話を習いたいのです。 最近はいろいろな英会話のスクールがあり正直どのスクールが良いか迷っています。NOVAやイーオンとかCMとかしていますが、ほんとにあんなに英語が喋れるようになるのでしょうか?? それかどこかに良いスクールはあるのでしょうか? 今そのことでかなり迷っています!! 皆さん何でも良いので知っていることがあれば教えてください!! お願いします。

  • 子供のオンライン英会話ついていけない

    オンライン英会話のスピードについて行けてません。 どのようにしたらよいでしょうか。 年長の子供です。オンライン英会話を初めて6か月になります。 目的は将来始まる英語の勉強に苦手感なく取り組めるように、簡単な会話ができればよいと考えています。 スクールはha〇soKIDsです。 テキストはlet's go starterを使っています。 初めはよかったのですが、テキストが進み、疑問文が出て、複数形、Canと内容についていけず、単に先生に言わされているだけの授業になっています。 先生も変えてみましたが、あまり変わりません。 もっとゆっくり進められるカリキュラムもしくはテキストを使っているところはないかと検索したのですが、テキストの「Lets go」はオンライン英会話では一般的なものでかなりの確率で使用されています。カードを使っての授業もあるキッズ〇イングリッシュをやってみたのですが、次回はLetsGoねと言われてしまいました。