• ベストアンサー

英会話

英会話を習おうと思っています。 NOVAやイーオンなどいろいろありますが、 どこがいいと思いますか? 私は中学生三年生です。なるべく安いとこがいいなぁと思っています。 料金なども詳しく教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vdlvdlvdl
回答No.4

値段については、大差ないと思います。 どこに行っても高いです。 NOVAは私は高2から通っていたのですが、楽しいです。大学2年まで親に通わせてもらっていたのですが、今は自分のお金をつぎ込んで通っているくらいです。 ちなみにNOVAはVOICEというものがありまして、1回につき1700円くらいのチケットで午後2時から夜の9時までしゃべり放題っていう仕組みがあります。これは、お値段的にかなりおとくです。 ちなみに、NOVAが楽しくて、TOEICが910点とれるようになりましたよ♪ ベルリッツはちょっと高いけど、NOVAとベルリッツに通ってるおばちゃまは、やっぱり質はベルリッツの方がいいとは行っていました。

その他の回答 (3)

• grivers
回答No.3

私が行っていたのは会話中心の個人経営のちいさなスクールでした。テキストがなかったので、生の英語が学べてすごく良かったです。 1度体験レッスンなど行ってみるのもいいかもしれませんね?だいたいのイメージもつきますし。

参考URL:
none
noname#12407
noname#12407
回答No.2

月謝制の学校なら安くあげられるうえ、まとまった費用を一度に必要としませんからお勧めです。 たとえば「シェーン・イングリッシュスクール」なら学校数も多いし、1ヶ月1万円程度でできると思います。1レッスン55分と長めでお得です。 大手の英会話学校は、まとまったレッスン数に対してまとめ払いが基本のところが多いです。もちろん分割払はできますが、割高になるし途中で「自分にあわない」と思って退会しても、原則返金されません。 あと、勧誘が執拗な場合がありますので、相手の営業トークにのせられないことが大事です。 「シェーン」はイギリス英語が基本ですが、英語にイギリスとかアメリカだとか考えるのは、英語が上達してからで十分ですので、一度足を運んでみてはどうでしょうか。無理な勧誘もしないことも宣言しているので、安心できると思います。 いずれにせよ、ご両親と一緒に行くことと、その場で決断しないことをお勧めします。

noname#12249
noname#12249
回答No.1

のばはフランス人が英語教えてるとか噂ありましたね。 高いかもしれませんが、大学での単位認定されるほど信頼されてるのが ベルリッツです。企業の契約も多いです。いいですよ。