• ベストアンサー

唇に水疱が出来て痛い

熱が出た記憶が無いのですが、上唇に熱のふきだしの様な黄色の水疱のよな物が出来ました。 上唇の真中辺に出来ていて、水疱のしたは膨らんでいます。 どこか悪いのか虫にさされたのか…。 大人になってから、このようなモノが出来た方、いらっしゃいますか? 又、早く治す方法が有ったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9315
noname#9315
回答No.2

おそらくそれはヘルペスではないかと思います。 かゆみはありますか? そのままにしててもそのうち治りますが、早めに皮膚科に行ったほうが早く治っていいと思います。 体調の悪いときとかにできるそうです。 私も唇にできたときお医者さんに行って「うつるからチユ-は禁止」と言われました( ̄3 ̄;)

hannari
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。 最初に読んだ時、ヘルペス??性病?心当たりが無い…まさか主人が???と思考が発展しましたが、よく読むと >体調の悪いときとかにできるそうです と書いてホッとしました(笑 うつるんですね!? 早く治したいので、皮膚科に行く事も考えます。

その他の回答 (3)

• kaganiya
回答No.4

口唇ヘルペスの可能性が高いです。 初期なら塗り薬だけでなおります。 早急に受診される事をお勧めします。お顔の事ですから、早期治療ですよ。

参考URL:
http://herpes.jp/l/
hannari
質問者

お礼

御解答を有難うございました。

noname#43310
noname#43310
回答No.3

この質問って多いんですね。 私がURLで答えてます。ご覧ください。私のは参考にならなかったみたいですが・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1038833
hannari
質問者

お礼

御解答ありがとうございました。

noname#38860
noname#38860
回答No.1

治す方法は私にはわからないのですが、病院に相談してみるのがよいかとおもいます。時間がないのなら、皮膚科なのですが、カキコミをしておけば、何日か後にその症状についてアドバスのようなものをしてくれるところがありますのでそこに相談してみるのもいいとおもいます。

参考URL:
http://iconbbs2.moon.ne.jp/110/iconbbs.cgi?11NON16
hannari
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速HPに書き込みをして待つ事にしました。