• 締切済み

年収について

45284の回答

• 45284
回答No.5

私の場合、今年30になったばかりの入社8年目の (大卒)サラリーマンですが、あくまでも主観的に言うと 当該年収はあまり高くないと思います。 私の会社はそれほど成果主義がきつくない (今後導入するはこびらしいのですが)のですが、 当該年収にあといくらか(「少し」ではありません)で 届くかな?といった感じですので当社の同期はみんなおなじくらい 貰っていると思います。 (そのせいか、同期の独身男性は結構リッチです。私もまだ子供がないので 一応無理なく給料の一部を貯蓄にまわしたりも出来ています。) 私が入社した時もなかなか就職が難しく、年収のことまで 頭がまわりませんでした(内定があれば決めてしまおうって 感じでした)ので、「ちょっと低いかな」と思いつつここまで きました。 もし現時点で年収の優先順位が高いのであれば、他を探すというのも それはそれであるかと思います。 但し、私の就職活動の時ってたしか7/23現在だと 限りなく最終戦に近かったと思いますので、何がなんでも年収に 拘るのであればすぐに動いたほうがよいと思います。 頑張って下さい。