初級英会話の教材を探しています

このQ&Aのポイント
  • 30歳で英語の聞き取りと会話を身につけたいです。
  • 高校卒業以来、英語から離れているためTOEICスコアは500以下です。
  • 英文と日本語訳が流れる教材があれば助かります。予算は数千円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初級英会話の教材

宜しくお願いします。 今、30歳で英語を聞き取れて話せたらなぁと思うようになりました (外資系でして、その流れで英語が思った以上に身近になってきたことも、一つの理由です)。 なお、高校卒業から英語から離れており、過去うけたTOEICでは500以下という状況でした。 そこで、通勤時間にipodででも聞けるようなもので何かお勧めはありませんでしょうか? ただ、英語ばかりが流れるタイプですと、結局意味が分からない英文がBGMのように流れるだけになってしまうのでは?と危惧しております。(例えば、英文がipodから流れるが訳はテキスト、といった形式だと少し厳しいのかな?と思っています。) できれば、英文とその日本語訳が流れたり、またはその逆形式のような、ipodだけで簡潔するような教材があれば非常に助かります。 ネット検索で意外にダイソーのCDもよさそう?と思いましたが、今の英語CDは英語が流れるだけで、訳は別冊のテキストをみないといけないようです。 価格は適度な数千円程度が好ましく考えております。 教材のイメージはあくまでイメージですので、お勧めの教材があれば教えて頂けたら幸甚です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご希望のものとは違うと思いますが、 NHK WorldのニュースPodcastをお勧めします。 このページの右の方のRSSボタンで登録できます http://www.nhk.or.jp/daily/english/ このPodcastは、CNN等に比べると話すのがゆっくりで、TOEICに近いスピードです。 全部英語ではあるのですが、内容がニュースなので、あらかじめ日本語のニュースを見ておけば、話されることはそれと大体同じですから、日本語訳があるのと近い状態になります。

その他の回答 (1)

• nipt
回答No.1

ESLpod.comの教材。無料でMP3が落とせます。 英語学習用ですので、スピードも速くありません。 また英文の内容をWebで見れますので、最初はそれを見ながらのほうが良いかもしれません。