• 締切済み

英会話の教材について教えてください

現在通勤に車を利用しています。往復3時間を運転しながら過ごします。この時間を利用した語学学習をしたいと思っています。 車についているのはCDとラジオ(FM有)です。少ないこづかいの中から捻出するので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

英語カテに移動してもらったほうが良さそうですが(^^) AFNはどうですか? 入る地域と入らない地域がありますが、入る地域ならAMラジオでキャッチできます。 http://www.kikuradio.com/info/afn.html CDにしたのも売ってます。翻訳付きで。 ただし難しいです。「生のアメリカ英語をシャワーのように浴びる」ことは出来ますが。 聴き取れなくても、抑揚とかノリを覚えるにはいいと思います。飽きにくいですし。 http://www.amazon.co.jp/AFN%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-CD-%E2%80%95%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%882-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AF%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%87%BA%E7%89%88%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4757408021/ref=sr_1_4/503-3806402-8891122?ie=UTF8&s=books&qid=1185438967&sr=1-4 CD教材はどんな感じのがいいんでしょうか。 NHK英語講座のシリーズもありますし、AFN、VOA、CNN、BBCなどもあります。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/503-3806402-8891122?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=voa&Go.x=14&Go.y=8 (関連サーチをクリック) しかしあまり耳を傾けていると運転に影響でそうですので、お気をつけて。 私はほとんど聴き取れないフランス語カセットテープを車中で聴いていて「こりゃいかんな(危険)」と思ったことがあります。

yaruyaru7
質問者

お礼

after-5様 ありがとうございます。教えていただいた所で調べてみます。運転に気をつけます。