gomadeのプロフィール

@gomade gomade
ありがとう数80
質問数9
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
91%

  • 登録日2004/08/12
  • 興味がない・・・

    私は今高三なのですが 化粧にまったく興味が無いんです 周りの皆は興味もってて 普段は化粧をしないコも一応化粧品は持ってるんです でも私は興味を全く持てないし、やりたいとも思わないんです でもやっぱり社会に出たらしないといけないですか? また、男性は化粧をしない女性をどう思いますか?

  • おすすめの暖房器具

    現在、3ヶ月の赤ちゃんがいます。 新築の木造アパートで、LDKが13畳くらいあります。床はフローリング調のフロアマット?に、3畳用のホットカーペットが敷いてあります。 去年は石油ストーブのみを使用していたのですが、今年は赤ちゃんがいるので空気の汚れが心配でまだ出していません。また、来年は子どもも大きくなるので事故が心配です。 今年はエアコンを使っていますが、どうも私は合わないようです。息苦しいというか、頭が痛くなるというか。のどもおかしくなるので、とりあえず加湿器を購入し、湿度対策は大丈夫です。なぜそういう症状が出るのか、自分でもよく分かりませんが、温風は苦手です。 あまりガンガンに暖かくなくても私は大丈夫なのですが、赤ちゃんもいるので、程よく部屋を暖めたい。この場合、何を使うといいと思われますか? オイルヒーター、と思ったのですが、電気屋で「温まらないからお勧めしない」と言われ、そんなに温まらないのかと不安になり、断念してしまいました。 ちなみに今はホットカーペットとハロゲンヒーターで部屋は18℃くらい、ちょっと寒いのでもう一息、といった感じです。

  • 美しき日々

    昨日放送を始めてみたのですが、イマイチ内容がわかりませんでした、第1回の放送の内容を教えてください。チェ・ジウとイ・ビョンホンが最終的にはくっつくお話なんでしょうか・・? あと、昨日見て思ったのですが、吹き替えの人が合ってないのと、すっごく下手だな・・と個人的に思ったのですが、みなさんどうですか?海外ドラマの吹き替えって大抵合ってないのはわかるのですが、あまりにも・・・って感じだったもので・・

  • 「はっちゃける」の意味は?

    携帯でポストペットをしているのですが、その中で コモモ族というキャラクターの動きのなかで 「はっちゃけました」と説明が表示され、 キャラクターが横に両手を伸ばしたまま一瞬とまります。 この「はっちゃける」という動詞?はどういった意味 なのでしょうか?

  • インダストリアルデザイナー

    インダストリアルデザイナーになりたいんですが、やっぱり芸大に行かないとなれないんですか?僕は普通の4年制大学の機械科のような所に行く予定なんですが、もし理系学科でよりその職業に近ずく学科があれば教えてください。